Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

可愛過ぎて逮捕します!

2012-06-03 17:45:57 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

 

みなさま、こんにちは

夕べちょっと調子に乗って飲み過ぎて

二日酔いぎみのmomoママです

 

 

今回のタイトル、P音ちゃんのをパクリました

だって!

みんな可愛過ぎるんだもん

 

 

 

可愛過ぎるお話の前に

またもや私を脅かす、あるコトがっ!

誰とは言いません。

先日、とあるブログに遊びに行った時のことです。

「Kタをmomoママの元気なシッポで洗った」と書いてありました。

誰とは言ってませんよ~(爆)

 

 

 

あれ

Σ( ̄▽ ̄;

た、確か…

その「元気なシッポ」って2年前のじゃ??? Σ( ̄▽ ̄;

Kタくんママのブログのクイズに当選して

色々して貰ったお返しのでは???

今年はクイズに外れたし(惜しかったけど。←そんな情報は要らないね。爆)

去年はクイズは正解だったのに抽選で外れたから(良く覚えてるなぁ~)

確かに一昨年のだよぉー( ̄□ ̄;)!!

怖いよ~( ̄□ ̄;)!!

ひぇ~

 

 

私の石けんは他の手作り石けんと比べて

とても酸化しにくくて

作ってから2年は平気で持ちますが

それはあくまでも涼しい北海道での保存で

しかも未使用のもので

 

みなさま!

どうかどうか

無添加というのは

生モノであるという意識をお持ち下さいm(u_u)m

ノンケミカルなモノはいつかは酸化します。

どうぞ

宝物のようにずっと仕舞って置かずに

早めに使い切って下さいませm(u_u)m

買い置きの石けんは夏場は冷蔵庫に保管した方が安心ですが

冷蔵庫に入れたことを忘れて

何年モノになってしまわないようにお願いしますm(u_u)m

 

 

とっても気の弱い小心者のわたくしです。

何卒、トラブルが無い平穏無事な毎日でありますように。

 

 

 

 

 

いよいよ、可愛過ぎて逮捕される面々です

 

このポストカードは

ラベンダーバレーの石けんを5000円以上お買い上げのご希望の方へ

サービスでお作りしています。

詳しくは→コチラ

 

 

Blog_banny120601_2

 

バーニィファミリー

banny&birry&tomas&tenくん4兄弟

1度に4ぴきも!

可愛過ぎて逮捕です

 

凄いでしょう!

格好良いでしょう~!!!

ボルゾイとバセットの大家族(4ぴきだけど大きいから大家族だよね!)

あっ、バーニィファミリーは

ラベンダーバレーオールスターズのルーキーちゃん達です。

「元気なシッポ」をご愛用です

 

この子達のお母さんは

前にmomoがアニマルコミュニケーションをして頂いた風祈さんです。

凄いのはこの風祈さん!

今日、手作りローション講座(笑)にご来店下さったのですが

なんと!

マウンテンバイクで2時間掛けて来てくれましたーヽ(´▽`)ノ

華奢な体にアスリートの血が騒いだのかしら~

石狩から、ここ南沢まで何キロあるんだろー

 

そんな「ワイルドだぜぃ~」の風祈さんが

ペットロスで苦しんでいる方達とのお話会を開催するそうです

独りで泣いていませんか?

風祈さんに話してみるだけでも

気持ちが軽くなるかも知れません。

ペットロス癒やしの会の詳細は→コチラ

 

 

 

Blog_kate120601

 

ケイトくん

ケイトくんもルーキーちゃんです。

なんと!ケイトくんはmomoと同じ生年月日だったんですよ!

ケイトくんママも

以前、手作りローション講座にいらした手作りコスメ仲間です。

その時に「わんちゃんはおいくつですか?」って聞いたら

「4月17日で12歳になりました~」

ん???

「それって、momoと一緒です」もう~テンション上げ上げでした(笑)

 

ケイトくんもやはりケイトくんママの息子ちゃんなんですって

momoパパが「だろうねっ、愛されてるお顔だもん」って言っていました^^

ケイトくん!

可愛過ぎて逮捕です

 

 

Blog_chocotirol120601

 

choco&チロルちゃん

もうすっかり常連さんのchoco&チロルちゃん。

ねっ!ねっ!chocoちゃん笑ってるでしょ?

最高の笑顔ですよねぇ~

可愛いなぁ~

チロルくんのちょっと困った感じのお顔にも萌え~~~

おちりにも萌え~~~

momoもチロルくんみたいなカットして貰いたいんだけど

頼んでも中々お耳を短くして貰えません。

なぜだろうぉー???

オシャレでキュートな

choco&チロルちゃん!

可愛過ぎて逮捕です

 

 

Blog_hananyan120601

 

はな&にゃん太ちゃん

 

何度目の登場かな?

多分「最多賞で表彰しなくちゃ!」だと思います。

商品は何が良いかな~?

