うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

飛び出す絵本とコンビニスイーツ

2010-06-15 15:07:46 | おいしいスイーツ
先日、お友達のCandy(ディズニーの達人)がプレゼントをくれました。

三人お揃いの手作りバッグに・・・



その中から素敵な飛び出す絵本が



三女にはABCブック。



次女にはアリスインワンダーランド・・・じゃなかった。「Alice's Adventures in Wonderland」
そういや去年の生活発表会でアリス役だったね~。



先日見たミュージカル・ウィキッドがお気に入りの長女には 「The Wonderful Wizard of OZ」



本屋やお友達の家で見たときに気に入って「買って買って」と言っては却下され続けたは大喜び
しかし中身はオールイングリッシュ。
今はママが音読&同時通訳で頑張ってますが、そのうち自力で読むために英語をすすんで勉強してくれるといいな~。

昨日テレビで見かけたコンビニスイーツ。
今はコンビニでもロールケーキが熱いらしい。

これはセブンイレブンの『3つのヒミツ極上ロール』


これはローソンの『スプーンで食べるプレミアムロールケーキ』


どうせなら食べ比べてみないとどっちが美味しいかわかんないでしょ。



見苦しくてすみません。どっちも美味しかったー。どっちも美味しかったけど・・・



はセブンイレブンの勝ち。
はローソンの勝ち。
は・・・この時またまた母屋に泊まりに行っていて食べられませんでした。
今、この写真を見て

「ういちゃんもぱべたかった~ぱべるいま。いまぱべる。ちょーだーーい

と横で騒いでます・・・どうしましょ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2010-06-15 18:19:30
うちのアイナもこの飛び出す絵本のアリスを
ほしがってる{ラブ}
でもお値段がね{げっ}
英文をよんで訳す、ゆっちぃ素敵!!
近かったらむちの子供たちにも読んで欲しい。

スイーツおいしそうね。
セブンとローソンにあるの??
ちょうど我が家は真ん中にある・・・
どっちに行こう{ショートケーキ}
返信する
Unknown (ゆず)
2010-06-15 18:37:43
私も知ってる、この絵本!
すごいね~かわいいね~{ドキドキ}
確かにお値段がね・・・男の子チックなやつもあったけど買えなかった。
しかも四男がやぶるの間違いなしなんで。
手作りバッグもステキ{キラリ}

ゆっちーの英語力ってすごいわ。
同時通訳聞いてみたい!今度動画待ってます。笑

{ねずみ}ちゃん、1人で泊まりに行くなんてさすが。。
これはまた買いに行くしかないかな?{汗}
それと、遅くなりましたがお{ねずみ}ちゃん誕生日おめでとう{超びっくり}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-06-15 21:31:44
>中身はオールイングリッシュ。
>今はママが音読&同時通訳で頑張ってますが

えっ{はてな} {うさぎ}さん、英語得意なんですか{ロケット}  <太>出来るんですかっ~~~{クラッカー}</太>


それはさておき、
ローソンの『スプーンで食べるプレミアムロールケーキ』、昨日食べました{ラブ}
職場で・・・{ルンルン}
スプーンなしで食べたら、生クリームが落ちそうになって慌ててほおばったら、口のまわりクリームだらけになりましたよ{BOO}
3分の1くらい、机の上にクリーム落ちたし・・・{汗}
かっこ悪かったけど、部屋に誰も居なかったので良かったです{ピース}
職場で一番年上なのに・・・{涙}


返信する
Unknown (さりぃ)
2010-06-15 21:37:06
ひゃあ{CARR_EMO_390}
音読&通訳が出来るママ素敵ぃ{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

うちも以前いただいたことあるのですが・・・。
さっぱりピーマン(古っ){CARR_EMO_334}
絵を見て適当に話し作りました{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}

英語できるなんて尊敬{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

コンビニスイーツ食べくらべ面白いね{CARR_EMO_377}
私もロールケーキ大好きなので今度食べくらべしてみよっ{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_38}
返信する
Unknown (わかめ)
2010-06-15 22:33:10
すっごぉ~い{パチパチ}英語できるなんてうらやましぃ{キラリ}←まずそこに飛びつく{汗}
私が若いころ海外旅行から帰る度に英会話教室に通おうとお試しを受けまくった記憶が{涙}そのうち熱が冷めて結局日常会話もできませぬ{げっ}

飛び出す絵本ってホント高いのよね{本}
いいんだろうけど手が出ないわ{ショック}うらやましいわぁ{YES}とっても素敵な{プレゼント}だね{グッド}

コンビニでも今は美味しい{ショートケーキ}売ってるのね{ルンルン}
旦那のために父の日のデザートはコンビニにしようかしら{悪魔}
{ねずみ}ちゃん、何か{ショートケーキ}{ドーナッツ}{マカロンブルー}{サンドイッチ}食べて納得したかな{はてな}
こっちにはセブンイレブンないからローソン買ってみようっと{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-16 09:37:25
<色:#ff0000>せぴあんへ</色>
中身は読めなくても見てるだけで楽しいよね。
細工がほんと細かくて、大人が見ても十分楽しめるし。
普段に買うにはちと高すぎるからお誕生日とかプールの合格ご褒美とかに買ってあげてもいいかも{ひらめき}
私も子供の頃に買ってもらったピーターラビットの飛び出す絵本は今でも大事に持ってて、今度は子供が読んでるよ。子供に持たせると破けたりして悲しくなるけど{グズン}
セブンとローソン両方あるならぜひ両方を試してみて{びっくり}
別の日に食べたって絶対違いがわかりづらいから。←味オンチな私だけ{はてな}

