Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

愛しきご隠居さん

2014-04-20 16:04:11 | momo

 

 

Blog_momo140416_01

 

みなさま、こんにちは

ご隠居のmomoです。 ぽよよ~ん

 

    
         

momoは頑張って14歳になりました

 

おかげ様です

 

 

お母さんがこの頃

momoをご隠居さんって呼びます。

ご隠居さんってなんだろう~

 

 

 

Blog_momo_pre140411_01

 

今年もミルクちゃんのママが

momoの大大大好きなおやつをプレゼントしてくれました

鮫ゼラチン、めっちゃ美味しいの

まりんちゃんも食べてるかい?

 

 

Blog_momo140419_02

 

ぺろりん (ブレブレww)

 

momoはお年寄りだけど

まだまだ歯は丈夫なの。

鮫ゼラチンはかったい~

でも、momoはバリンバリンと食べちゃうよ!

若いもんには負けられましぇん

 

 

 

momoのお母さんは~

マッキーさんが教えてくれた

サンクロンっていうお薬を

「momoにも良いかも」って

薬局を2件と

ドラックストアーを4件も回って探してくれたの。

momoは車で良い子で待ってたよ

 

 

この日はお母さんは「完結」の日だから

絶対に見付かる!って自信満々だったのに

最後のお店にも無くって

「完結なんて嘘だー!」って吠えてました

 

 

お母さんは

momoのお誕生日に間に合わせたくて

ネットじゃなくってお店を探したんだけど

結局はネットで注文してくれて明後日届くの。

苦いかな~

でも、momoは頑張って飲むよ

だって血がキレイになるんだって!

血がキレイになったら

momo、もっと元気になれるかも

 

 

お母さんね

この日の夜にゆいちゃんから

とっても嬉しいメールが来たんだよ~

キッチンで独りで乾杯しながら

お母さん泣いてた。

「やっぱ、完結だった」って言ってました(笑)

 

 

サンクロンってね

クマザサのエキスの医薬品なんだって。

 

マッキーさんちのねこちんが

歯肉炎になってしまって

ゴハンが食べられなくなったんだって~

 

お友達に教えて貰って

サンクロンを飲んでみたら

一週間で元気に食べられるようになったんだって!

 

しゅごい!

momoもまだ歯が丈夫なうちから予防しよう!

 

ネットで調べたら

フィラリアにも効くって書いてあったんだって!

momo、お注射嫌いだから

フィラリアの検査しなくても良いなら嬉しいな~

 

 

明後日から飲むから

またみなさんにご報告するね~

 

 

Blog_momo140420_03

 

ぽよよ~ん

 

 

 

 

みなさま、こんにちは

親バカ代表取締役のmomoママです

 

いつもmomoを可愛がって下さり感謝です

おかげ様で

14歳のお誕生日を無事に迎えることが出来ました

 

 

 

この間

momoに実際に起きた

不思議な

プチスピ体験をお話しま~す (≧∇≦)/。

 

 

先月のことです。

お散歩から帰って来たmomoが

家の中で歩けなくなっていました

 

右前足、momoにとっては右手が痛いらしくて

右手を上げることが出来なく

一歩進むことが出来ないのです。  

 

怪我してるようではないし

食欲だけはあったので(笑)

様子をみていました。

 

なんだか、もの凄くガックシしちゃって

おばあちゃんみたいな表情のmomoを見てると

「脳かな???」と心配したり

「このまま寝たきりになってしまうのかな~」

「この歳になったら何が起きても不思議ではないね」と

momoパパと何度も何度も言い合いました。

 

 

この世の覚悟という覚悟を全てかき集めても

多分それでも足りないだろうけど

精一杯の覚悟を決める時が

とうとうやって来たのかとも思ったり。

 

 

次の日には

少し表情がいつものぽよよ~んに戻っていて

ゴハンの時だけは

足を引きずって少しだけ歩いて来ました。

 

っが、無理して歩くので

またぶり返してしまうようで

ゴハンを食べ終わるとまたガックシ状態です

 

そんな状態が5日ほど続いた夕方

私が夕飯の支度をしていると

momoがトコトコ歩いて来た足音が聞こえました。

振り向いたら…

 

 

 

 

 

 

 

Hanamomo

 

「hanaちゃん!?」

 

 

もう~ね!hanaちゃんとしか思えなかった!

ほら!そっくりでしょ!?