チョコとアイスかしら?(爆)

あっ、はなにゃんたちゃんは羊羹1本食べられるそうです

出た!「ワイルドだぜぃ~」

 

このはなちゃん

なんかとってもお姉さんらしい美人さんでしょ?

いつもお母さんに

「にゃん太はイケメンで、はなはブス」って言われてるから

ここんとこ、メキメキ女を上げてるはなちゃんなのだ

めっちゃ可愛い「家政婦は見た」のはなちゃんは→コチラ

 

イケメンにゃん太くん&美人はなちゃん!

可愛過ぎて逮捕です

 

 

Blog_taiki120601

 

タイキくん

うひょ~

まだ小さい頃のタイちゃんだよん!

萌え萌え~

万華鏡みたいにタイちゃんのお顔がいっぱい(笑)

きっと、タイちゃんの写真少な過ぎてmomoパパ苦肉の策かな?

 

関係ないけど…

タイちゃんのお母さんのユキノさんは

妹のはなにゃんたちゃんに「おっかないお姉さん」と呼ばれています。

「おっかない」とは北海道弁で

「この世で1番恐ろしい」

「最強に怖くて近寄ることすら出来ない」

「近寄ったら最後」とかの意味です。

※注意

良い子は信じないでね

 

もう~可愛過ぎとしか言いようのない、タイちゃん!

可愛過ぎて逮捕です

 

 

Blog_hanasora120601

 

花&空ちゃん

ママのyumiちゃんはまだこのポストカード見ていません。

出来立てのホヤホヤで湯気が立っています。

えへへ、yumiちゃんどうよ~

 

yumiちゃんってば「母の日」フェアで

どんだけたくさんお母さん居るの?ってくらいお買い上げしてくれたのに

ギリギリまで画像を送ってくれなくてドキドキでした。

結局間に合わなくって石けんだけ送るという残念なことに

良いカメラ持ってるのになぁ~

 

あっ、花&空ちゃんは人間です。

今年から小学校へ通っています。ってしか見えないでしょ?ねっ

この開いたバラはピエールドロンサールです

蕾の方はスィートジュリエットです

 

yumiちゃん!明日発送するからねぇ~

yumiちゃん!大好き過ぎて逮捕です

あっ、違った!

花&空ちゃん!可愛過ぎて逮捕です

 

 

Blog_p_hana120601

 

P音ちゃんのもいちゃん

えっ

もいちゃん???

hanaちゃんじゃなくて???

えへへ、hanaちゃんでぇ~す

 

あのですね

本名が「P音hana」でニックネームが「もい子」なんですって

hanaちゃんを見ていて、突然「もい子」って口をついて出たそうな。

最初は「なに!?そのもい子って」って思った私も

ある日、momoがあまりに可愛くって愛しく感じたときに

「ん~なんて可愛いの!お母さんのもいちゃん!」って抱きしめてた!

もしかしたら「もいちゃん」って

「可愛い」「愛しい」の代名詞かな?と思ったりして(笑)

 

もいちゃんも最高の笑顔です

このぶちゅーってつぶれたもいちゃんは

大嫌いなフロントラインされてイジケてるところですって!(笑)

どんなときも愛しくってたまらないもいちゃん!

可愛過ぎで逮捕です

 

 

 

ミルクちゃんはお写真待ちです。

ぽこちゃんも「良い写真が無いからパスで…」

みんな凄いカメラ持ってるのになぁ~

ma-naちゃん!いつでもOKなので逮捕写真送ってね!

 

 

 

005

 

「momoは逮捕ないですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジに燃ゆる | トップ | 花は野にあるように »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoははなにゃんたが逮捕する[E:smile] (はなにゃんた)
2012-06-04 13:06:03
momoははなにゃんたが逮捕する[E:smile]

みんな可愛すぎ[E:heart04]

チョコ&アイス、待ってるよぉ~(笑)

お昼休み中のはなにゃんたでした[E:paper]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-06-04 17:54:06
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
わぁ~い、momoを逮捕してくれてありがとぉー[E:lovely]
みんな可愛いよね~
どの子もパクってアムしたくなる←私だけか?
   
うふふ。なんか良いもの考えなくちゃ[E:flair]
嬉しいなぁ~貴重なお昼休みに来てくれてありがとう[E:heart02]
はなにゃんたちゃん!大好きだから逮捕です!(爆)

返信する
今日は暑かったけど、お散歩楽しかったね[E:up] (ミルママ)
2012-06-05 02:33:17
今日は暑かったけど、お散歩楽しかったね[E:up]
こんな時間なのに部屋は28度もあってさっきちょっと窓あけた[E:coldsweats01]
やっぱりエアコンいるかなぁ[E:wobbly]
またまた皆さん可愛い~[E:happy01]ミルは写真がない[E:coldsweats01]
やっぱり自分のカメラいるかなぁ~[E:happy01]
日曜日、ルスツに行った時もカメラ忘れたし[E:wobbly]
ちなみにミルも気分次第でいろんな呼ばれ方してますよー[E:scissors]
それに五勝手屋羊羹なら1本食べるよ(爆)
返信する
momoちゃんも、逮捕状でてるよ! (ma-na)
2012-06-05 08:42:16
momoちゃんも、逮捕状でてるよ!

