生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

よ~く考えよぉ~

2006年02月08日 23時27分38秒 | 日常
アンケート書いて№1ダック貰ったの
ちゃんとCMと同じように歌うんだよ
生命保険のアンケート書いたりすると、後々うるさいから嫌だなぁって思うでしょ
でも、私の場合は大丈夫
だって病気持ちだから、保険に入れないもんね
腫瘍って、良性でもやっぱりダメなんだよね。おまけに、まだ完治してないしさ。

住宅ローン組む時も、銀行のローンは保険に入れないので組めなかった。
金融公庫のは、団信保険が任意だから入れなくても組めたんだ
その代わり、万が一死んでもローンは残るんだよね。。。だから早く返さなくっちゃ

自分が入れない立場になって、周りの人の話を聞くと、同じように入れない人が結構いることが分かった。
精神障害の人・乳がんの手術をした人・生まれつきの障害を持った、友達の子供も・・・
必要としている人が入れない民間の保険って何だろうコマーシャルでご立派なことを言っていたり、明治安田生命のニュースを見たりすると、あったまきちゃうでも、やっと一つ入れたからもういいんだ

今日の夕食
焼肉
ポテトサラダ(ツナ・ジャガイモ・人参・コーン・ブロッコリー)
胡瓜の漬物
みそ汁(豆腐・わかめ)
ご飯




最新の画像もっと見る

コメントを投稿