春の黄緑 秋の黄橙

マルガンHYBとグリバのお花 20230709


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌻 🌵

多肉植物の
「マルガンHYB」と「グリバ」のお花
パッカン咲きする事も無く
たこさんウィンナーになる事も無く
おちょぼ口が一寸広がった位の咲きでした。
お花も終盤になってきたので
記録用に写真を撮りました。

「マルガンHYB」
先ずは、全部の様子
(1)中央の成長点付近は
夏顔の緑感が見られ始めてます。


(2)お人様の鉢


(3)お花の咲いている株


(4)美味しそうな和菓子色(と呼んでいる。)


(5)小さくて可愛い
8mm位


「グリバ」
(1)寄せ植えに植えてたグリバにお花が咲いた物です。


(2)12mm位


(3)スッキリしない画で🙏


この後、両方の花茎をカットして
水挿しにしてお花の余生を見守る事に。
お花を見せてくれて
ありがとう。🙏


↓グリバ入っている寄せ植えに
本体が枯れてしまった「静夜」の
葉挿しが育った物かも。🤔
葉をぽいぽいと置いている物で
育ってくれたのかもしれない。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根県は本当に大変で電車が終日休止となってました。
鳥取県は西部の方は雨が多目でしたが
中部と東部は無事に逸れて通過してくれました。

るみ子さんの方が雨が強い感じですね。
お花達が折れるとは😢

湿気があるとしばらくは
灰カビ病にドキドキしてます。
昨年はこれでネメシア、オステオとか数種がダメになったので。😢

コンサートは9月なんですね。
着々と近づいてワクワクですね。

ではでは、今週も頑張ろうね。🌻
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

そちらの方は、被害、大丈夫ですか〜。島根の方、すごいみたいですね。

マルガンさん、とてもかわいいお花ですね。確かに和菓子色みたい😁

グリバのお花の色は、はっきりしてて可愛かったから、私も切って
お水に挿してました。

この大雨でカサブランカが
折れて、家の花瓶に挿してますが、良い香りで癒やされてます。

他にも色々と折れてしまって
家に入れようと思ったら、
アリが雨宿りの様に花の中に
入ってたから、外にある睡蓮鉢に挿してます。暴風雨だったからね。

さぁ〜、明日からお互いに
頑張りましょう〜💪
私も9月のトシちゃんのコンサートを楽しみに頑張りま〜す(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事