湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心変わり。

2011-09-06 17:30:50 | 日記
…て、書くと、ドキッとするでしょ?(笑)

別に、愛だの恋だのの心変わりじゃなく、今、自分の中で明らかに変化しつつあるものが、ある。

ずっと前にも書いたけど、私はマッサージの類が苦手。委ねベタ。

ヨガをしている身として、セルフメンテナンスが信条、ってどこか頑なに思ってたから。

初めてそんなこだわっていた思いから解放された、そんな先生2人に出会いました。


ヨガをしていながら、だんだん体が左右バランスが良くなくなってきているのは2年ほど前から感じてて。
腰も丈夫だったのに、重くてだるい、そんな感じの朝を迎えてる。

でも動けば気にならないから、いつかヨガで整うと思ってた。

それと、コリ。
表面的な凝りはマッサージ機でも取れそうだけど、奥深いコリまでは無理。
そしてそんなコリ取ってくれる先生がいるのか分からなくて今に至ってた。

友人ヨガイントラのブログに紹介されてた先生が気になり、友人にコメント。
すぐ返事が来て、聞けば、我が家から5分と掛からない場所。

近い。古いコリ取ってくれる。
これだけで行ってみることに。
そしてなんだか不思議な力もお持ちみたいで。

電話したら「頸椎1番と6番がずれてる」
…喋っただけなのに?

翌日予約が取れて、行ってきた。
整体、内臓マッサージ、氣功による血流とリンパを整え。
その他もろもろ、いろいろ見てくださいます。

先生いわく、「整体だけ、氣功だけ、内臓だけ…なんて、だめなんだよ。全部つながってるから。」

本当にそう思える体験。

だって、終わってからの私の体の軽い事!
絶対体重も減ったと思って帰宅してから測ったら、何も変わらなかった。

こんなにコリが取れたのはじめて。
だって、小学生の時から目の下で育ててるクマ、この日だけは消えたのよ!
背中のコリ取っただけで。

古いコリ、内臓のコリは、セルフでは取れないコリ。
是非、いい整体師さんに出会って、メンテナンス、していきましょ♪


さらに、体軸とチャクラを見てくれる先生、UTLのリトリートに伺いました。

体だけじゃなく、心も見てくれて。
先生ね、「話半分で聞いてね」って言うの。前世のお話。
デモ、このお話で私はすごく納得いきました。
今までの人生、私の思考がなぜそうなのか。
そして、こわばっていた、理由のわからない思いがすっきり溶けてきてる。
これはびっくり。

私にはどうしても好きになれない人が小さなころからいて。
相手が変わって、とても穏やかになり、昔と違うと分かっていても、どうにもこうにもダメで。
理由が分からなくて。
自分で大人になって結論つけたのは、「嫌いと思う自分自身を受け入れよう」だった。
そしたら、幾分か楽に付き合える。けど…半日も一緒にいれない。苦しくて。
何でか全くわからなかった。

その人との前世の関係で、私は、こわばってしまっていたらしい。

そしたら、ほかの周り(例えば相方)等とのかかわりも、結局このこわばってしまった思いで、思考が偏ってたって事にも気が付いた。
全ては私の意識だった。

そしたら涙出そうになって。
本当に納得してきた。
ああ、許せる時がもう目の前に来てる、そう思えてきた。

両方の先生に言われたのは、私はみぞおち裏側に、塊(こだわってきた意識)があると。
それらが胆石と言う形になったり、首に出てきたり。

あ、体軸の先生はね、ヨガの事も分かる方だから、すごい!
私が片側しかできなかったポーズを、あっさり、体軸の意識の変え方教えて頂いただけでできるようになっちゃた。
もう、笑が止まらない~♪


体軸大事にして行こう~♪


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日9/4(日)BeachClean&Yog... | トップ | 思いを伝える力。原発卒業パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (asami)
2011-09-08 02:24:54
お久しぶり~


苦手って 言ってたもんね

リフレも神秘よん

リフレと面白いセミナーコラボ開催します

よかったら お友達といらして~
http://ameblo.jp/studio-olu-olu

たまにはご飯食べたいね~

お久しぶり♪ (yuco)
2011-09-21 09:13:21
ありがとーー!最近、皆どうしてるかなぁなんて考えたりしてたところでした。
よりちゃんとは良く会うんだけどね。

オルオル、よしりんの思う素晴らしい空間になってきてるね~。
心理カウンセリングにすっごい興味あります。
ちょっと考えようかな??

改めてお返事します。

今度八部寄るね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事