うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ういたん3歳おめでとう

2010-06-11 21:19:43 | イベント
今日は三女・ういたんの3歳のお誕生日

バースデーケーキはどうしようかな・・・と考えていると、長女と次女がアップルヨーグルトケーキを作りたいと言い出してくれたので彼女らにお任せ



このケーキだったら失敗がないから安心ね
バースデーケーキらしく、生クリームなどでデコレーションしてました。

夕飯準備のひとこま。3歳になっても食いしん坊は健在です


揚げたて唐揚げはあっついで~

晩ご飯にはお寿司を取ろう、とおばあちゃんが提案してくれていたので、あとは子供らの大好物の鳥の唐揚げとマカロニサラダだけ用意しました。



今年はビデオ係はが担当
子供同士で撮影させてみると、いつもと違った様子が撮影できておもしろい面も





バースデーケーキ完成



ろうそくはじぶんでやる、と言うので任せてたら・・・
ろうそくや指についた生クリームをべろべろなめてる



乙女心をくすぐる花束のプレゼントはもちろんパパから



フエルトのハンドバッグはおねえちゃんたちの手作り。
もちろんこういうキットがあるんです~



プレゼントがいっぱいでよかったね

パパママからは



プリキュアのパンツ(まだオムツだが)とパンツを入れるキティちゃん巾着とプリキュアのカードホルダー

おばあちゃまからは



大好きなぬりえとクレヨンと16センチの靴。

の姉からは



くもんの世界地図パズル
今のところ楽しんでるのはおねえちゃんたちが中心ですが、そのうちもちゃちゃっとできるようになるかな~

夕飯の後は歯磨きを済ませて
「おばあちゃんとお風呂はいってねてくるねー。おやすみー



バスタオルにパジャマとオムツをくるんで母屋へ旅に出てしまいました



数年前のの姿とそっくりね

これからもおねえちゃんたちの背中を見て、ぐんぐん大きく成長してね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2010-06-11 23:54:30
わ~素敵な誕生日パーティーだね。

ケーキやプレゼントを、おねぇちゃんたちが作ってくれるなんてすごいね~。

やっぱり、たくさんいると、ごちそうの量もはんぱないし(笑)

にぎやかでほんとに楽しそう。

なかよし三姉妹ラブリーで羨ましいわ{ラブラブ}
返信する
Unknown (えみ)
2010-06-12 08:14:51
{ねずみ}ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
っていうか、本当に3歳なの?という驚きが未だぬぐえない私ですが…。先月大阪にて見た{ねずみ}ちゃんの姿からはとても3歳には見えず…。さておき、これからもおねえちゃんたちのように素敵なレディーに育ってね!そしてうちの姫さんのお手本となってくださいまし。
頂いた洋服は大切に着させてもらうね。ほんまたくさんありがとうね~。
返信する
Unknown (ぷるん)
2010-06-12 12:19:00
{ねずみ}ちゃん3歳の誕生日おめでとう{ルンルン}
女の子は華がやっぱあるわ~{キラリ}
世界地図のプレゼントたぶん{ねこ}ちゃん来年からお役立ちになると思うよ!

来月、もしかするとくぅがお初で実家に泊まりにいくかもです。
どんな感じなのかなぁ~
{ねずみ}ちゃんも平気だし大丈夫かな?
やっぱママは寂しいもの?
返信する
Unknown (なほこ)
2010-06-12 15:35:06
いつも携帯から見るばかりでコメントもいれずごめんよー。
今日はPCから。

お誕生日おめでとうー!
ママも3回目の3歳のお誕生日は楽しく過ごせたようでなにより。

笑顔がいいねー。癒される。かわいいね。
返信する
Unknown (せぴあん)
2010-06-12 20:23:32
ういたん{ねずみ}3歳おめでとう{ハート}
早いねぇ。もう3才なのね{ラブ}
プレゼントいっぱい。よかったね{ラブラブ}
世界地図いいねぇ。私も迷ってるんだよね
もうすぐ息子誕生日。
公文で買おうか。他のにするか・・・
ゆっちぃも3姉妹ママ3歳、おめでとう{ラブラブ}
来年は幼稚園かしら??ゆっちぃ羽はえるの??
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-12 21:15:14
<色:#ff0000>みよこちゃんへ</色>
ありがとう{ラブラブ}
みよこんとこもお姉ちゃんがそのうちお料理とかいろいろ手伝ってくれるようになると思うよ~。
最初は手伝ってもらわない方が早いし楽だったりするんだけどね・・・
でも数年後自分が楽できることを夢見ていろいろ仕込んでおくと、いつか子供だけでやってくれるようになるんだよね。
ぜひ今のうちから仕込んでみて{ひらめき}

