春の黄緑 秋の黄橙

シワシワほっそりのアーモンドネックレス 20230828


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物
「アーモンドネックレス」
お水を切りすぎたせいか
シワシワ、ほっそり状態に。
(申し訳ない。😓)
(1)


(2)持て余すほど伸び伸び😅


4鉢有って、5月にどうにかしなくてはと
2鉢をワチャワチャさせてましたが
断捨離のようになって
↓こんな感じに。(3)です。
(持て余すと扱いも雑に
ごめんなさい。🙏)
(3)粒々が盛り盛りになって欲しい。

↑どうやったらそこまで減るんだ状態

あっ、誤解しないでね。
(2)の写真がこうなった訳じゃないよ。
増殖して4鉢になっていたので
増殖して余裕が出ると
チャレンジしたくなるもので…
買った時の
鉢の中で粒々が盛りっとした状態に
なってくれないかな?と思っての
チャレンジです。
勝算はほぼ無い。(^^;)
「こうやったら、こうなる。」と言う情報が無くて
だから、チャレンジです。


追伸
今週はもう9月に突入するとは😱
怖ろシバ🐶

8月の黒柴から9月の赤柴へ
後4か月ほどで新しい年になるとは
1年がこんなに早いとは😱😱。
時の早さを感じた今日でした。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

それぞれのネックレスが興味深い状態になってますね。🤔
先祖帰りで変わったりしてるのかな?
興味津々です。
ピーチネックレス、可愛い名前だし
丸っとした感じに、惹かれてしまいます。
春に、ホムセンで見掛けて、思わず買おうとしたけど、ヘナヘナ状態だったので
思い留まりました。(笑)
ピーチは桃ぽい形が良いよね。
戻ってくれたら良いのにね。
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

アーモンドネックレス
ほんと、細長くなってるね〜

うちのアーモンドネックレスは、
丸っこいけど、切り離したのか〜と言う程、短くて、ピーチネックレスが、なが〜くなってます。

ルビーネックレスは、雨に濡らしたら元気になりました。
ぷっくりしてるけど、これも短い😅

多肉は難しいなぁ〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事