湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

毎日が同じこと。

2011-06-15 22:26:50 | 日記


毎日、毎週、一か月、一年と。

日々、同じ習慣で生きています。


朝起きて、顔を洗い、朝ごはんを用意し、お弁当を作り、皆を送りだし…


これらの当たり前の日々を、感謝するくらい愛おしく感じることができる事。

あの大震災、放射能。

これらの辛い経験が、そういった思いを募らせてくれていると思う。



私たちは同じことをしていきます。

ヨガも同じです。

毎回テーマは違っても似たような事、同じポーズ。

でも、その日、その時、その瞬間で、同じことしていても違う感覚、思い、体感を感じます。

それらが今の自分の状態を表しています。


だから、同じことを繰り返す。

これが大事。



忘れてしまう私たちは、何度も何度も、同じ経験を繰り返し、同じ場所にいるようで、らせん階段をのぼりながら同じ経験の中でも、いつも違った感じ方をして学び、ステップアップします。


だから、人間は愛おしい♪


梅雨も残りわずか、かな?

愛おしくこのじっとりした季節を楽しみたいです。

毎年同じなのに、違う感覚で受け止められる自分に気づく余裕をありがとう。


今日も訪れてくれてありがとう。
大好きです。

LOVE&PEACE&HUG

なますて。





yuco-yoga6月スケジュール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonosono)
2011-06-16 17:22:57
「らせん階段をのぼりながらステップアップする」。これを読んで気持ちが少し楽になりました。
ここ数か月、自分の目指す方向が全く見えずもがいています。
でも、もがきながらでも、ぐるぐる廻りながら、いつかは雲の上に出れるように、諦めずにのぼっていこうと思います~♪
sonosonoありがとう (yuco)
2011-06-16 20:57:17
ありがとう♪
同じ悩みをくるくる繰り返しているようで、必ずらせん階段登って行くように、同じところに居ても、上がっていくんだよね。それに気づくって、すごく大事だと思う♪のぼって、仙人に是非なってね~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。