Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

大ピンチ

2014-04-06 17:56:51 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

 

みなさま、こんにちは

凹みに凹んだmomoママです

今日は苦しいお知らせがあります(涙)

 

 

大ショックで

大ピンチの事態が起きてしまいました

 

 

正規品の石けんがメール便で出せなくなりました

ヤマトさんから拒否られてしまったです

 

それで只今HPは閉めています

 

 

Blog_hana140330_01

 

   
気持ちの整理のため

健気な画像でも見ましょう(苦笑)

 

 

落ち込みに落ち込み

はじめはショックのあまり

逆恨みしちゃったり~( ̄へ ̄|||)

どうして良いか分からず

パニック状態になってしまいました

 

でも、頭を冷やして考えてるうちに

沸々とヤマトさんへの

感謝の気持ちが湧いて来ました

これまでは規定を超えていた事に

目をつぶってくれていたんです。

 

ガソリンなどの高騰で

止む無く厳しいご決断だったのでしょう。

たったの160円で配達してくれて

ポストに入らない場合は再配達になってしまって

2センチの厚さを超える荷物は

お断りするように。とのことです

 

トラブルも多々ありましたが

メール便で運んで下さっていたお陰で

お客様への負担が少なく

私の石けんを愛用して貰えていたのですから

今までのヤマトさんに深く感謝です

 

 

落ち込んでばかりは居られません。

前を向いて新しい道を探さねば

 

 

発送トラブルが相次いだ時に

1番安全でしかもお安い発送方法は

レターパックライトとの結論が出たのですが

これはレターパックプラスと異なり

集荷に来て貰えないんです

 

大事なお荷物をポストに入れる気にはなれなく

毎日、郵便局まで歩くのは

かなりの負担になるので躊躇していました。

 

 

っが!!!

「躊躇してる場合では無いぞよ!

「歩くんだ!momoママ」と心の声

 

そうだわ~

歩けば良いんだ~

「よし!頑張るぞっ!」っと気合いが入りました

 

 

そんな訳で

お客様のご利用内容によって

発送方法を選べるのはどうかしら?と考えました。

 

基本の発送はレターパックライト360円

これは石けん12個まで入ります。

※フェアなどでプレゼントがある場合は

入る個数が少なくなりますので

その都度、お知らせ致します。

 

ご自宅のポストへ投函です。

追跡機能があるので

万が一、配送中のトラブルで

お荷物が届かなかった場合は

当店で再配達させて頂きます。

限定石けんで完売になった石けんの場合は返金となります。

ただし、追跡結果が配達済みになってる場合は

当店では責任を負いかねますのでご了承下さいませ。

 

 

石けん1個から3個までのご注文の場合は

定形外郵便での発送もご希望の方には承ります。

 

1個の場合は140円(今までよりもお安くなります)

2個の場合は205円

3個の場合は250円となります。

 

ただし、定形外郵便は追跡機能がないので

配送中のトラブルで届かなかった場合は

当店では責任を負いかねますのでご了承下さいませ。

 

ただ、ご参考までに

今までは定形外郵便のトラブルは

1度も起きたことはないです

 

 

オイルは3センチ以上になってしまうので

石けん4個以上と

オイルをご一緒にご注文の場合は

レターパックプラス510円での発送となります。

こちらは手渡しです。

追跡機能もあります。

集荷に来て貰えますし

基本では関東までは発送の次の日に到着しますので

お急ぎの方にはとても便利です。

momoママにも便利です (*≧m≦*)

 

 

 

 

と、ここまで決まったのですが

HPの発送の設定が細かく出来なくて大弱り

 

自動送信メールでは

基本のレターパックライトでの計算になり

ご注文時に「郵便で」と書いてあるご注文の場合には

2度目のメールで送料を変更するという形になる感じです。

 

ややこしいし

とっても手間が掛かりますが

頑張らせていただきます

momoママのボケ防止の頭の体操だと思うし

歩くことも必要だから

強制的に課せられたのでしょう(苦笑)

 

 

みなさまへもご迷惑やご不便をお掛けしますが

今後ともどうか宜しくお願い致します m(_ _)m

 

 

Blog_koten140317_03

 

「ごめんなさいm(_ _)m

momoも頑張るからどうぞです」 by momo

 

 

消費税変更のため

HPを閉めてやっと直して開けたばかりでしたが

またまた画像を直さなければならず

担当大臣にはいっぱい活躍して貰わなくちゃです

 

少しの間HPを閉めていますが

ご注文は受けられますので

このコメント欄でもメールでも

mixiやFBのメッセでも承りますm(_ _)m

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

ますます

みなさまのお役に立てる石けんを作っていくことを

ここに宣言いたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

momoママ石けん、ご期待下さいませ

 

 

 

 

 

本日のショップに

苫小牧からyayaさんご夫婦がご来店下さいました。

初対面です

 

和ちゃんやマッキーさんやテツおかんさんは

くしゃみが出たことでしょう(笑)

いっぱい噂したからね(*≧m≦*)ププッ

 

 

美味しいお土産頂きました

 

Blog_hokki140406

 

苫小牧名産 「ホッキ貝ごはん」

これね

北海道加工食品フェアで優秀賞とったんですって!

