春の黄緑 秋の黄橙

再び脱皮を始めたオリーブ玉💦 20230830

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 リトープス

「オリーブ玉」
脱皮は終わったと思っていた
奥側の2粒(左写真)
再び脱皮を始めてました。
(右写真の手前の2粒)
密かにお花を期待していたが
まさか再び脱皮を始めるとは思いもよらず。
💦💦

↑他のオリーブ玉(前回)
静かに脱皮中。
しかし、美味しそうな色合いだこと。😋


他のリトープス達
伸び伸びのリトープス😍
ミニミニリトープスは6個に😢

↑共にシワが目立つ😢
大丈夫なのか?
ドキドキの夏は続く。
生き残ってね。🙏🙏


去年の9月にはホムセンに
リトープスが並んでたなぁ。🤔
黄色い子が居たら
お迎えしようと密かに狙っている。
(  ̄▽ ̄)ゝ

もう、買わない宣言は止める事にしよう。
「ボチボチと自粛。」と言う事に。
(^^ゞ(^^ゞ


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

多肉を買い始めて4個、5個の時点で
もう買わないと決めながら
かれこれ4年。😂
同じ経験するよね。😂

私も、伸び伸び、シナシナ、ヨレヨレ多肉で、秋が待ちきれないです。

オリーブ玉、脱皮が終わったしと思って、2粒側にお水を少しあげたせいかもしれないです。
もう時期が時期だから大丈夫だと思ったんだけど、
恐るべしオリーブ玉です。
でも、個人的にはちょっと楽しい。😅

私も伸びてる姿は胴体の綺麗な抹茶色が見えて大好物です。
紫福来は紅葉の赤紫色が綺麗に見れるし
で伸び伸びを楽しんでます。😅
本当は頭だけちょろっと出てる状態らしいけど、美しさを知ってしまったら胴体が見えないのは寂しさを感じてしまいます。

黄色い子は頭の部分が黄味からオレンジ色系の子で
ミニミニリトープスに入っていたけど
ジュレてしまいました。
色合いが良くて、出会いたいと思ってる一品です。

まだまだ残暑の季節😢
お互い首が長くなるね。
秋、秋、ソワソワ。
もうしばらく耐えてね多肉さん達。
祈ってしまう。🙏🙏
ta29life
こんにちは😆
ボチボチと自粛❣
それがいいと思う〜(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
あまりにも可哀想な子がたくさんいて今月の販売会は自粛しました😮‍💨
涼しくなったら植え替えしながら整理しないとね💦
オリーブ玉さんたちツヤツヤで可愛いね♡
暑いから何回も脱皮するのかしらん?😂
のびのびの姿は私には違和感なく普通に可愛い💕
黄色い子もいるの?!
年々暑くなってるから来年が恐ろしいよね😰
作業しやすい気温になってくれぇ❣です笑
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

るみ子さんのリトープス無事に脱皮終え、夏を越え、更に大きくなったようで
良い子に出会えて良かったですね。
秋になると、お花に出会えるかも😍
楽しみですね。
((o(^-^)o))

私のリトさんは、お花が咲くにはちょっと小ぶりかもしれないです。😢
秘かに一縷の望みに期待です。🙏

お互いリトープスのお花が見れますように。🙏
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

オリーブ玉とリトープス達
元気で良かったですね。
うちは、脱皮が終わっても
珍しく生き残ってて嬉しいですが
なんか、とても大きくなった
気がします。今度の投稿で
載せてみるね〜(^o^)

9月に購入を考えてるのですね〜
黄色い子もあるんですね。
yuiさんのオリーブ玉とリトープス達に花が咲くのが楽しみです。
いつ頃、咲くのかなぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事