あの、オイルなんですけど
マッサージに使えますか?
勿体ないから、他のオイルで薄めた方が良いかな?
首や肩の凝りをほぐしたい!
ついでに首も綺麗になれば嬉しいです。
返信する
みんなかわいいね~ (ゆいまーる)
2012-06-05 20:34:56
みんなかわいいね~
我が家はペットいないから作ってもらえなくてざんねーん

ポストカードのバラってmomoママガーデンのバラ?家のバラより素敵!
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-06-05 21:49:22
お返事[E:happy01]
ミルママさんへ
  
昨日はありがとうねぇ~[E:heart02]
本当に凄っごく美味しかったよん!
私は炊き込みご飯はしっかり味が付いててちょっと甘いのが好きなの~だからビンゴだった![E:delicious]
トマトもアスパラも甘かったね!
ジャガも楽しみだなぁ~[E:lovely]
   
夜中の28度は辛いよ[E:down]
ってか、2時半じゃん!
だめだよ!もっと早く寝ないと肌荒れするよー[E:sweat01]
  
ミルママさん、カメラ買うならP音ちゃんに相談してみー
も~ね、カメラのことならP音ちゃんよ!(爆)
  
五勝手屋羊羹?
そんなに美味しいの?普段甘いのも食べないって言ってるミルママさんが1本食いするなんて[E:sign02]
えっ!?丸かじり[E:sign02](爆)
  
コメントありがとぉー☆
そー言えばmomoも色んな呼ばれ方してるわー
また一緒にお散歩しようねぇ~[E:note]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-06-05 22:03:30
お返事[E:happy01]
ma-naちゃんへ
  
momoの逮捕状はどんな容疑で!?
「ぽよよ~ん容疑」かな?
  
ma-naちゃん!
momoママブレンドオイルは高級エステでマッサージに使われてるオイルなんだから、どうぞどうぞ~[E:shine]
私はお風呂上りに毎晩やってるよ~フェイシャルだけだけど。
他のオイルって?どんなオイル持ってるの?
ボディーだったら、スィートアーモンドとかが一般的かな?
でもさ、エステ行ったつもりしたら、1本使い切ってもまだまだ安上がりじゃん[E:smile]
薄めて使う方が勿体ないような気がするなぁ~
ボディマッサージした後は蒸しタオルとかで軽くおさえないと、そのままパジャマ着るとオイリーなパジャマになるからね(爆)
コメント嬉しいな~☆
ma-naちゃんも更新したかな?ナエマちゃん[E:wink]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-06-05 22:13:07
お返事[E:happy01]
ゆいまーるさんへ
  
あら~ペットとは決まってないのよ。
ゆいまーるさんのでもお作りしますのよ~[E:smile]
  
そうなの!
ポストカードに使ってるお花は全部私が育てたお花です[E:heart04]
なんか最近、スィートジュリエットの蕾シリーズみたいになってるけど、そろそろ変えるって言ってたからお楽しみにね~[E:note]
ゆいまーるさんのバラはプロのバラですもん、やっぱり違うでしょう~!
イブちゃんとか、素敵だよぉー[E:heart02]
コメントありがと!札幌のバラはまだまだ蕾でーす[E:coldsweats01]
返信する
いゃ~自分が作ったもの人にあげるのって、ドキド... (ミルママ)
2012-06-05 22:56:00
いゃ~自分が作ったもの人にあげるのって、ドキドキするわ~[E:happy01]
カメラ相談する前にパソコン買わないと失礼じゃない?[E:happy01]
ちなみに、羊羹好きなのはミルクだょ~(爆)
私も五勝手屋なら食べれる[E:scissors]筒型のやつを糸で切って食べるから知らないうちに無くなる[E:coldsweats01]
今日は早めに寝ます[E:up]
返信する
momoママ、北海道人なのに五勝手屋の羊羹知らない... (ユキノ)
2012-06-06 10:07:59
momoママ、北海道人なのに五勝手屋の羊羹知らない?←それからか(爆)
私なんて10代の頃から食べてるし、帰省したら必ず買うよ!


今回も可愛い子たちが[E:shine][E:shine]
みんな可愛いけどバーニィさんの4兄弟はカッコイイだね[E:up]
マウンテンバイク乗りまわしてるバーニィさんもカッコイイなぁ~[E:up]








でもさぁ~タイちゃん・・・可愛い~可愛すぎてヨダレでそう(爆)
momoパパ、ありがとう[E:heart02]



あっ「おっかない」の意味、最後ちょっと違うな…正しく伝えないと。
「近寄ったら最後・・・食べられちゃう」だからね(爆)
※注意
良い子のみんな、北海道人じゃない方は信じないでね[E:bleah]
返信する

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事