生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

何故か年度末

2007年07月31日 22時12分18秒 | 仕事
うちの会社は、何故か7月が年度末で、本日は社員全員で棚卸し。
段取りよくできたのと、皆の協力があって、超ハイペースで無事終了
協力してくれた皆に感謝感謝です

今年は自分の仕事に余裕があったから、前もって出来るだけの準備をして当日なるべく皆に負担がかからないようにしたつもり。それも良かったのかな?
まぁ6回目となれば、コツもつかめて要領良くなるよね
でも私が出来るのはここまで。
後は在庫管理をしている2人に頑張ってもらうしかないなー

お店が終わってからは、軽く事務所でお疲れさま会。
まん太くんも、強制参加
来年度は、上向きに進んでいけるように頑張ろう

明日は休みだから、渋谷でまん太くんのお勉強&横浜で花火大会~
久々にまん太くんと1日デートだ

突然の出来事

2007年07月30日 23時00分55秒 | 日常
田口くんのお母様が亡くなられたと、BBSに高村先生が書き込まれていた。
あまりに突然のことで、言葉がない・・・

TAKUの“なでしこ”を持っていったときに、奥から声が聞こえていたのに・・・
「○○に行かないとダメでしょ」と説得している田口くんの声が怒っているのに優しくて、息子っていいなぁと羨ましく思っていたのに・・・

そう、いつも思っていた。
まん太くんは、私の面倒ここまで見てくれるのかしら?って。
どうやったら、こんなに親孝行な子供に育てられるんだろうって。

どうか、一日も早く田口くんが元気になりますように。


ハリポタ

2007年07月29日 20時31分07秒 | 日常
まん太くんが帰ってくるのを待って、コルトンへ映画を見に行った。
もちろんハリーポッター
金曜日の昼休みに座席指定を取りに行ったから、特等席での鑑賞
映画見ながら「あぁそうそう!こんな話だったね」と思い出す。
ハリーの本はいつも長くて、おまけに読み聞かせなので一冊読み終わるまでにかなりの時間がかかるなのでいつも、映画見てあらすじを思い出すんだよね

だんだんシリアスな話になってきて、本はいよいよ最終巻。
早く日本語版が出ないかな

円高

2007年07月28日 23時19分11秒 | 日常
毎年この時期だけ、為替レートが気になる
去年「ユーロ高っ!」って思っていたのに、今はあの時よりもさらに高くなってる。
ただ、先週末急に円高になりちょっとルンルンな気分。
一時的だろうけど、もう少し高いままであって欲しいわ
っていうか、もっと上がって欲しいんだけど・・・

夏休みに入ってもまん太くんの部活が続き、毎日のお弁当作りが大変~
毎日同じようなお弁当で申し訳ないあぁそろそろ開放されたいっしかし、明日も部活だね

今日の夕食
焼肉(人参・舞茸・ジャガイモ・もやし・牛肉・茄子・南瓜)
みそ汁(豆腐・わかめ)
ご飯

知らなかった!

2007年07月27日 23時45分25秒 | 日常
四谷天窓が、高田馬場に移ってた!
FOURVALLEYは両国へ!
へぇ~1年も前に移ってたんだ・・・
全然四谷行ってないからなぁ。

TAKUが前座をやったライブを見たのは、もう4年半も前のことになる。
あの狭さと、何故か座敷があるので印象の強いライブハウスだった。
まん太くんと「近っ!」とびっくりしながら見てた
“星のドライブ”と“19歳の夕日”と“綱島ラブソング”を聴いた
その後の904が強烈に面白かったのも、かなり印象に残ってる理由。
田口くんのピアノは、聴く機会なかったけどね

TAKU、馬場の天窓でやらないかな~やらんだろうな

今日の夕食
カレーライス(人参・牛肉・ジャガイモ・玉葱・舞茸・いんげん・南瓜)

コンクール♪

2007年07月26日 22時13分13秒 | 日常
今日は、まん太くんの中学初のコンクール
ジュニア部門といって、運動部で言うと新人戦みたいなもんだけど、しっかり金賞を取ってきた
ところが、まん太くんはかなり機嫌が悪く、
「何で(自分を含め)あんなに下手なのに金賞が取れるのよ!」
「喜んで泣いてるんだもんなぁ」
なぁんて怒ってた

去年までに比べると、きちんと合奏もさせてもらえず不満かもしれないけど、でも32校中の上位だったんだからさぁ、もちょと自分を褒めてあげたら?

