ゆーぼん街道歩きブログ(欧州カミーノ、東海道他(五街道)、熊野古道、北国街道他)

 西国街道(長崎への道)、山陰街道、塩の道、四国お遍路、奥の細道他、生きてる限り、歩ける限り・・。

甲州街道番外編 下諏訪の散策  2015.3.15

2015-03-22 | 街道歩き

 甲州街道が終わって、昨日諏訪大社秋宮をお参りしたので、本日は春宮へ。
前回中山道の時コメントしているので省略します。春宮お参り後、前回改修工事中で
きっちりお会いできなかった「万治の石仏」さんにもご挨拶に行きました。






 よーく見るととんでもない看板がありましたよ。
奈良の秘仏より、万治は心が豊かになるそうだ。
確かに豊かになりました!!ただ比較するものでもないな。



 何屋さんかわかりませんでした。種々雑多ありましたが、意外に好きかも。























 まあ、癒されるお顔かな?


























 これは初めて訪れました。信玄の矢除石。矢除けの霊力があるようです。





 こんなとこにも古墳がありました。6世紀後半のようです。大化の改新より前ですね。






 以上で今回の巡礼旅が終わりました。次の日本の街道歩きは”日光街道”を予定
しています。楽しみです。
 下記諏訪湖に別れを告げ、下諏訪駅から帰国の途につきました。
良い旅でした。無事踏破に感謝!!!


コメントを投稿