ってこれはhanaちゃんだけど(爆)

 

 

いや~

でも本当に本当にこのお顔だったんですよ

「hanaちゃん、来てくれたの!?ありがとうー!」

「あのリンゴhanaちゃんのだよ~食べても良いんだよ~」

そう言って、hanaちゃんにリンゴを取ってあげようとして

慌てて手を拭いて

もう1度振り返ったら

もうmomoはさっきまでと同じ

ダイニングテーブルの下で寝ていました。

 

 

もしや!と思って

hanaちゃんの遺影に

お供えしてるリンゴを点検してみましたが

歯型はどこにもついてませんでした。

その時にお水も見れば良かった!

次の日、お水を替えようとしたら

いつもの半分に減っていました。

hanaちゃんが飲んだのかは分からないけど(*≧m≦*)

 

 

hanaちゃんはもう来ないと思っていたけど

もし来ても、さほどは驚きはしません。

 

 

驚いたのは

momoの足が治ってしまったからです!

その後から歩けるようになったんですよd(≧▽≦*d)

次の日の朝なんて

敷居をピョンって飛び越えて私の部屋へやって来ました。

あっ、我が家はバリアフリーじゃないのでねww

 

 

あんなに痛そうにしてたのに!

ちちんぷいぷいです

 

 

hanaちゃんが治してくれたのかな~??????

謎ですけどね~

すっかり治っちゃったのは事実です (≧∇≦)/。

 

 

この話ね~

momoの足が痛くて歩けなかったことは

この一ヶ月の間に

会った方みなさんに話したんですけど

どうして治ったかはまだ秘密にしていました。

hanaちゃんのお母さんのP音ちゃんにだけは

お礼のメッセしましたけど。

ここに書きたくて黙ってた(笑)

あ~すっきりした~(*≧m≦*)ププッ

 

誰も信じないだろうけど~

私はhanaちゃんがmomoに

素敵な魔法をかけてくれたと思っとります

 

hanaちゃんと

hanaちゃんの大事な遺品を

分けてくれたP音ちゃんに深く感謝です

 

 

hanaちゃんが

我が家の冷蔵庫の中のリンゴに

歯型をつけた記事を読み逃がした方は→コチラ

 

 

 

 

Blog_momo140416_02

 

momoがまたこの一年を

元気に過ごせますように

15歳のお誕生日を

無事に迎えることが出来ますように

 

みなさまの応援

どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

 

 

 

Blog_niwa140419_03

 

Blog_niwa140419_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは分解しないでね | トップ | ヘタレなわたし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ~(^ー^) ()
2014-04-20 19:55:34
ウフフ~(^ー^)
段々否定できない状況が次々起こりますね\(^o^)/

一番大事なmomoちゃんのでそれを起こしてくれるとは、ガイドさんたちも強制的に出来事を起こしてくれたのかもですね♪

何はともあれ、momoちゃんが元気になってくれて良かったです!

健気で愛らしいmomoちゃん、14歳のお誕生日おめでとう[E:heart04]

これからも健康で元気で、いつまでもその可愛らしい姿を見せてくださいね[E:notes][E:notes]

熊笹、私も姫に飲ませたいです!
返信する
14歳のお誕生日おめでとうございます。 (チョコザンス)
2014-04-20 21:34:08
14歳のお誕生日おめでとうございます。





ぽよよ~~~んが何ともmomoちゃんで魅力的です。









ちちんぷいぷい[E:shine] だったんですね。








hanaちゃんが心配して、サポートに入ってくれたんだ!









これまで頑張ってきたmomoちゃんの「古い頑張りエネルギー」がなかなか抜けなくて、
すっきりするのに時間が掛かったらしいですよ。









熊笹って優秀[E:lovely]





momoちゃんの脱皮復活も無事に完了しますように。

『momo復活momo元気momoぽよよ~~んmomo脱皮momo楽しいmomoうれしい。。。。。。』続きはmomoママさんが唱えてくらはい。


返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-20 23:43:45
お返事[E:happy01]
和ちゃんへ
  
うふふ~
あはは~
ぶはは~
段々私もヤバくなってきた(爆)
  
