春の黄緑 秋の黄橙

すっかり夏顔のエケベリア 20230708


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

5月にお迎えした
多肉専門VERVE お試しセット
「エケベリア」
夏顔になってます。(^^ゞ
面影が…。(^^ゞ(^^ゞ
冬になれば戻るのか?戻せるのか?💦

ウサギピックの「ミニマルキュート」鉢


↓5月との比較画像


ワンピックの「ミニマルエレガント」鉢

↑6月に2個ジュレて☆に
生けるかな?と言う葉を葉挿しにして
小さい芽がちょこんと出てます。

↓ジュレてるけど右下
透明感のある綺麗な色してました。
最後の美しさを見せてくれるように。


↓5月との比較画像


多肉専門VERVEさんの
エケベリアは
今まで購入してきて子達と
ちょっとタイプが違うようで
(と勝手に思っている。)
ちょっと難しいのかも知れない。
本格的にエケベリアの育て方を
覚える必要がありそうです。

ズボラーだけど
とても可愛くて💕
例えジュレたとしても
何度でもチャレンジしてしまう
魅力があります。
今までとはちょっと違う
新しい沼にはまった気がする。😅


追伸
昨日からの雨は昼頃から治まっています。
しかし、明日も大雨の予報。
前線が下がってくるかも知れない。

私の所も、皆さんの所も
無事に雨が通り過ぎますように。🙏


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

5月の画像、ピンク色、小さくて、かわいいよね。💕
マルガンHYBもそうだけど
この可愛さは、手に入れると沼ります。
最近は「ダイソーさんはもう買わなくて良いかな?」になってしまいました。😅
ダイソー沼から沼変えした感じです。(笑)

お友達さん大胆ですね。
種類によってそれでも良いけど
やはり、ちょっとは対応した方が生きる確率は上がるもので…
でも、まあ、本人が悩んで無いなら
本人の選択で尊重するしかないか🤔

人それぞれだなぁ。
同じアパートの1階の方が出窓で小さい植物を育て始められて
どうみても、育て方が素人さんでネットで調べながらなんだろうけど
ちょっと違うような手法で葉が少なくなっていっている。
遮光されてるけど、それ光合成出来てないのでは?
苗になって、土も出てるのに腰水されてたりと
日々、見るたび、頑張れ、枯れても植物を嫌いにならないでねと思ってみてしまってます。

本人が悩んで無ければ、暖かい目で見ていこうね。😅
ではでは、良い日曜日を🌻
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜\(^o^)/

5月との比較画像の右側の
なんか、ピンク色で可愛いね〜💕

私の友達が、雨が降っても
出しっぱなしで、水もはらわないから、枯れてまうやんと言うと
それは、それで、枯れる運命やから仕方ない。過保護はアカンで〜と言うてたけど、怖いよね〜

良い休日を過ごしてね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事