生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

久し振りの電車

2018年02月24日 17時25分57秒 | カフェ・ラテ

今日は、娘とラテとお出かけ♪

娘にどこへ行きたいか聞いたら「河津桜を見に行こう!」・・・いやいやいや、久しぶりの電車でそれはハードル高いでしょ!?

そしたら、スカイツリーのところにも1~2本あるとのことで行ってきた。

まず近所の公園へ梅を見に行ってきた。

 

それから久しぶりのBag in!

   

スカイツリーまで、1本で行けちゃうのよ~(乗り換えはあるけど)

河津桜、みんな撮ってたね。

 

ラテも一緒に着席できるレストランでランチ。

お出かけは、本当に久し振りだねぇ。。。

多分、ラテが腰を痛めてから、狭いバッグに入れて出かけるのが良くないと思ったから。そして娘とのお出かけが、ピクニックからショッピングへ変わってしまったから。

次はもうちょっと桜の木があるところへ行こう!


自信を持って

2018年02月18日 20時27分47秒 | カフェ・ラテ

ひなたぼっこ。。。

ラテが幸せなのかは分からない。

私も娘も朝出て行ったら夜まで帰ってこないし。

ご馳走をあげているわけじゃなく、普通のドッグフードだし。

でも、自信を持って言えるのは、私も娘もラテがいてくれて本当に幸せだよってこと。

私たちの家族になってくれてありがとう♪

毎日お家を守ってくれてありがとう♪


検査結果

2018年02月17日 16時22分57秒 | カフェ・ラテ

ラテの病院で、検査結果を聞いてきた。

結果は、予想はしていたけど残念ながらメラノーマ(悪性腫瘍)。

今後は?

ワンちゃんにも抗がん剤治療はあるそうだけど、遠いところまで連れて行かなければならないし、上顎は肉が少なくすぐ骨なので、骨にも転移しているだろうというお話でした。

13歳という年齢も考え、このまま何もせずラテと思い出をたくさん作ることに決めました。

できれば痛い思いをさせたくない・・・そう先生に伝えたけど、難しいかもしれない。

おひな様出したよ♪


手術当日

2018年02月06日 22時49分45秒 | カフェ・ラテ

今日はコブを取る日。

麻酔がちゃんと切れたら、日帰りで大丈夫みたい。

自転車で出発!

手術前の診察は院長先生。

何となくコブだけの嫌がり方ではないようなので、院長先生に診てもらうために一瞬だけど口を開かせたら・・・

先生の顔を見合わせてしまったけど、上顎にもっと大きな異物があった。

手術の時に一部切り取り、また検査に出すとのこと。

でもこれは多分良くないものだろうと、見て分かるくらい大きなもの。

いつからできていたんだろう?

おそらく、旅行で預けた後くらいから。食べるの遅くなってたものね。

覚悟、しなきゃいけないかな・・・

不安な気持ちでラテを預け、仕事へ向かう。

仕事帰りに無事引取り帰宅。

コブは綺麗に取れて虫歯も3本抜いたので、痛みはなくなったみたい。