Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

幸せのハードル

2016-01-02 17:44:02 | 料理

みなさま

明けましておめでとうございます

  

みなさまのこの一年が

更に笑顔溢れる健やかなる佳き年となりますよう

めっちゃお祈り申し上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  

 

  

ここ、札幌に越して来てから

市内の義妹のお家にて

年末年始を過ごすことが恒例になっているmomoママ家。

 

momoの年齢的体力を考えると

今年で最後かな~という想いで

今年もおよばれして来ました。

  

  

去年の年末に行った時は

映画のようなサクセスストーリーを

甥っ子弟が引き寄せていて

伯母ちゃんは嬉し泣きしたのですが…

  

 

なんと今年は

甥っ子兄ちゃんがミラクルの引き寄せ成功を遂げていました

  

でもって

感激屋の伯母ちゃんはまたまた嬉し泣き(笑)

  

 

我が家が到着したとき

すでにスペシャルゲストさん達が居らしていたので

もちろん私もmomoパパも物凄く驚いたのですが

それ以上にmomoの驚きようったら凄いよー!!!

momoの小さな心臓がバックバクして

口から飛び出すくらいの勢いでした Σ( ̄◇ ̄*)ッ 

momoの心臓があんなにドキドキしたのは

これまで無かったと思います。

大嫌いな病院に連れて行ったって

そこまでドキドキにはなりません。

momoはmomoなりに何かを感じ取ったのかも知れませんね

  

  

 

  

今年は

momoパパと義弟の合同誕生祝いをしよっか!となり

ポアソン・ダブリールでケーキをオーダーしてみたりした(*≧m≦*)

フルーツ特盛よん(*≧m≦*)

 

マジで美味しかったです

勝手に私の好みでシフォンケーキのデコにしたんだけど(笑)

チョイス大正解

  

んで

今年はビールの飲み比べなんかどうかな?って

各種色々と取り揃えて持参しました。

そーしたら

甥っ子弟もキリンビールの「絶対貰える」ちゅー

飲み比べセットをゲットしていたので

それも交えつつ

どのビールがどうだとかワイワイ言って

もう~凄ぉーく楽しかったです

  

  

  

    

   

お料理ももっともっと沢山あったんだけど

先にビールで乾杯してケーキ入刃しちゃったもんだから

飲めないmomoパパ

すでにちょい酔っ払ってて

撮影担当のお仕事イマイチはかどりません(笑)

挙動不審なmomoも一枚も撮ってもらえてなくて残念(笑)

  

でもそれって

食べるのや飲むのや喋るのが

すごーく楽しくてのことだから

全く全然OKでーすヽ(=´▽`=)ノ 

  

チャーシューオードブルのお皿に乗ってる

ミニトマトに注目して下され!

苺の形のミニトマトなんぞを買ってみました。

本当に苺そっくりの形

食べると普通のミニトマト(笑)

 

 

フレームアウトしてる「焼き芋サラダ」が1番人気でした~

フレームアウトしてるけどね(笑)

のりさんに教わった超簡単焼き芋のお陰です

この焼き芋でこれからレシピの幅を広げようと思っとります!

  

  

 

スペシャルゲストさん達がお帰りになると

momoのバクバクは治まりましたが

momoは終始ソワソワ落ち着きがなく

部屋中をウロウロしっ放しです。

  

毎年そうなんですけど

今年はさすがに疲れて寝てくれるかと思いきや

夜中まで全く寝ようとしないので

仕方なく

除夜の鐘聞く前にみんなで早寝してしまいました(笑)

  

 

毎年欠かさず拝めていた

初日の出は今年はとうとう厚い雲の向こう側でした。

でも雲の隙間から漏れていた

オレンジ色の空に向かって

しかと、みなさんの幸せをお祈りして来ました~

  

  

 

ところで

みなさんにとって幸せってどんなですか!?

「聞いてから祈れや!」って話ですが(曝)

 

  

年末にTVで観た女性芸人さんが

パンの焼ける匂いだけで幸せになれるっちゅー

幸せのハードルが低い人のネタやって笑いをとっていました~

  

 

うふふ。

それってmomoママじゃん!(*≧m≦*)ププッ

パンが焼ける匂いなんてめちゃくちゃ幸せですがー

なにか!?(曝)

   

 

momoママなんて

朝、お布団の中で目覚められたこと事態が

もう「幸せだなぁ~」って思いますよ!

