Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

今時の支払い事情&ポストカード

2018-03-04 15:28:20 | その他

みなさま、こんにちは

ノリの良い方が大好きなmomoママです d(≧▽≦*d)

 

 

マーガレットクイズに

ご応募して下さったみなさぁ~ん!

ありがとうございます

大好きで~す

 

今のところ

4種類が1番多く9名様

3種類が2名様

2種類が1名様となっております。

 

こういうのは

答えが分からなくても

ノリで参加して下さいねー

締め切りは7日(水)までですから

まだまだご参加下さいませ

通りすがりの方もどうぞ~

 

クイズの記事は→コチラ

 

 

 

先週の暴風雪で

一機に豪雪地帯になっちまったです(汗)

 

実は今年は

momoママ地方は雪が少なくて

例年の60%くらいの積雪だったんです。

momoパパと

「これで済んでくれたら夢みたいだねー」って喜んでいたら

やっぱ夢だったらしい(笑)

 

 

 

 

そうは言っても暖かく

確実に春は近づいています

 

窓辺ちゃん達が

何気に賑やかに咲いて来ました

 

 

 

さて

新車ちゃんは今月の14日に納車と決まりました

今は代車さんです

この代車さんも新車のピカピカさんなので

momoパパはすっごく気を使うらしくて

買い出しツアーから帰って来ると

グッタリして

ダイニングのイスに座ったまま寝てました(笑)

 

15年頑張ってくれたフォレスター様には

momoとの想い出が詰まりに詰まってる車です

愛と感謝を込めてお別れを告げました

 

このフォレスター様は

15年間もの間

1度たりとて

乗ってる人を不安にさせることの無い

とても優れた車でした

 

ただね

燃費がね

リッター5キロ(苦笑)

 

その前の車がチェロキーでして

もっと更に燃費が悪かったので

フォレスター様に乗り換えた時

少し燃費が良くなったと喜んだものでした(笑)

 

 

さぁ~ここで

お気付きの方いらっしゃいましたか!?

新車ちゃん。

代車さん。

フォレスター様。

チェロキー。

この呼び方の違いに

私の想いが表れていますなー

チェロキーなんて呼び捨てよ(笑)

 

 

momoママ家の歴代の車は現金で購入しています。

車に限らず

大きな買い物は全てニコニコ現金払い派。

 

横浜の家だけはローンでしたが

今のこの家も現金(笑)

もちろん

現金で支払えるお安いお家だからですよん。

 

どうも私の魂が

分相応の暮らしを望んでるらしくて

家を売って

ローンを完済した時の

喜びようったら凄かったです(笑)

 

 

今回はふとmomoパパが

「ねぇ、車ってカードで払えないの!?」って。

 

Σ( ̄◇ ̄*)ッ「おぉー!そんなこと考えたことなかったぁ~」

 

しかし限度額ってもんがあるじゃんかー

って

調べてみたら(知らないのかよー!?爆)

余裕で限度額ありましたよ!

 

車代を口座に入れておいて

カードで一括払いするなら

なんら問題はなっしんぐー

 

きゃー

車をカードで支払えたら

どんだけポイントつくかしらん!?

 

ダメ元で聞くだけ聞いてみました(笑)

そーしたら

20万まではカード使えるんですって~

ディラーさんによって設定額は違うでしょうが。

 

なので今回は

「ではカードで20万円支払って

 残りを現金お持ちしますね。」って言ったら

 

「いや、現金では受け取れないんです。

 振り込みでお願いします」ですって

 

えー!?

 

なんでも

横領の防止策で振り込みでしか

受け取らなくなったらしいです。

 

ほほぉ~

なるほど~~~

切ない事情ですなー

 

まぁこちらもその方が

現金持って歩くよりかずっと安心ですしね~

それは良かった!

 

この家買った時は

momoパパが一人で札幌まで来て支払ったのですが

お金おろして銀行出たら

不動産屋さんが心配して

外で待ち構えていたんですって(笑)

振り込みOKだったら

わざわざ横浜から行かなくて済んだのに~~~

あの不動産屋さんは横領しなかったのね!(笑)

したかったかもね!?(爆)

 

 

 

ポストカード&シールのご紹介です

 

このサービスはラベンダーバレーで

5000円以上お買い上げの方で

ご希望の方へプレゼントさせていただいています。

ご注文時に必ず「ポストカード(シール)制作希望」と

ご明記お願いいたしますね。

制作にはお時間をいただきますので

充分余裕をお持ちになりましてご注文下さいませ。

 

 

ちえちゃんの優優ちゃん

ふっわふっわの真っ白優優ちゃんはルーキーちゃんです!

この笑顔に萌えますよねー

とっても美人さんの優優ちゃんでーす

 

 

ゆきえさんのラウさん

お目目がうるうるで抱きしめたくなっちゃうラウさん

お花はブルースター

ゆきえさんのリクエストで

ラウさんとブルースターのコラボになったです

 

 

いづちゃんのももちゃん

文鳥のももちゃんは先月1歳になったばかりです

この写真はもっと幼い頃のももちゃん

ももちゃんは10か月の頃にもう卵を産んだんですよー!

おませなももちゃんです(笑)

 

 

ゆきのさんのウインソリティアちゃん

額に白い模様が入ってますでしょ

これは流星っていうんですって

可愛くて美しくて惚れ惚れしちゃいますね

 

 

kaoさんのくーちゃん

このポストカード

前にご紹介した気がするのですが

何度探しても載せた記事が見付かりません(汗)

 

カードケースの

すっごく笑ってるくーちゃんがめんこ過ぎてやばーい!

