春の黄緑 秋の黄橙

グリバとマルガンHYBのお花 20230628


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物の「グリバ」
お花が開きかけました。」と言ってから
花色はオレンジ色になりました。
花びらの長さ約12mm

パッカンとなるか?
タコさんウインナーになるのか?
楽しみにしていましたが
↑このような状況です。
ネットをチラッと見たら
このような状況だったので
これが完成形なのかな?
成長点が喪失しているので
花茎をカットせずに見続けようと思います。

100均のマクロレンズで撮ってみました。
(1)


(2)

↑花粉は出ているようです。
花びらが黄桃のような色で
何気に美味しそう🤤と見てしまう。😆


「マルガンHYB」
チラリと咲きかけました。
お花は小さくて約8mm


100均のマクロレンズで撮ってみました。
(1)和菓子のような色合い。
赤味が可愛く感じます。

約8mmで可愛い💕

(2)


しばらくは見守りたいと思います。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

先に咲いたるみ子さんのグリバは
お花、パッカンしたのかな?
それとも、タコさんウインナー?
ちょっと開いた状態から変化するのか気になってます。
花茎を土に挿そうと思っているので
花茎の葉が枯れてきたので、行く先がチョッピリ心配。
どうなるのやら🤔

昨日はこちらも突然の強い雨と雷で
大丈夫かなと不安な夜でした。

めっきりと蒸し蒸しと暑い日が続いて
これから、3か月は暑いんだと思い知る日々です。
さっぱりした食べ物が良い季節です。
作るのたいぎいけどね。😆
ではでは、がんばろうね。🌻
るみ子 
yuiさん
お疲れ様です〜(^o^)

今日は、とても暑くて大変です。
昨日は、急に雷が鳴り、雷雨になりました。

グリバのお花が咲いたのですね〜
そう、オレンジ色が可愛いね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事