Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

それは分解しないでね

2014-04-13 17:57:44 | 料理

 

みなさま、こんにちは

オヤジ化が進んでるmomoママです

 

 

先週はラベンダーバレーの発送方法の変更で

一週間、四苦八苦しちゃいました

 

「私はパソコンが苦手だ」を

再確認する一週間でもありました

石けんは作れてもHPをいじるのは苦手です(苦笑)

 

でも、たくさんの方々から

温かい励ましのコメントやメールを頂きまして

優しい温かい手で背中をさすって頂いた感じでした

「momoママ~大丈夫だよ~ドンマイ!」って。

改めまして、本当にありがとうございます

 

背筋を正してシャキンとお仕事に取り組んでいきます

どうぞ今後とも背中さすってやって下さいませ

 

 

最後に「母の日フェア」の予告がありますので

我慢して最後まで読んで貰えると嬉しいです

全部飛ばして最後だけ読んで頂いても

それなりに嬉しいです(笑)

 

 

 

酒粕料理、まだ飽きていません(笑)  

 

Blog_kasusalad140326_04

 

酒粕に合わせるのは塩よりも断然お味噌です!

酒粕とお味噌とハチミツで合わせておいて

毎日、日替わりで何か足して味の変化を楽しんでいます。

 

このヤリイカのサラダはお酢とマヨと豆板醤を足したかな?

サラダというか酢の物的な和え物ですね。

お勧めですよん (≧∇≦)/。

 

毎日、酵素の摂取に励んでいまして

やたらと元気なのは、とっても有り難いことです。

けど~

酵素って消化酵素だったり代謝酵素だったり

色々あるじゃないですか。

いや、詳しいことは分かってませんけど(笑)

 

アルコールを分解するのも酵素だよね~っと

今、調べてみたら

「アセトアルデヒド脱水素酵素」っていう代謝酵素だそうです。

 

何が言いたいかと言うと

その酵素は要らないの、わたくし。

 

私が毎晩、寝る前にお酒を飲むのは

お布団に入ったら即行寝てしまいたいからで

長い時間ゆっくり

お酒を楽しむ的な飲み方ではありません。

 

っが、さっさと酔いが醒めてしまっては

「あれ!?今飲んだアルコールどこ行った!?」です

「返して!私のアルコール!」です

 

アルコールは耐性があるので

だんだん酔わなくなってきてるとも思うけど

酵素も関係してるんじゃないのかな~?

 

痩せるための酵素は摂りたい

けど

アルコールはそんなに早く分解しないでちょヾ(≧з≦)ゞ

 

 

 

Blog_tomaegg140326_03

 

わはは~、適当に作ったら

ちょいと様子がオカシイ洋風茶碗蒸し Σ( ̄▽ ̄;

 

TVでトマトジュースで作る茶碗蒸しやってて

チラ見だったので

全然レシピとか見てなくて

「トマトジュース茶碗蒸し」 ってだけ頭に残ってて

それだけでやってみるって勇気あるでしょ?(爆)

 

しかもトマトジュースじゃなくて

トマトのダイス缶でやってみた(笑)

 

ちゃんと具とジュースに分けたんだけどな~

卵液も2回も濾したんですけど~

加熱の途中で色が分離してしまいました

 

生っぽく見えるけど

ちゃんと全部適度に固まってて

見掛けはアレですが

実はとっても美味しかったです(笑)

 

 

 

 

さて、予告です

「母の日フェア」開催します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ネットは4月24日(金)午後スタートで~す!