今日の夕食
鰤の照り焼き
煮野菜(南瓜・舞茸・いんげん・バラ肉・人参)
卵豆腐
みそ汁(豆腐・わかめ)
ご飯

泡のシャンプー(ラテ用)

2007年07月25日 22時02分58秒 | ライオンペット
朝の散歩から帰ったラテをそのまま洗面所へ。
モラタメで貰った“泡マイルドトリートメントインシャンプー”を使ってみる。
まず全身濡らしてポンプを3押し。
泡立ってるのに、つい両手を擦り合わせたくなってしまう
泡をそのままラテの体へ
量が分からず、ちょっと頭につけすぎちゃった後で洗い流すのが大変だったよ・・・

様子を見ながら泡を足していく。
いつものシャンプーは結構臭いがきついけど、この石鹸の香りはほんわかしていていいね~洗い流すとほとんど臭いは残らない。そして手にも残らない所が良いです
全身すすいですっきり

かなり貧弱
この後ドライヤーで乾かしてブラッシング。
シャンプーが肌に合っているのか、フケが全然でない
保湿トリートメント成分配合で、ラテの毛がとーってもやさしく滑らかになってる
つややかな黒毛なラテを触りに来てね

今日の夕食
コロッケ(ジャガイモ・挽肉・玉葱・舞茸・人参・うずら卵)
みそ汁(豆腐・わかめ)
ご飯

休みの続きは、今年お初

2007年07月24日 23時09分01秒 | 日常
怒りながら柏へ行き、久し振りのステモ。
8階の本屋へ行ったら綺麗になってた!おまけに来月7・8階に東急ハンズがOPENするんだって

K-WESTはどうなってしまうの

家に帰ったらお弁当の準備
まん太くんの帰りを待って葛飾の花火大会を見に行く
去年は、小岩菖蒲園の側の土手をずーっとで行ったから、今年は矢切側を行ってみた。
ま~空いてること
北総線を越えると、東京側は土手にかなりの人混み。
千葉側は、ぜ~んぜんまばら

屋形船と同じ辺に、の~んびりシートを敷いて見たよ。
結構近くで上げてたので、下の方も良く見えて満喫した


次は、8月1日の横浜VIPな花火大会



医者って・・・

2007年07月24日 22時00分33秒 | 日常
今日は休みを取って、1年振りに病院へ行った。

主治医が変わってから初めての受診
MRIはいつもと違う部屋で、絵がかけてあってお洒落だったけど機械が違うのか耳元でものすごい音
音楽を聴いていたイヤホンが振動してくすぐったくて仕方なかったので、造影剤の注射をする時に外してもらった。

MRI終了後、いよいよ新しい主治医との対面
今日も1時間くらい待たされた。
そして入ると、同じ年くらいの若めの先生。ま、沼本先生も若かったけど。
MRIの画像を見て「去年と変わっていませんね」
その後、私からこれまでの経過を一通り話すと「どうりで腫瘍があると思った」
そう言い放ったくせに「まだ検査しますか?」
ん?もう検査しなくていいってこと
あなた今腫瘍があるって言ったじゃない
※沼本先生は、影だから大きくならなければ老廃物かもって言ってたけどサ。
「体の中のことだから分からないので、また1年後にお願いします」と私。
「じゃぁ近くなったら一度来てください。その時検査の予約をしましょう」
「そんなに仕事を休めないので、今日予約したいんですけど」
「私はそんな先の予約は入れないんです」と、不機嫌に言われたけど何とかMRIの予約を入れる手続きをしてもらった。
が、、、「MRI終わったら適当に来てください」と、受診予約は入れてもらえずじまい
予約無し診療は、順番が遅くなるでしょ?会計で余分に取られるでしょ??下手すると当日診てもらえないかもしれないでしょ???
検査室で予約を取ってから、再度脳外科の受付で相談すると、事務の方が確認してくれて同じ日の予約を入れてくれた
「1ヶ月ほど前に、一度確認の電話を入れてくださいね。先生がいらっしゃらない日だったら日にちを替えますから」と、優しく言ってくれたけど・・・

何で?何でこんなに面倒なの?沼本先生は半年後だって1年後だって予約取ってくれたよ自分の都合(学会とか)と被った時は、先生自らかけて予約の変更してくれたのに。
まぁ、沼本先生は特別なんだ。それは分かっている。
診察の最後に必ず
「何か変わったことがあったら、いつでも連絡下さいね」と言ってくれた。
それだけで、本当に心強かった

なのに何だ?あの田中って奴の態度は
仕事休んで半日かけて¥10,400払って「去年と変わらない」だけ?画像見て説明しやがれ!
2度と顔も見たくないけど、病院変えるほどの症状があるわけではないし・・・
帰りに、待合室で一緒だったご夫婦に会ったので声を掛けてみた。
「田中先生ってどんな先生ですか?」
あまり悪いことは言われなかったので、今回は我慢する。
※沼本先生のことはべた褒めだった
1年かけて来年の対策を練ってやる



わぁお!

2007年07月23日 22時04分41秒 | ライオンペット
ピアノ帰りに会社へ寄ったまん太くんが、またもや不在通知を持ってきた。
シャンプー?最近何か頼んだっけ?と思いながら郵便局へ
わぁお!モラタメ当選
ペット用品モニターだよ~
これから半年の間、毎月何かしらのペット用品が届きます
今回はこれ↓

犬用シャンプー。しかも泡タイプ
石鹸の香りってもの良いわ~
ラテは真っ黒なので、シャンプーの後ブラッシングするとフケだらけになってしまうのだ
植物生まれで低刺激らしいので、期待して使ってみよう!
丁度そろそろ犬臭くなってきたな・・・と思ってたんだよね。

今日の夕食
肉巻き(人参・ジャガイモ・卵・いんげん)
枝豆
みそ汁(豆腐・わかめ)
ご飯