四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

お気に入りの食器

2017-07-11 08:41:06 | 陶芸教室

手先は不器用で、美的センスなどこれっぽっちもない私が、
何を思ったか、五十の手習いで通い始めた陶芸教室・・・・

そんな私は、
いくつかの工程を経て、先生に手直しをお願いしたりしながら、
最終的に焼き上がってきた作品を見るのがとても楽しみでした。

残念ながら、「無になって土いじりがしたい!」とか
「唯一無二の作品を作りたい!」とかの欲望はまったく皆無で(笑)
とにかく、自分好みの色・形・サイズ感の和食器を「使いたい!」
というだけで通っていました。


しかし、ここ数年は、右肘の故障で安静を余儀なくされ、
教室にも通えず気付けば2年半が経過していました。

そして、この度、右肘の完治が見えてきたタイミングで、
焼き上がったまま保管してあった作品を、
やっと引き取りに行く事が出来ました。

じゃ~ん

タンブラーとお魚の形をしたお皿

繰り返す右肘の故障・・・
不器用な手先とセンスのなさ・・・
一時は「もうやめようかな~」なんて思っていた時期もあったけど、
やっぱり「使いたい!」ので、(笑)
最近になって、リスタートしようかな~って思えるようになりました。



作品をこのブログにどんどんアップ出来るといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりと蕎麦 | トップ | 三浦祐太朗  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。