生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

ラテの入院

2010年02月27日 10時59分08秒 | 日常
今朝一番でラテを病院へ連れて行った。
キャリーバッグへは何とか餌で釣って自力で入れて、持ち上げても痛そうではなかったのでホッとしたよ。

先生に症状を説明し、今朝の様子を撮ったビデオを見せ、2枚レントゲンをとった結果、やはり椎間板ヘルニアだろうとのこと。
ラテは腰よりも上の背中の骨の隙間が狭くなってたよ。
椎間板ヘルニアの症状としては、麻痺が出る子とラテみたいに痛みが出る子がいるらしい。
麻痺の子は気付くのが遅くなってしまうことも・・・幸いラテは麻痺はどこにも出てません
この前の薬で治る子も多いけど、ラテは治らなかったのでステロイド治療することになった。
ステロイドは副作用で肝機能&免疫機能の低下があるので、まず血液検査をして肝機能チェック
とてもいい数値でした
ステロイドの副作用に対応するため点滴治療をし安静を保つため、本日から入院です
抱く時に痛がらなくなる程度まで回復したら退院できるようなので、来週半ば(4~5日)くらいかな。。。

手ぶらで帰ってきた私を見て娘は大ショック
部活にちょっと出てたので立ち会えず、おまけに今晩は私がいないので一人・・・
一緒にライブ行けばいいじゃん~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (うめ吉母)
2010-02-27 22:11:40
5歳位、若い時に具合が悪くなると治り易いらしいです。
ラテちゃんの健康を祈ってます!!
返信する
ありがとう (YUKI)
2010-02-27 23:30:25
いろんな方から励ましてもらって、少し元気になりました(^^)
明日の夕方にでも、先生に様子を聞いてみようと思ってます。
体重は4.4㎏、無理な運動をさせたつもりもないけど、なってしまうものですね。。。
返信する

コメントを投稿