生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

遊び納め

2008年12月30日 01時32分05秒 | 日常
今年の遊び納めは浅草橋。
朝食に昨日買ったドーナツを食べ、娘の宿題が終わったらさぁ出発

普通のが一番好きだけど、ラズベリーも見た目に惹かれ買ってしまった

貴和もシモジマも今日までなので、娘は塾セットを持ってのお出掛け。
まず貴和へ行き、てぐすやカニカンTピン&キットを買った。
カニカンは、自転車の鍵に付けていると弱くて取れちゃうってレスポワールのメンバーさんに言われているんだけど、でも一番付け外しがしやすいのよねぇ。。。

次はシモジマ。
甥っ子姪っ子の誕生日プレゼントの文房具を買ったり、サンプルの袋を貰ったりと、上の階から全部見てお昼休憩

PMはシモジマ6号館へ行き、クラフトパンチで家にない形をひたすらパッチンパッチン。楽しいわ~
ここで元横綱大乃国(現芝田山親方またの名をスイーツ親方)にばったり会った
当時の大相撲をよく見ていた私は、声かけて握手してもらっちゃったけど、娘は「???」

塾の時間が迫ってきたので地元へ戻り、娘と別れて家へ帰る
そして買ってきたキットに手をつけたのがまずかった
む、難しい・・・と思いがけず悪戦苦闘して、娘のお迎えと夕食を挟んで、夜中までかかってやっと完成

やっと寝れるわ~

P.S.昨日通りがかった携帯ショップで、リスモちゃんグッズを配ってた
リスモマニアの娘には、思いがけない嬉しいプレゼント


今日の夕食
丼(いくら・かに・サーモン)
煮物(つみれ・人参・大根・茄子)
みそ汁(豆腐・わかめ・卵)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