from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

卒業式終えました

2020-03-18 | ポー(学校行事・中学校編)
12日から1週間遅れの3月17日、ポーの卒業式がありました。
保護者の参列はなし。
卒業生と先生だけの卒業式。
国歌斉唱も、校歌斉唱もありません。
厳かなものだったのでしょうね。
後日、撮影したDVDを配布してくださるそうなので楽しみにしておきます。
コロナの影響での突然の休校。
卒業までの大切な一日一日をそれぞれがどんな思いで過ごしてきたのでしょうか。
公立高校の受検を控えていた一般入試組は、黙々と受検勉強するのみでしたけど。
式を終えてグランドに並んだ卒業生。
保護者、先生を前に三曲の合唱を披露してくれました。
学校側の最大の配慮です。
45分以内にしなさい。
最小の規模でしなさい。
などの通達の中、できる精一杯のことをしてくれたんじゃないかなー。
忘れられない卒業式になりましたよ。
1週間延びたことで、受検が終わってのびのび晴れ晴れと参加できて、これはこれでよかったのかもしれません。
さて、合格発表はいよいよ明日。
本人、楽勝らしいです。
ドキドキする素振りもありません。
がんばってきたもんね。
努力は裏切らない。
ぐっすり寝ましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