見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

エキナセア 色の変化とコーンのアップ 20200701

今日も「エキナセア」です。
前回投稿より色が変わったので
お見せしたくてね。


購入した時に
エキナセアの種類の表記が無くて
購入時の色が最初のがイエローで
次がオレンジ、ホワイトだったので
呼び名をイエローさんとか
オレンジさんとかにしようと思ってた。
そしたら、色が変わる、変わる。

うーん、(;-ω-)ウーン。
取り敢えず、
色の変わり具合も見えてきたので
種類を調べて見る事に。

「エキナセア ピンクパール」
(これは確定で良さそう。)
(1)色の変化


(2)コーン部分黄色ぽい
メシベは赤い


「エキナセア」
「ホットサマー」か、「サンセット」か
「ホットコーラル」か
つぼみが咲いて見ないと
決められないでいます。😔
(1)色の変化


(2)コーン部分赤っぽい
メシベは赤い


「エキナセア ホワイトスワン」ぽいけど
他にも似ていて難しくて
ホワイトさんでいいかなと思いつつ。
つぼみの花びらが緑ぽいのが
出て来ているので気になっている。
(1)コーン部は黄色ぽい
メシベは黄色


種類の特定は難しいですね。
もう、1号、2号、3号にするかな(^^)ゞ
と思ったりしないでもない。
(´・ω・`).。oஇ様子見で。


エキナセアのつぼみも沢山有るし
コーン部分の変化に、花びらの変化
目が話せません。

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌼ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……🌼

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌻
コメントありがとうございます。

目が覚めましたか?
私も眠たくてカクンカクンしてましたが、
るみ子さんのコメント到着通知で目がパチリとしました。(^^)ゞ

購入したエキナセアの色がこんなに変わる種類だと思って無くて、
とても得した気分でいます。

(*´∇`)ノ ではでは~。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

すごく綺麗ね〜❤
色も素敵。
眠たかったけど、目が覚めそうです。

おやすみなさ〜ぃ💤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エキナセア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事