生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

黒豆二十穀粥・黒いにんにく

2008年02月19日 23時52分52秒 | サンプル百貨店
RSP貰った物の中で、一番手を出すのを躊躇してしまったものがこれ(ゴメンナサイ)
なーんと黒いにんにく


玄米発酵液につけたにんにくを、厳密に管理された温度・湿度状態の中で、じっくりと加熱、熟成させる特殊な方法で加工することによって↑のような真っ黒なにんにくになるらしい。
真っ黒→甘味・うま味→ポリフェノール5倍
その上、食後30分~90分でにんにく臭がほとんどなくなるんだって
食感は、プルーンに似ている様な・・・でもやっぱりにんにくだった

こちらは、黒豆二十穀粥

お茶?お粥?
袋を開けると、きな粉のようないい香りがしたので、牛乳とお湯で溶かして蜂蜜入れて飲んだら美味しかった
でも粒々がまん太くんには不評確かにドリンクとしてはね
お粥だと思ってなかったので、1杯飲んだら結構お腹にたまって驚いた
ポリフェノール&大豆イソフラボン&アントシアニジンが豊富に含まれているそうで、ドリンク用の粒なしの粉があったら大歓迎です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