きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

クライネシャイディック(山上レストラン)

2012-07-18 00:28:31 | おまかせヨーロッパ
昼食は、登山鉄道のりかえのクライネシャイディックです。
(犬と写真を撮ったところ)

本日のお昼ごはんは



スープとアルペンマカロニです。

ゆでたじゃがいもやマカロニをチーズであえています。
カリカリのたまねぎがトッピンぐ


右の方には、リンゴのジャム風ものっていますが、
これもおいしいです。


飲み物は、

透明の黄色いジュース?

リヴェラ
炭酸が少しきいた美味しいのみもので、リンゴ味・緑茶味などがあります。

このときは、りんご味。

(ジュネーヴの駅で、緑茶味を試してみましたが、違いはよくわからずです)





スイスフランで支払います。



今回はじめて、食事以外に食べ物を買います。
それも、食事のすぐあとです。




めっちゃ美味しい!



お店の前で焼いていたソーセージ

ドイツで、買い食いしなかったもんね。


おー!  最高!!




雲行きがあやしくなってきました。
今からユングフラウヨッホは、まっしろけでしょう・・・


ラッキーでした。
小雨が降る中、こんどは、ラウターブルンネンのほうに列車はおりていきます。






ラウターブルンネンで、回送してきてくれたバスに乗り、
ジュネーヴの町へ・・・


写真にとれませんでしたが、
このラウターブルンネンには、大小たくさんの滝がある山あいのまちです。

とりわけ、300mも落ちる目の前にあった滝、
でも最後は、飛沫になってなくなっているとか・・・

不思議で、近くまで寄ってみたかったなぁ・・・

14:21着でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