きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

ディンケルスビュール・・1

2012-07-16 13:10:15 | おまかせヨーロッパ
ローテンブルグをあとにして

11:30頃、これまた小さなすてきな街ディンケルスビュールへ

観光バスが停まるところが工事中で、ちょっと歩いて



テーマパークのような街へ入った。




小雨もぽちぽち、ふったりやんだり・・・









なんだか写真がおかしい?

アートモードになっていたようだけど、
きがつかないで、次々映しているので、
まあ、しばらくこの素敵な絵画のような街の
絵画風写真で、みてね!!



ドイチェス・ハウス

木組みの建物1400年ごろに建てられ、1600年ごろに増築されたんだって
だから、上の方が、大きい?





聖ゲオルク大聖堂

荘厳なたたずまいです。
中も見学しましたが、アートな写真になって・・・
荘厳さがイマイチ(笑)




正面のグリーンの「おにぎり」とかいてある小さなスーパー
親日家の方がやっている・・・

昨日、リューデスハイムのワイン工房にいけなかったので、
この方に聞くといいですよ。

と、添乗員さんが教えてくれる。

ワインのことは、きかなかったけど、

日清のカップヌードルドイツ風
塩 料理用
ポテトチップス
ドイツのチョコ
プラム(ちょっとたべてみる用に1個)
などなどお買い物


そして、お昼ごはん





今日の飲み物はコーラをたのんだよ。(日本では私的には、ありえん・・・)



メインは、ソーセージとザワークラフト(キャベツの発酵させたもの)
     (美味しい) (すっぱい)



デザートは、アップルパイ

(そういえば、バームクーヘンをドイツで食べるのを忘れたなぁ・・・)




この素敵なレストランでした。




あっ、食事の時から、写真が普通モードにもどりました。
撮ってくれたこの人が直してくれたんでしょうね(笑)



お世話になった添乗員の24歳カイさん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroko)
2012-07-16 15:46:56
いやはや、ええなあ!街並みがホントに綺麗!二人の映りもいいよ。ザワークラフトは好きなんですが、即席のしか作れないよ~。本場のは美味しいんでしょうね。
返信する
Unknown (yuba-ba)
2012-07-16 22:06:05
ザワークラフトは、ワインビネガーにつけているものと思っていたのですが、発酵させているのだとか・・・
すっぱいです。

前日の紫キャベツの甘酢につけたようなもののほうが、好みでしたわ。
返信する

コメントを投稿