春の黄緑 秋の黄橙

秋麗と朧月 他 20240630


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア2の多肉がしばらく続きます。
(^^ゞ(^^ゞ

「秋麗」
2鉢置いてます。
(1)


(2)
お子様達無事に育ってます。


「朧月」
大きくなりすぎて


「葉挿し達ととりあえず置いた子達」
名前の判らなくなった物多々。(^^;)
親葉が枯れたお子様は
枯れやすいので
こまめにお水をあげています。

ピンククリスタルの本体は購入から
すぐにジュレてしまいました。
植え付け時に取った葉が
ここまで成長して永らえています。
約1cmサイズ。

出窓エリア2は
昔ながらのThe多肉と言われる系と
リトープスとコノフィツムを
置いています。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

「夜霧よ今夜もありがとう
」の世界ですね。笑
山に済んでた時は1年に1度か2度霧に出会う位でした。今ではほぼ皆無です。
霧の街と呼ばれるとは、
るみ子さんの所はちょっと標高が有るのかな?
そう言えば、以前写真が載ってましたね。

ロックガーデンの朧月なら
どんどん増えても絵になりますね。
大きく暴れ易いので、鉢生活にはちょっと手を焼いています。(^^ゞ
元々、栽培して食べる気満々で買った物だったけど、対して美味しくなくて
鑑賞用多肉になったもので、
鉢でそこそこのサイズで治めたいなと思ってます。

こちらは、まだ大雨と言うほど雨は降ってないけど
明日からが風雨のピークのようです。
夕方、外多肉を廊下に移動しました。

お互い無事に雨が通り過ぎますように🙏🙏
2024年も早くも後半に。
安全第一で頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

今日は、大雨が降ったり、
急に風が強くなり、
今は、霧が凄いです。
でも、少し坂を下ると霧がないので、私の住む所は霧の街と
呼ばれてます😅

朧月は、大きくなりますよね。
yuiさん、結構、多肉の赤ちゃんも増えて、多肉が増えてきましたね
紅葉の季節は、楽しみですね(^o^)

うちの朧月は、全滅したと思ったら、昨日、玄関の方のロックガーデンの隅のところに小さな朧月を
見つけました〜(^o^)
結構、強いんだなぁ〜と
思いました。


明日は、警報級の大雨みたいやけど、お互いに頑張りましょう〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事