Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

とうとうバチりました!

2024-09-03 10:12:42 | その他

みなさま、こんにちは

嬉しいこと満載だったmomoママです

そんなこんなで更新遅れてごめんなさい

 

これはその嬉しいことには入ってませんが(笑)

リビングでTV観ながらゴハン食べていたら

「バチッ!!!」と音がしました!

え!?何!?何!?ってくらい結構なバチッ!具合です

もしや!?と思って

キッチンに行ってみたら~

とうとう捕獲してました~

電気のコバエとり!ようやく本領発揮か!?

でもね!

音が大げさな割りにはゴマよりも小さくて

肉眼では砂にしか見えなくて

老眼鏡かけても虫かどうかの判断出来ないくらい小さいの!!!

っで!

スマホで写真撮って拡大して見たら

確かに虫だわ~

 

その後4回くらいバチってます!

もしこれで「ワタシはこれで精一杯活躍してます!」と言うなら

自分でバチッた方が早いかもね

 

さてさて!

三日月さんが最後の石けんを取りに来て下さいました

もうすでにお店では無くなってるmomoママ家。

今まで石けん屋だった部屋は

これからmomoパパの部屋に替わります!

そうなるともうどなたもお呼びすることが出来なくなるので

ギリギリ滑り込んで下さいました

 

これ全部お土産

なんか最後感が出てるな~

でももうお茶してってはもらえなくなっても

この先も三日月さんとは園芸店巡りの仲間ですけどね

ちなみにリンゴをカボチャの隣に置いたのは

大きさを比較するためではなくて

どちらも1個ずつ下さったからです(笑)

決してリンゴが小さかったのではなく

カボチャがジャンボ過ぎなんです

これには私もmomoパパも大ウケでした

毎年30個以上のカボチャ食べてるけど

こんなデカイのには初めて会いました(笑)

 

三日月さん!本当に最後まで感謝です

来年は花の牧場さんからのまつうらさんで行こうね~

 

 

っで!

三日月さんがお帰りになった後

ウォーキングに出ようとしていたら

届きました!!!

ユキノさんから誕生日プレゼントの最高級の千葉の豊水様達

初めてチルド便で送られて来ました!

どんどん激しくなる猛暑!!!

生産者さんのご苦労を思うと

美味しさを噛みしめながら食べずにはいられません(感動泣き)

そして、この貴重な梨も最後の梨となりました~

ユキノさんは千葉から室蘭へユーターンされたので

私と同じ道民組の仲間入りしたワケです!

でも会うことは簡単になったので

これからも同級生として仲良くしてね~

 

ユキノさぁ~ん!

本当に長い間美味しい梨のプレゼントありがと!

お互いに既にもうおばあちゃんだけど

これから益々老いてもずっと元気で笑って暮らそうね

 

一週間後の10日に

我が家を直撃するであろう

娘夫婦台風が通過します。

大型です!!!

備えねば!!!!!

 

しらすちゃん!

お留守番宜しくね~

 

 

Instagram

@momomamagarden • Instagram写真と動画

※フォロー、いいね!、コメント大歓迎です

 みなさんと繋がりたーい

 

 

ラベンダーバレーは

今年15周年を節目としまして閉店致しました。

長きに渡りご愛用下さいまして

心から深く感謝申し上げます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どゆこと!? | トップ | たまには料理も作ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事