(正しくは予定です。笑)

間に合わなかったら申し訳ありません

 

札幌自宅ショップは

4月27日(日) 5月4日(日)の2日間です。

11:00~16:00まで。

この2日間に来れない方は

ご予約して下さったら

他の日曜日のご来店でも大丈夫です。

 

 

今回のお買い上げプレゼントは「竹林の神秘」

ヒジ、ヒザ、カカトなどの特に角質の厚い部分用です。

 

5000円以上(石けんだけで)お買い上げで

フルサイズ1個差上げちゃいますうふ♪(* ̄ー ̄)v

 

今回は

「フランキンセンスの誓い」たくさん仕込んであります

このフランキンちゃん

お使い下さった方々から

「白くなったんです」って多々ご報告を頂いています

 

っでね、私は新しい石けんが仕上りに近付くと

1日に10回以上は

泡立てネットでしっかり泡立てて

マッサージするように丁寧に手を洗い

お風呂で体を洗って

完成したかどうかを調べます。

 

今回はロットの数が多いので

ず~っと

フランキンちゃんの取調べが続いていましたww

 

そーしたら!

本当に!

手が白くなったじゃあーりませんか!?(*≧m≦*)

 

 

ほほぉ~

そこでおさらいです。

 

そもそも私の石けんはどれも

細胞の再生を助ける働きのあるオイルを使ってるので

お肌のターンオーバーが正常な状態に戻り

自然に白くなりますけど

中でも特にって言われると「黒の女神」様よね~ 

でも

「フランキンセンスの誓い」も女神様に負けてないです

 

どれどれ

スランキンセンスの精油の効果ってどんなでしたかね?

 

まぁ、ざっくりですけど…

「老化したお肌を活性化して乾燥を防ぎ

シワをケアしてハリを出す若返りの精油です。」ですって!

「若返りの効果がある」と

TVで注目され有名になった精油ですもんね

 

あれ?白くなるとは書いてないですね~

 

 

じゃ~アンチエイジングNo.1オイルの

ポメグラネイトシードオイルは?

 

ポメグラネイトシードオイルに70~80%も含有している

プニカ酸がコラーゲンの生成を助け、

細胞膜を作り正常な肌に保ち

シワ、シミ、たるみ、乾燥などの

様々な老化トラブルを

防いでくれると言われています。ですって

 

 

うひゃ~

やっぱコレですね~

ポメグラネイトシードオイルは

「フランキンセンスの誓い」と

「潤いの花束」と

「黒の女神」に使っています

 

それから、コレです!

「フランキンセンスの誓い」に使ってる

ヒース

ヒースのお花に含まれるアルブチンが

シミやそばかすの原因となる

メラニンの生成を阻害します

 

そうそう~アルブチンは水溶性だから

ハーブティーで抽出するのに向いてるんです

 

前にアルブチンをアブチロンって書いて

「それはお花だよ~」って

ma-naちゃんが教えてくれたっけ(爆)

ma-naちゃん、その節はお世話になりました m(_ _)m

 

 

なので「フランキンセンスの誓い」が

美白にしてくれたって

文句の言い様はないワケです (*≧m≦*)ププッ

 

 

でもね~

それでもね~

結果は同じって分かっててもね~

私は顔だけは「黒の女神」で洗ってしまうんです

これって「黒の女神依存症」!?(爆)

 

成分が合うか合わないかってことは

1番大事だけど

なんていうか

相性ってやつが石けんとの仲にもあって(笑)

香りはダントツで「潤いの花束」なんだけど

顔だけはどうしても「黒の女神」で洗いたい

びょーき!(爆)

 

 

 

Blog_hana140412_02

 

3年越しのオステオスペルマムちゃん

 

まだまだ外へは出せないから

まだ咲かせないようにしたいんだけど

「咲きたい!咲きたい!」って言うんだもん(笑)

 

 

 

あっ!思い出した!

この間、ある損保会社さんから

「momoパパさん居ますか?」って電話がありました。

車の保険に入ってる会社だから

本当に用事があるのかも知れないので

「どういったご用件ですか?」って聞いたら

損害保険の勧誘でした

 

もの凄い勢いで喋り始めて

「結構です」って断っても

聞こえないふりして話が止まらないの

 

 

 

 

「今、おかあしゃんいましぇん」って言ってみた(爆)

 

 

 

 

シーン

 

 

 

一瞬、話を止めたので

「では失礼致します」って

静かに受話器を置いたmomoママであった(爆)

 

 

ぎゃはは~

どんな敏腕セールスマンも

一瞬で黙らせる魔法の言葉!

