四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

四つ葉のクローバー

2013-04-11 09:35:09 | 陶芸教室

前回のコーヒーカップ&ソーサーの素焼きが完了していたので、
釉薬をかける作業をして本焼きをお願いしました。
次回教室に行く頃には焼き上がっているかな~

教室内の様子
Dsc02212

Dsc02213

Dsc02214

本日の作品
Dsc02211
といっても、
今回は、「手ひねり」での制作の練習をしただけなので、
このあと半分に切って厚みが均一なことを確認して、
土に戻しました
もったいないけど、これも大切な作業なんですよ


Dsc02210 Dsc02209
これぜ~んぶ!四つ葉なんですよ
中には五つ葉も

先生の教室兼自宅のお庭の端っこで、
1・2年ほど前から群生し始めたそうです
一度にこんなにたくさんの四つ葉のクローバーを見たのは、
初めてだったので、
写真を撮らせて頂きました


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。