from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

登校日=学ラン最終日

2020-04-04 | ポー(学校行事・中学校編)
高校の新入生登校日。
入学説明会の日に採寸して申し込んだ新しい制服や体操服の受取日でもある。
体育館に集合してクラス発表、の予定がいきなりクラスごとにわかれての開始。
下校もクラス単位で、集団を小さくしてのコロナ感染拡大防止策。
兵庫県では8日から学校再開と発表されてるので、今のところ入学式も予定通り。
規模縮小で来賓はなし。保護者は各家庭1名までと決められた。
ほんまにはじまるのか?
心配してもしょうがないけど、予定変更の可能性を受け入れて対応するしかない。
で、昨日の登校日は中学の学生服。
ほんまに最後の学ラン姿。
入学式でぶかぶかやったのが、ジャストサイズ。
途中、ぱつんぱつんで買い替えも考えたけど、体重絞って乗り切れました。
新しい制服、またまた余裕たっぷり。
採寸のおじさんが胸板の厚さ見て
「大きめにしとこね。大きなるわ、この子は」と言いはった。
どうやろか?
と思いつつ、また柔道したらそうかもなと素直に従う。
まだまだ大きくなったらいいなぁとの期待もこめて。
小ちゃかったのになぁ。
まわりの子と比べても、小ぶりで華奢で。
まさかこんなに大きくなるとはね。
中身も体も、成長が楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