でもね、霊が誰かに宿ってるのを見たことは何度かあるのよ。
1番最初に見たのは15歳の時。
父のお通夜の夜。
あっ、続きは宴会でか!?(爆)
   
momoにお祝いの言葉ありがとぉー[E:heart04]
正直、身体が弱かったmomoが14歳まで生きられるなんて思ってなかったんだよ~
夢みてるみたい[E:shine]
でもどんどん欲張りになっちゃうね。
この一年元気で居てくれたら、また次の一年も元気で居て欲しい。
歳を重ねるごとに愛しさは増すばかりでね[E:confident]
こまったね(笑)
  
うん!クマザサが凄いって昔から噂は聞いてたから、マッキーさんの投稿読んで「これだ!」って直感したの[E:flair]
クマザサエキスは色々出てて、サンクロン以外のメーカーのは売ってるお店が1件あったんだけど、調べた時にサンクロンが良い!って感じたから、そこ拘ってみた(笑)
姫ちゃんにも飲ませてあげて~[E:wink]
  
コメントありがとう~[E:happy02]
和ちゃんが直ぐ近くに居ると思うとなんだか温かいよ[E:confident]

返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-20 23:54:59
お返事[E:happy01]
チョコザンスさんへ
  
momoへお祝いの言葉ありがとうございます[E:heart02]
ぽよよ~んはmomoのキャラだから、マジメに守ってるmomoです(笑)
  
hanaちゃんがちちんぷいぷいしてくれました~[E:shine]
えっ!?
momoは脱皮したんですか!?
もうすっかり元気でピョンピョン飛び跳ねています[E:happy02]
  
チョコさんに教わった呪文、毎日唱えますね[E:shine]
酵素パワーヒーリンブも毎日受け取っています[E:heart04]
チョコさんに足を向けては寝られません!
けど、momoママは方向音痴だからどっちがチョコさん地方なのかさっぱり分かりましぇん[E:sweat01]
  
コメントとっても嬉しいです[E:heart04]
いつもありがとうございます[E:heart02]
返信する
momoちゃん、14歳?ハッピーバースディ~~[E:bir... (テツおかん)
2014-04-21 13:40:21
momoちゃん、14歳?ハッピーバースディ~~[E:birthday]
素敵なぽよよ~ん写真(^-^)
hanaちゃんがきっと治してくれたんですね!
ちいさなお友達天使さんですね?

素敵で楽しい時間がこれからもずっと続きますように♪
返信する
わぉ~[E:shine]momoちゃんお誕生日おめでとう[E:b... (まぁmama&まりん)
2014-04-21 15:27:38
わぉ~[E:shine]momoちゃんお誕生日おめでとう[E:birthday]キャンキャン[E:birthday]

いつも可愛いmomoちゃんにほのぼのハッピー[E:note]を届けてもらってるマルチーズのまぁmamaです(爆)
wanwanムッキー([E:angry])


可愛い[E:heart02]天使のhanaちゃんがお空からmomoちゃんに[E:present]を届けに舞い降りて来てくれたんだね~[E:heart04]良かったね[E:good] キャンキャン[E:crown]


今でもHappyなmomo家が益々HappyでLuckyでloveに溢れますように[E:heart04][E:note][E:notes]
元気で一年過ごせますように[E:shine]
キャンキャンキュ~ンキュ~ン[E:cherryblossom][E:tulip]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-21 20:50:53
お返事[E:happy01]
テツおかんさんへ
    
momoにお祝いの言葉ありがとぉー[E:heart02]
hanaちゃんがちちんぷいぷいしてくれました~[E:shine]
momoね、hanaちゃんママが送ってくれたhanaちゃんの遺品のおもちゃ、絶対に咥えないの。
ちゃんとhanaちゃんの大事だって分かってるみたい[E:confident]
  
コメントもありがとぉー[E:heart04]
ぽよよ~ん
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-21 21:00:23
お返事[E:happy01]
まぁmama&まりんちゃんへ
   
わはは~
マルチーズって何!?と思ったらmixiコメで判明~(笑)
  
momoにお祝いの言葉ありがとぉー[E:heart02]
これからもまりんちゃんの一歩手前を元気に歩くから、まりんちゃんしっかり付いてきてよん[E:wink]
  
まぁmamaちゃん、hanaちゃんに助けて貰っちゃった[E:crying]←嬉泣
hanaちゃんは本当に天使になってしまったんだなぁ~ってしみじみと想ったよ~。
   
コメント嬉しいなり[E:lovely]
まりんちゃんも元気そうで良かった~[E:confident]
  
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事