湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨガフェスタ2011 9/25

2011-09-26 22:30:42 | ヨガyoga
ヨガフェスタ最終日。

この日は、UTL 鈴木まゆみ先生の「身近な人にヨガを教えてみよう」のアシスタントからスタート。
今年で2年目です。

ヨガを伝えたい…少しでもそう思ったことがある人は、多いのでは?
だって、こんなに心地よくて、楽しいのよ?!
好きな事、人に伝えて、もっと好きな人増やしたくない?

私のヨガを伝える原点は、今でも、ここなんです。

素晴らしいテキスト付の実践クラス。

最初は穏やかにスタートしても、途中から、「では、ペアで教えあっこいましょ♪」で、一気に空気は…
「えええ~?!」ってなる(笑)

そうそう、ここからスタート。今いっぱい失敗しておくといいのよ♪…て、今だから思う(笑)
この時は、とてもじゃないけど、そんなふうに思えない。必死です。

でも、皆さんすっごいうまいの。伝えようって気持ちがすごく伝わる。

テキスト見ないで~の声に、手放せない人もいっぱい。

日本人て、迷惑かけちゃいけない、失敗いちゃいけない…結構、こんな思いを自分の中で育てて来てます。
今でこそ、失敗もお笑いに変える力が付きましたが(笑)、最初は無理。

なので、このクラスのアシスタント、私のようにインストラクションに慣れてしまった人に、ぴったり(笑)
学ぶことばっかり。

今年もお声をかけていただいてありがとうございました、まゆみ先生♪


鈴木まゆみ with アシスタント!


そして今シーズンヨガフェスラストに選んだクラスは、ルイーザ先生のヴィニャサクラス。
yoga arts創設者。

静のなかの動。
意識して動き、自由になる。

視線の先まで意識を入れる。

ゆっくりなヴィンヤサな中、長いホールドがある。
それはそれは、長い。
長い中で、自分の余分な力を抜いて、さらに心体が自由になる。

気持ち良い。久々のヴィンヤサ。これ以上ないってくらい、研ぎ澄まされる。
そして、動的瞑想。

動いていると、自然と意識が集中して、これらの意識を解放した時に訪れるリラックスは最高に至福。

久しぶりに、最高のデザートみたいな、シャバーサナ、頂きました♪


買い物は今年はほんの少しだったなぁ。
ヨガマットも結局買わなかった。

いろんな意味で、必要なもののみ。

ん、自分もすごくシンプルになっていきそうだ。


このヨガフェスタで再会、ネットの世界ではつながってるのに、リアルにははじめましての方もたくさん♪

今年は本当にたくさん写真撮りました。
沢山の笑顔と、会話と、Hugと、LOVE。





幸せすぎて、ほくほく。

でも、一夜明け、このブログを書く今日は、すでにこれらの余韻、手放しました♪
終ったらすぐに手放して次に進もうって、いつも思う。
いや、いつも以上に今年はサクッと、手放せる。さくっと。
ここから、始める。いや、もう、始まってる。だから、今日中にブログ書き上げる(笑)

そう思って一気に(笑)

手放したけど、来年のヨガフェスがまた、楽しみです♪



※写真upしました。良かったら見てね!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.217680121628451.58263.100001593957074&l=237bb9cc92&type=1

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガフェスタ2011 9/24 | トップ | 重要なお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨガyoga」カテゴリの最新記事