湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

ヨガフェスタ2011 9/24

2011-09-26 09:52:24 | yogaヨガスケジュール
フェスタ。祭り!9/23~25まで、パシフィコ横浜で行われていました。


今年で何回目何だろ?そして、私が参加するようになって5年は立ってると思います。

毎年クラスに参加してますが、年々、数は減ってる(笑)
連続受講は、やっぱり…疲れちゃう(笑)
確実に年月もたっておりますので…。

今年は、24,25日に参加。

24日は、湘南在住のヨガの先生、森脇純さんのアシスタント。
お友達です♪

純さんは、出産後から森脇純と言う名前で活動されてますが、出産前までは、マイヤース純でご活躍されていた、ヨガインストラクターでもありながら、ライフスタイルコーディネータでもあります♪

今現在は、マタニティーヨガ、ベビーヨガなどを、湘南鎌倉、東京にて実施されています。

今回は、私がお手伝いしたいって名乗り出ました!
純さんの優しいオーラ、何よりヨガを受けたいし、学びたいと思って。

朝一のクラス、沢山の方が♪

「女性がもっとキレイで幸せになるヨガ」


骨盤にフォーカスして、女性が美しく見える姿勢、意識を持つこと。
皆さんに考えていただき動いていただく。意識が高まる内容。ペアワークでそれぞれの立ち方チェック!!
綺麗に立てたら、胸も広がって。気持ちも上がって、女子力が増す感じするよね!
キレイって、体だけじゃなく、心もつなげて考えなくちゃね♪
ゆっくりと動くヴィンヤサに、朝からすっかり体も心もほぐれたみなさん、すっごくきれいな笑顔です。

湘南のヨガの先生、頼子ちゃんや、港北ヨガの生徒さんも来て下さいましたよ♪

その後、マクロビ弁当頂いて。


沢山の先生ともお会いしました。

今年はね、あった人みんなと写真撮ってみようと思ったの。
でも、半分も取りきれなくて。

ヨガフェスは、毎年たくさんの友達と再開してハグします。
胸がどんどん満たされて、幸せ♪

午後は中島正明先生の「チベットハートヨガ5 グルヨーガ」

初めてのチベットハートヨガ。楽しみにしていました。
シリーズシークエンスで、チベット仏教の教えがメソッドの基本になります。

このシリーズ5は、ヴァイラーギャ(離欲)がテーマ。

グル(師)にゆだねることで、離欲、手放し、委ねることが大切になる。

私たちは、様々なものを目で見て聞いて、自分でその人・ものに対してイメージを作り上げます。
だから、一つのものを10人が見たら、10通りの、それ、がある。

そこから発展していく自分が感じる世界。
そこから作り上げられる偶像。

これらを手放し、師にゆだね、教えを得ることで、対象の人・モノを正しく知り、感じ取ることができる。

私は先生のお話聞いて、こんなふうに感じました。
このお話だって100人いたから、100人それぞれの感じ方だと思います。

委ねて受けたその後のシークエンスは…たのしかった(笑)ニヤニヤしながらヨガしてました!

また受けたいヨガの一つです。


もう一クラス、楽しみにしていた乳井真介先生の「バックベンドの科学」
乳井真介先生は、私がTT受けた時の先生。
今はご自身のスタジオ、Lilayogaにてご指導してくださってます。

もうね、真先生ワールド♪前にもまして、広がってる!!
しぐさ、語り、懐かしくてうれしくて泣きそうだけど、ニヤニヤ。お話も、知ってる話なのにやっぱり大爆笑。
ツボにはまってしまいます!

バックベンドも、真先生の流れ、やはり懐かしくてじわじわ胸が広がる~!
バックベンド=反る=胸が開く。、
バンザーイしたくなるように。万歳しながら落ち込む人っていないでしょ?って。このフレーズも懐かしい!


yoga class samanaに来てくれてる、megちゃん、sonominも一緒に受講♪
生徒さんと並んで受けるヨガって、こりゃまた楽しくて!
嬉しかったなぁ。


24日は、ルルレモンでウエア買ったり。
鵠沼海岸にも来てくださる、後藤さんが手がけるヨガウエアブランド「samadhi
のヨガパンツも♪

明日はさっそく新しいの着ちゃお♪


※写真upしました。良かったら見てね!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.217680121628451.58263.100001593957074&l=237bb9cc92&type=1

最新の画像もっと見る