湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

暑さを味方に。

2010-07-28 15:29:18 | beach clean 海 umi yoga ヨガ
熱い日が続きます。

先日、こんな暑さの中、たくさんの方にBeach Clean&Sunset yoga@鵠沼海岸を実施しました。

実施レビューはpiece-ple clean&yogaのブログにupしていますので、コチラをご覧下さいね!

7/25(日)Beach clean&sunset yoga@鵠沼海岸リポート

ちょっと、この日の裏話。

午前中から、茨城から湘南に遊びに来てくれたyuriyoga率いる青空ヨガ会の皆様と江ノ島で待ち合わせ♪
なんか前から友達のように思っていたyuriちゃん、この日初対面だって気が付いた!
それくらいやり取りよく、していたの(笑)

カヌーを乗る西浦漁港へご案内♪




カヌー練習@青空ヨガ会&toriさんたち♪

出発!


カヌーは今年はまだ乗っていないけど、夏休み中に我が家も参加しようかな。
皆さん有意義に過ごして頂いたみたいで良かった!

心地よい海風、沖の海の青さに皆さん、感激だったみたい。
ぎらぎら太陽が、青さを引き立て、最高の海にしてくれました。
夏の海は、暑さを味方にして、楽しみます。

この日のヨガはゴミ拾いで浄化した心を、ヨガで更に見つめます。
心にいらないもの、モヤモヤしたものを、ヨガの始まりにちょっと、横において、ヨガが終わったときには、いらないものはそのまま、戻さずにやり過ごすこと。
これも浄化、体と心がすっきりきれいになりました。
暑さの中で大汗かくことも、色々と洗い流すことになりますね。

暑さも、考え方を変えれば味方になる!

Waka; 

with kunfu-yoga yoshinari;


Sunsetは雲が出てきたから拝めなかったけど、太陽と同じくらい大きくてきれいな月が出ていました。

この日は、写真家neolibre、High5yoga仲間のwaka、カンフーヨガのYoshinari先生、湘南ヨガ部部長yukiさんもご参加くださいました。

そして、今回からデビューしたpiece-ple clen&yogaのドネーション箱!


high5yogaメンバーkinuちゃんが、夜なべ(?!)して作ってくれたんです

可愛いできにmakiさんの私も感激!

ありがとうございました。

この活動は、皆さんのご協力があってこそ、実現します。
これからも、宜しくお願いします。

今週末は、江ノ島にて、アーユルベーダとヨガのWS開催しますよ

女性として、人事ではない乳がん。
今日も、昨年お亡くなりになられた、川村かおりさんの特集をたくさん目にしました。
「16人に1人が乳がんになる時代」。
是非、皆さんも一緒に考えませんか?
堅い内容ではなく、皆がどう考えているかの意見交換も交えて、美味しいハーブティをいただきながら、語り合ってみませんか?

ご予約はコチラ♪
yuco-yoga@jcom.home.ne.jp

ナマステ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴたまん)
2010-08-01 18:07:16
よぴたまんこと、カンフーヨガのYoshinariです。
当日はいろいろとありがとうございました。

ちなみに写真の技は「虚歩推掌」といいます。
その立ち方(後ろ足の完全重心)を虚歩といい、
推掌は字のごとく、手のひら(掌)を
推しだしているからです。


皆様、これからもよろしくお願いします。
漢字が… (yuco)
2010-08-02 21:32:31
カンフーヨガ、漢字が一杯(笑)
なるほどね、意味がそれぞれあるんだ。
ヨガと通鶴と頃も一杯、経絡関係なんて、きっと一緒よね。
益々の普及を楽しみにしています♪
また、お暇なときにクリーン活動のお手伝い、しに来てくださいね♪
その後は楽しいヨガをご提供しますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。