 

みなさんもどうぞご活用下さいませね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ピンチ | トップ | 愛しきご隠居さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今おかぁしゃんいません。。。。。。。。。。。。... (チョコ)
2014-04-14 03:20:20
今おかぁしゃんいません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









きゃははは~~~~~~







言えないだろうなぁ~~~チョコには、、、ムチカチイよ・笑









話し変わるけど、父親からのDNAでアルコール分解酵素が無いチョコです。


お酒が旨いか不味いか、味見はしても飲めないチョコ[E:happy01]


でも、リキュールボンボンは好きなのよ。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-14 12:25:36
お返事[E:happy01]
チョコさんへ
  
ぎゃはは~~~~~
良く言ったでしょ!?(爆)
だってねぇ~
話の途中で「結構です」って3回も言ってるのに完全無視して話してるから「聞こえてないわけ!?」と思って言ってみた!
ちゃんと聞こえてました~[E:happy02]
その日の彼のフロアーの話題になったかも知れない(爆)  
  
チョコさんはアルコール分解酵素は持ち合わせていませんか?
その方がアルコールに頼ることなく清く正しく生きていけて良いです(笑)
momoママは既に「アルコール依存症」と「黒の女神」依存症であります[E:coldsweats01]
  
やっぱり、お酒の飲めない人の方がお菓子にお酒が入ってるのが好きなんですね!
呑んべいはアルコールがたくさん入ったお菓子は苦手なんですよ[E:sweat01]
「別に飲みたい」という潜在意識でしょうか(爆)
  
チョコさん、いつもコメントとっても嬉しいです[E:heart04]
ariceさんのご紹介もありがとうございました[E:lovely]
また改めましてお礼のメッセしますね[E:confident]

返信する
勧誘の電話って圧倒的に保険関係が多いよね。やっ... (まぁmama)
2014-04-14 14:05:32
勧誘の電話って圧倒的に保険関係が多いよね。やっぱり儲かってるんだ~一番削りたい人件費にこんなにかけられるんだもん。って思っちゃうわん[E:dog] 私は最近、相手が名乗ったら即「勧誘なら結構です」と撃退してるの(笑)「おかあしゃんはいましぇん」のが優しいね[E:happy01]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-14 20:17:48
お返事[E:happy01]
まぁmamaちゃんへ
  
向こうもお仕事だからね~
営業の方も自分のお仕事を全うしてるだけで、それなりにみんな必死で生きてるんだよね[E:confident]
でもこっちも必死で毎日の仕事に取り組んでて、入る気もない保険の話を長々と聞いてるのは、お互いに時間の無駄じゃん!
話してる途中で切るのは失礼だし、思い切って言ってみたのさ~(爆)
優しい断り方でしょ?[E:bleah]
まぁmamaちゃんも今度言ってみてね[E:wink]
これ流行らないかな~(爆)
  
コメント、ありがとぉー[E:heart02]
まぁmamaちゃん、まりんちゃん元気?
momoは今週14歳になるんだよ~[E:happy02]
返信する
ぶはっ!(≧▽≦) (りょー)
2014-04-17 12:18:43
ぶはっ!(≧▽≦)
おかぁしゃんいましぇんって
それのことでしたか!w

私は
なにも言わず静かに切る派です(笑)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-18 20:03:49
お返事[E:happy01]
りょーちゃんへ
   
あはは~
りょーちゃん「今おかあしゃんいましぇん」の記事読み逃がしてた?
これ読んでなかったら意味分かんなかったね[E:coldsweats01]
りょーちゃんは黙って切る派なの?
話してる最中に切るのは失礼かな~と思って。
でもこれも同じだね~(爆)
   
コメントありがとぉー[E:heart04]
momo、昨日14歳になりましたヽ(;▽;)ノ
明後日、記事にするから、またご訪問下さいね~[E:note]
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事