前にも同じこと書いた気がするんだけどなぁ~???

夢かなぁ~???

 

 

SEIさんの宙ちゃん

これはSEIさんのブログから

宙ちゃんの画像を勝手に拝借して

サプライズでプレゼントしました~

めちゃんこ美人ちゃんだったので

どうしても作りたくなってしまったです(笑)

被り物の宙ちゃんにも萌えますよん

 

 

ユキノさんのタイキくん

年賀状用にお作りした小さなシールです。

私に送ってくれた年賀状には貼ってなかったですが(笑)

 

梅に囲まれたタイちゃんが

あまりにキュートで食べちゃいたいにゃ~

 

 

 

また婿ちゃんが

画像を40枚以上送ってくれました

お気に入りのカレーを食べに

熱海まで行ったらしいです(笑)

熱海までカレーを食べに行くってことは

海鮮カレーかと思いきや

カツカレーだって(笑)

 

こっちはどか雪だっちゅーのに

春爛漫じゃないですかー

夢のようだわ~

 

 

 

石けんとマルンガイの

ご注文やお問合せは→コチラからどうぞ!

※お問い合わせは出来るだけ詳しい方が

 ピントが合ったお答えが出来ると思います。


先月で札幌自宅ショップのお休みは終了です。

3月の日曜から

毎週日曜の11:00から16:00まで開店していますので

どうぞお気軽にご来店下さいませ。

心からお待ちしています

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズとチョコさんのチャネ... | トップ | じゃーん!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこちゃんたくさん! (フミコ)
2018-03-05 12:14:58
遅ればせながら
私、4種類で応募致します!

いやー
ポストカードの皆しゃん
めんこくて、めんこくて、めんこくて〜
動物ちゃんは本当にお花がよー似合う!

ってとこで
娘ちゃん!いつも幸せなお姿でキュート!
婿様の愛がいつもたっぷり!

写真をたっくさん送ってくれて
もーなんて
ほんわかなんでしょー!!!

嬉しくなっちゃいますよー
返信する
ふーみんへお返事 (momoママ)
2018-03-05 12:49:07
きゃ~ふーみんのご応募
お待ちしてましたのよん
4種類ね!
ありがとぉー

本当に皆しゃんめんこいよねー
どの子も
みんなそれぞれ
「ワタシはワタシ」なところに
グッと来ちゃうぜ!

娘っこまで
褒めていただき有難いでしゅ
なんかね
結婚してから
婿ちゃん色に染まって来てて
その色が幸せ色なんだねー
幸せだから婿ちゃん色に染まるのか???
鶏が先か卵が先か的な(笑)

婿ちゃんのご実家は直ぐ近くで
いつも会える環境なのに
娘と私は中々会えないから
娘の情報を
いっぱい送ってくれてるのよー
すっごく忙しいんだけどね
そんな中でも私にまで
優しくしてくれて
本当に素敵な婿ちゃんでしゅ

ふーみんの旦那様も素敵でしゅよん
返信する
Unknown (ライアリママ)
2018-03-05 20:45:49
私は2種類で応募します❤︎*。
私、車買う時にカードで買えますか?と、聞いたら手数料何パーセント?だか上乗せなりますって言われました(´Д`))))
もうだいぶ前のことなので今は違うかもしれませんが。
娘ちゃん、ほんと美人♪♪そして、横顔美人!!
私、横顔ブスだよねって言われます(;´∀`)
返信する
Unknown (テツおかん(SEI))
2018-03-05 23:08:02
おー!ウチの宙(そら)がいる!✨
その節はステキなサプライズありがとう様でした〜😸
クイズは4種類で👍
正解はいかに!笑

新車楽しみデスね。
ワクワク乗せてびゅーんとドライブ♪

そんでもって幸せ色のステキ写真にノックアウトです✨ビューティ〜〜💞
返信する
ライアリママさんへお返事 (momoママ)
2018-03-06 18:55:55
お!出ました2人目の2種類
ご応募ありがとうございます
次回に発表しますね!おったのしみに~~~

ディーラーによって
カード使用の設定は様々なんですね。
全額カードで購入出来るところもあるかもですね!
無いかっ(笑)
ライアリママさんの車の
カーキの特別仕様車が私のビンゴで
欲しかったのですが
なんか流れがキャストに向いてたみたいです

えー!?誰がそんなこと言うんですか!?
アリスちゃん!?(爆)
ライアリママさんとここでお会いした方々は
「可愛い方だね~」ってみなさん言ってましたよ!
そして年齢聞くとおったまげです!!!
私も娘と同じくらいかと思ってたもんね。

娘はどんどんナチュラルになっていってるみたいです。
婿ちゃんのお蔭様です
いつも娘を褒めてくれてありがとうございます
今度娘が来た時は「横顔美人」と呼んであげますね(笑)
返信する
SEIさんへお返事 (momoママ)
2018-03-06 19:08:04
そったん、めっちゃめんこいでーす
またこっそり画像盗んでまーす

クイズにご応募ありがとうございます
4種類ですね!
正解はいかに!笑

今年はmomoパパが
びゅーんと苫小牧まで連れてってくれることを期待してます!

婿ちゃん、どんどん腕上げて来てて
送って来てくれるのとっても楽しみなんです
40枚以上も娘を撮りまくってる
婿ちゃんを想像するとちょっと「ぷっ」ですが(笑)

あら!?
確定申告真っ青ちうの中
ご訪問誠にありがとうございます(笑)
ささっと終わるようにお祈り申し上げまーす
って
ちょっと先に終わったからって余裕ぶっこきました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事