<色:#ff00cc>ゆずちゃんへ</色>
そう。小さい子には繊細すぎて超危険{危険}
あんまり小さいうちには買い与える本じゃないのかもね。
小学生高学年になってからでも遅くないと思うわ。
だって大人の私でも見てて楽しいもん。
ゆずちゃん、自分用に買ってもいいかもよ{ひらめき}
いやいや、同時通訳って言ってもわかんない単語は意訳・・・というかオリジナル訳(笑)
子供が学校行ってる間にでもわからない単語全部調べて完璧な同時通訳を頑張るわ{ガッテン}

<色:#9900ff>ヒゲ夫さんへ</色>
ヒゲ夫さん・・・冗談で言ってるんですよね{はてな}
ヒゲ夫さんとよくお会いしてた頃、私現役外大生だったんですよー{キラリ}
今は母校が大阪大学外国語学部に昇格しましたが(笑)
ローソンのも美味しかったですよね{びっくり}
その感動を味わってもらう為にもちろんご家族の分も買って帰ったんですよね{なんで}
クリーム落としたなんて・・・もったいない・・・{汗}
それ、拾って食べましたか{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-16 09:46:39
<色:#ff0000>さりぃちゃんへ</色>
いやぁ、音読も通訳も怪しいもんよ・・・
でもママがストーリーを適当に話すので全然オッケーでしょ{OK}
私も似たようなもんよ{汗}
でも英語が好きなので、わからない単語は調べてちゃんと読んであげようと思ったよ。まだやってないけど・・・
英和辞典捨てずに置いておいてよかったー(笑)
コンビニのロールケーキ、ケーキ屋さんのと同じ味がしたよ~。
コンビニ、侮るべからずやな{止まるひよこ}

<色:#ff0099>わかめちゃんへ</色>
英語ができる、というか、好きだから身につけたって感じかな・・・
でもそれももう10年以上前の話。
たかが絵本やけど読んでてわからない単語がいーっぱい{げっ}
今日は子供が公文教室に行ってる間にでも、私も英語の勉強して絵本の翻訳完璧にしようかしら・・・願望です、あくまでも(笑)
こんな高い絵本を3冊もいただいちゃって恐縮よ・・・
ちょっとしたことへ対するお礼でいただいたんだけど、お礼の方がでかすぎるってどうなのよ{汗}
でもほんとこの本見てて大人でも楽しめるわー。
すごくしっかりした作りだし、嫁入りに持って行かせて、生まれた子供にも読んであげてくれたらいいなあ。
それかうちに置いといて遊びに来た孫に英語で読んであげる素敵なおばあちゃん{うさぎ}・・・あはは、妄想はげしすぎ(笑)
コンビニスイーツにしてはお値段高めなのかもしれないけど、ケーキ屋さんで買うことを思えばリーズナブルだもんね~。
え、父の日ってやるの{はてな}
やるなら子供に任せて私は何もしないかなー。だって私にもしてもらってないしぃ。←してもらってないことはしない主義(笑)
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-06-16 14:20:57
冗談ではありませんよ{ガッテン} そんなん知りませんって{汗}
それは失礼しました・・・{ルンルン} それもあの時、<太>現役</太>だったなんて{止まるひよこ}

家族のデザートは、もっと安い分で大丈夫です{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-06-16 14:22:40
きゃ~素敵☆
英語が苦手な私からしたら・・・
羨ましいよ{超びっくり}
自慢のママじゃーーーん{キラリ}
・・・でも本当、飛び出す絵本って高いんだよね{汗}
でももう、娘ちゃん達は破ってしまう事もないだろうし・・・
うぃちゃんはちょっと心配{考えるひよこ}
孫の代まで使えるね{ルンルン}

ところで、いまやコンビにスィーツもバカに出来ないよね{超びっくり}
これ見たら、食べたくなっちゃった{超びっくり}
近々買ってきます{ルンルン}

で、うぃちゃん
はべられたの?
おばちゃん、心配。
返信する
Unknown (まろん)
2010-06-16 21:03:06
ローソンのは食べたことある!!
節約疲れにちょっとリッチなスイーツがコンビニで売れてるって言うのもわかるよね。
だってこのおいしさでこの値段なら、全然罪悪感ないもの。
セブンイレブンもやってるのね。
今度行ってみよっと。

飛び出す絵本って色々あるのね~。アリスしか見たことなかったよ。
ういたん(遅ればせながらお誕生日おめでとっ!)も上手にめくれるかな?

そういえばゆっち~の生英語聞いてみたいわ~{キラリ}
返信する

コメントを投稿