四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

三浦祐太朗

2017-07-13 09:15:13 | 三浦祐太朗

7/5 三浦祐太朗がデビュー10thを記念して、
母親「山口百恵」の曲をカバーしたアルバム、
I’m HOME」をリリースしました 。

オリコン週間CDアルバムランキング(7/3~7/9)では、
7位にランクインしています


厳選された8曲は、
アレンジャーの方たちと実際にカラオケに行って、
数ある山口百恵の名曲を歌ったうえで、
自身がカバーする意味のある楽曲を選んだそうです。

百恵ちゃんの歌い回しそのものに、懐かしさが込み上げてきたり、
彼なりの歌い方に、斬新さを感じたり、
とっても素敵なアルバムに仕上がっていますよ。


1.さよならの向う側
2.秋桜
3.謝肉祭
4.イミテーション・ゴールド
5.夢先案内人
6.プレイバックpart2
7.曼珠沙華
8.いい日旅立ち


アルバムリリースに伴って、
各地でリリースイベントも行われています。

7/17 千葉県 イオンモール銚子
7/22 佐賀県 モラージュ佐賀
7/22 福岡県 筑紫野ベレッサ
7/23 岡山県 アリオ倉敷
7/29 石川県 かほく四季まつり
7/30 大阪府 天保山マーケットプレイス

そして、
今週末7/15 TBS系列で放送される、
「音楽の日」に出演が決まっています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの食器 | トップ | 神戸開港150年記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。