 

道民なのに知らなかったなぁ~

めっちゃ美味しいの

ホッキ大好きだしヽ(=´▽`=)ノ

もち米大好きだしヽ(=´▽`=)ノ

炊き込みご飯大好きだしー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

yayaさん、とっても美味しかったです

ゴチになりました(≧∇≦)/。

 

 

Blog_gift140406_03

 

ギフト、たくさんご注文下さいました

 

ギフトや内祝いなど

ご要望にお答え致します(≧∇≦)/。

ご用命下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« momoは私のインナーチャイル... | トップ | それは分解しないでね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんですね。 (ゆきの)
2014-04-06 18:45:26
そーなんですね。
大変なんですね。
歩くの夏はいいけど、冬はきついですね[E:snow]


それでですね、シアバター結構いい感じだったんですけど、なくなってしまいました。


石けんはまだ3つあって、潤いも予約したので、いいかなって思ってて。
なのでシアバターだけというのは出来ますか?
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-06 19:18:42
お返事[E:happy01]
ゆきのさんへ
  
ありがとうございます[E:confident]
そーなんです!
大変になってしまいました[E:sweat01]
冬道を歩くのが苦手ですっかりお散歩もしなくなっていたんです。
でも頑張らねば石けんを楽しみに待ってて下さる方々に申し訳ないので。
  
シアバター、良かったんですね[E:happy02]
とうとう合うオイルを見つけましたね!
大丈夫ですよ~
シアバターはメール便でも発送出来ます[E:scissors]
  
コメントとご注文、ありがとうございます[E:note]
返信する
コメントご無沙汰です[E:coldsweats01] (youko)
2014-04-06 20:59:05
コメントご無沙汰です[E:coldsweats01]
宅配業界も燃料の高騰などあって大変なんでしょうね!家も色々とダメだしされる事ありますよ~
送料は仕方ないし今までお安くしてくださってたんだから値上げも私は了解しました!

でも実はオイルの方が少なくってきたから注文どうしようかな~って思ってたんですがオイルだけだと発送はできないのでしょうか?
返信する
大変でしたね。 (チョコ)
2014-04-06 23:05:10
大変でしたね。





送る方法は本当に気を使いますね。


出来るだけコストを下げてお送りしたいし、安全で早くお送りしたいし、届いたかどうかの確認もしたいし。。。






momoママさんの悩みがじぇんぶまぁるく解決できますように(祈)
返信する
でたでた☆くしゃみ((爆 (テツおかん)
2014-04-07 09:16:21
でたでた☆くしゃみ((爆

発送の変更大変ですね!
しっかり了解しました[E:wink]
こちらはどんな発送法でもOKで~す。

ただmomoママさんの負担増が心配です[E:sweat01]
ムリしないでね☆
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-07 13:59:05
お返事[E:happy01]
youkoさんへ
  
温かいお言葉、胸に沁みます[E:confident]
ご了解いただき、心から感謝です[E:heart04]
   
配送業者さんも大変です!
ご事情、お察し出来るのでこれ以上は我が侭は通せませんよね[E:weep]
  
オイルだけの発送は勿論出来ます。
えっと~youkoさんは精油控えめですよね[E:wink]
  
コメントとご注文、ありがとうございます[E:heart02]
   
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-07 15:07:45
お返事[E:happy01]
チョコさんへ
  
大変でした[E:crying]
   
そうなんです!
送料のご負担を出来るだけ軽くして差し上げたいと思うとメール便は最適だったんですけどね。
でも安全や早くといったことを優先するとレターパックが1番です。
「そうだ!私が歩けば良いんだわ[E:run]」と決心できました[E:confident]
  
スーパーチョコさんのお祈りがあれば、もう叶ったようなもんです![E:happy02]
まぁるく解決できた暁にはチョコさんにお礼しなくちゃ[E:heart04]
チョコさんへのお礼の貯金はどんどん貯まるばかりです~(笑)
  
勇気付けのコメントに感謝です[E:confident]
いつも本当にありがとうございます[E:heart04]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-07 15:21:37
お返事[E:happy01]
テツおかんさんへ
  
でたでしょう!?くしゃみ(爆)
テツおかんさんのガーデンルームが素敵過ぎるって話題で盛り上がりました~[E:lovely]
   
発送方法の変更にご了解いただき、心から感謝です[E:confident]
  
出来る無理ならやんなくちゃ[E:dash]
花菜ちゃんがインナーチャイルド描いてくれた時に「momoママさんはもう充分幸せだから、これからはみなさんを幸せにするために生きて下さい」って言われたの。
  
この言葉は忘れちゃいかん!
私の使命ですわ!
  
テツおかんさんだって、いっぱい無理してるでしょ[E:up]
「無理は禁物お陀仏」って昔習ってたジャジャサイズの先生の口癖だった(笑)
だから、お互いにお陀仏になる一歩まえまで頑張ろう~[E:happy02]
頑張れる自分は幸せですよね!
  
温かいコメントにうるうるです[E:weep]

返信する
なんと! (りょー)
2014-04-07 19:01:23
なんと!
石鹸たのまなきゃー!
って思ってたら( ゜o゜)

やまとさーん
発送おっけーにしてー!
って
心のなかで
念じときますね・゜・(つД`)・゜・
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-04-07 20:30:28
お返事[E:happy01]
りょーちゃんへ
   
わぁ~い!りょーちゃん石けん頼んで~[E:heart04]
HP閉じててごめんね[E:bearing]
今日もHPの変更、相当頑張ったんだけどあまりの大変さにギブしちゃった(汗)
ご注文はFBやmixiのメッセでも大丈夫だよん[E:scissors]
  
コメントとヤマトさんへのラブコールありがとう~~~[E:heart02]


   
返信する

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事