きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

クリキュラとは?

2010-09-03 11:53:01 | インドネシア
黄金の繭をつくる蛾のお勉強をさせてもらいました。




たまごは



カシューナッツのはっぱのまわりにびっしり・・・



そして、



幼虫になり



この繭が・・・






王さまの墓所のイモギリでは、
植樹(環境保全)と農家の暮らしのために

この運動をしているのだそうです。




インドネシア-日本 友好50年を記念して
一役かっているみたいですね。

こんな看板をみて、
なんだかうれしくなりました。



インド洋をながめられる丘でした






本日(8月18日)の観光終わり・・・とはいきません。


まだまだ夕方から夜の部へとつづきます。


つぎは、プランバナンへいきます。


案内してくれてnanaさんとは、途中お別れしました。

道の途中でわれわれのタクシーをおりました。

運転手さんがちゃんと
次のタクシーをみつけてくれました。


nanaさん、さようなら!

(まあ、インドネシア語がわかるSさんしか話はできませんでしたけどね)

トォリマカシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