<色:#ff0099>えみへ</色>
ありがとう{キラリ}
まだまだ幼い3歳よ~。なんでもわかってるようでやっぱり全然わかってないこと多いし{涙}
お洋服、また帰国の際には小さくなったのを持って帰って~。
捨てるには忍びないし、売るほど綺麗なわけでもブランドばかりでもないのでもらってもらえると助かります{ハート}

<色:#cc00ff>ぷるんちゃんへ</色>
ありがとう{びっくり}
世界地図って4年生から勉強するの{はてな}
じゃあ今から覚えておいたら楽勝ね{グッド}
お泊まりに行くのはるぅくんじゃなくてくぅくん{なんで}
それはすごい{びっくり}
うちはなんたって生まれてからほぼ毎日行き来してる母屋だからねえ。
私の実家には誰一人としてひとりでお泊まりなんて絶対無理{ハートブレイク}
ママが寂しいかって{はてな}うーん、それももう慣れっこだしなあ(笑)

返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-12 21:20:07
<色:#6600cc>なほこへ</色>
ありがとうね{ラブラブ}
3回目の3歳かぁ。そんな風に考えたことなかったわ。
笑顔ねえ、確かにこうして見てみると赤ちゃんけが消えてきて女の子になってきたなあ・・・
赤ちゃんの時代が懐かしい{グズン}

<色:#ff0000>せぴあんへ</色>
世界地図パズルってひとくちにいっても学研とかからも出てるし、迷うよね~。うちは公文生というのもあって悩む余地なしにくもんのを買ってます。でもじっくり見比べてもいいかもね。余計悩みそうだけど・・・(笑)
来年年少で入れる予定よ。
羽根が生えるかどうか・・・
うーん、あんまり生えないかも。だってまとなりに義両親が一日中いてはるし、出かけるとそれだけお金が飛んで行くし。
おとなしく家にいるのが一番落ち着くかもー。
アプリの時間が増えるだけかな(笑)
返信する
Unknown (もも)
2010-06-12 21:51:12
おめでとうございますー{パチパチ}三歳ですかー{さる}ちゃんに、よく似てますね{ラブラブ}性格もにてるのかな?
お気に入りのぱんつで、トレーニングですね{ルンルン}
返信する
Unknown (mune)
2010-06-13 02:44:05
遅くなっちゃった{汗}
うぃたん、おめでとう{クラッカー}
あの壮絶なお産からもう3年たつのね。
すっかりたくましく成長しちゃって{ハート}
おねえちゃんがケーキつくってくれるなんて超理想だねぇ{ケーキ}
なんて暖かなホームパーティーなのかしら。
お寿司を提案してくれたお母様も天使のよう。笑
ほんとうらやましい親御さんだよ。
うちは入学祝とかもなしだから(毎度の愚痴になっちゃった)
プリキュアのパンツ、うちと一緒だわぁ。
花束も素敵ね{花束} サン牧で咲いてそうな・・・笑
フエルトバッグ素敵すぎ!!うちの息子にも作れるかしら??
欲しい!!!
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-06-13 03:12:46
{ねずみ}ちゃん、お誕生日おめでとう~{クラッカー}
気付けばもう3歳になってるんですね{スマイル} 子供の成長は早い{止まるひよこ}
やさしい家族に包まれて、3姉妹ともホント幸せですね{ラブラブ}

から揚げ食べてる{ねずみ}ちゃん、ヤケドしそうなんやけど・・・(笑){汗}

うん、子供たちでの撮影{ひらめき} いいかもしれないですね{虹} 今度やってみよ{映画}
返信する

コメントを投稿