生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

都電

2006年03月25日 23時19分19秒 | 日常
アド街で、都電荒川線をやっていた。
懐かしいって思わず見入ってしまった。アルバム整理しようと思っていたのに

私の通っていた中学校は都電がすぐ側を走っていて、明治通りを挟んで学習院下の停留所があった。
そこからよくバスケの試合に他の中学校へ行ったっけ
高校もすぐ裏に新庚申塚の停留所があった。
高校の時はあまり乗った記憶はないけど、毎日都電は見ていたよ。
まん太くんも都電に乗せてあげたくて、わざわざ飛鳥山へ桜を見に行ったり、サンシャインへ行くのに乗ったりしたっけ。

私は小学生の頃甲子園球場の側に住んでいたんだけど、そこにも路面電車が走っていた。
甲子園球場の目の前を走っていたんだよ
だから、東京に引っ越してきて都電が走っていたのが嬉しかった

今度また、まん太くんと一日券買ってのんびり日帰りの旅しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