春の黄緑 秋の黄橙

銘月とサンライズマムとマルガンHYB 20240701


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

『多肉の記録ローラー作戦』
出窓エリア2の続きです。

「銘月」
お花が綺麗なので
増やしたい多肉の一つです。
(1)

何気にマッチョ系だよね。(^^;)

(2)


「サンライズマム」
こちらもお花が綺麗で
増やしたい多肉の一つです。
(1)


銘月とサンライズマム
昨年の夏の焦げが残っています。(^^;)

見た目、強そうでしょ。
そう思って
遮光が弱い所に置いたら
焦げてしまいました。
葉の寿命が長い子なので
葉が枯れずに残っています。

「マルガンHYB」
お子様育ってきました。(*^^)v
葉挿しは根が伸びています。


ジメジメ、ムシムシと
多肉達が旅立っています。😭
お家に来て1週間も経たずに
旅立つ子も居ると思うと(過去の事)
もう
「一緒にひと時を過ごせて
楽しかったよ。
ありがとう。😍」
と言う心境になってる今日この頃。
そして
新しい多肉のお迎えも「自制と自粛」に
針が傾く(振り切れる程💦)季節です。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

こちらは普通レベルの雨で済みました。
道路が乾く時も有りました。
無事に雨が過ぎてくれて感謝です。
風もそんなに吹くこともなく
多肉を移動も取り越し苦労となりました。

マルガンが反って居るのは
冬の水分過多のせいだと思います。
胴切りした頭部分はちゃんとエケベリアしてますよ。

今回は風も強そうだったので
飛ばされたり、土砂降りが吹き込みそうだったので廊下に移動しました。
風が強くなかったら、ちょっとの雨の吹き込みは、「水やりよ~。」と放置してます。
(^^ゞ(^^ゞ

そんな放置多肉の方が何気に形が良い。
(^^ゞ(^^ゞ

ではでは、明日も頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、大雨が積み込みしたら
マシになり、☔に濡れるより
合羽の暑さで背中が、
びしょ濡れって感じでした〜😅

銘月って、ほんとマッチョって
感じやね(^o^)
yuiさん、上手に表現されるから
納得する(^o^)

マルガンHYBって、反り気味みたいな成長するんやね。
何か、可愛いわぁ〜💕

うちの多肉、家に入れた方が良いのかなぁ〜
☔に少しだけ濡れてるから。

明日も頑張りましょう〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事