  

 

はい。momoママの幸せのハードル

地際3センチくらいのとこにあるんだわ(笑)

  

 

いつからそんな低いとこまで降りてきたのかというと

やっぱりそれは

インナーチャイルドが癒えたからなんでしょうね。

  

  

横浜時代

小さな土地を買いました。

その小さな土地に

小さなお家を建てました。

総額7000万円。

  

 

その時momoママの脳裏にあったのは

「1億円あったらもっと広い土地が買えるのに!」

  

もしもその時に1億円あっても

「2億あったらもっと素敵な暮らしが出来るのに!」って思ったかもですね。

  

 

幸せのハードルが高かった時代

私はいつも

「もっと頑張らなくてはイケナイ!」って思ってました。

  

「イケナイ!!!」

心の中のキーワードはいつも

何々しなくちゃイケナイ!

  

 

ハードルが下がると人は向上心が無くなると思いますか!?

  

 

いやいや

私の場合は逆ですね!

「しなくちゃイケナイ!」という強迫観念からの呪縛が解けて

「何々がしたい」って意欲的になるんですねー。

  

 

今の自分が幸せだということを

自分の魂が認められたとき

自分が好きになるし

自分を大切に想えるし

他人の幸せを心から願うようになってるみたいですよ

なんたって毎日が楽しいじゃないですか 

  

 

幸せは形もなくて

定義もなくて

ただただ心が感じるかどうかなんですね。

他人の物差しでは計り知れないのが幸せなんだと想います。

  

 

「あの人、あんな当たり前のことで

幸せだってほざいてるけどバッカじゃないの!」って

思う人は大勢居るかと思いますけど

だけど仕方ないじゃないですか!

あなたには解せないでしょうが

幸せだと感じちゃってるんだもん(笑)

感じちゃったもん勝ちですわー

 

  

 

逆に

「あなたはこんなに沢山の幸せをもう既に手にしてるのですよ!」と

他人にそう言われても

自分がそう感じなければ

それはただの押し付けに過ぎず

自分で気付くまでは

魂が認めるまでは

幸せじゃないんですよね。

  

どんなに世間の評価が高くても

どんなに羨望の眼差しを向けられても

幸せかどうかを

感じるのは自分自身。

他人が決めることじゃないですわー

  

 

  

31日の朝には蕾だったマーガレット

帰って来たら咲いていました

  

主の留守に

凍てつく中で

懸命に咲いたこの命に

胸きゅんきゅんになる

幸せのハードルの低さに乾杯よん(笑)

  

  

 

   

安心して下さい。

生きてますよ

  

ソックス片方脱げてますが(笑)

  

  

 

今年もmomoとmomoママ石けんと長いブログ

どうぞ宜しくお願いいたします

 

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な奇跡 | トップ | あの手この手 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c☆しー)
2016-01-03 01:19:55


わっはっは、しーざんす。

前のブログにコメントしてなくてすまんのぉ
大事な愛する人が病院出たり入ったりで忙しくてね。
昨日又、奇跡を創りに病院へ送っていきました

cの幸せは大事な愛する人がそばに居る事。
今はそのハードルがすこぉし高く見えるけど、
「ハードルを下げて3センチにする」と二人で決めたから、二度目の奇跡起こすよ
見守っててね。


あ~~~~~~お正月のめでたいブログに病院の話しちゃった
でも、ミラクル宣言だから良いよね

さてさて、おめっとうさんです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

甥ごさんのミラクルが2年も続いて素晴らしいですね。

momoママさんのミラクル魔法が周囲に拡がってシンクロ世界を創ってるんですね、素晴らしい。

cもあやかります。


美味しそうなご馳走!
チャーシューは例のアレでつくったのですか?

焼き芋のサラダ、レシピ楽しみにしています

momoちゃん、心臓大丈夫でよかったね、おかぁさんたら「生きてますよ」だって(笑)
靴下片方脱げてても可愛いmomoちゃん
返信する
Cさんへお返事 (momoママ)
2016-01-03 13:08:10
わっはっは~~~
Cさんの「わっはっは~」が好きで好きでたまらないmomoママでっす
心の奥の方からスカっとしますもんね!
  
Cさん、明けましておめでとうございます。
2度目の奇跡が起きる素晴しい今年でありますように~

momoママはCさんにお世話になりっぱなしで、momoママのハードルが下がったのもCさんのお陰様やー
今度はCさんの幸せが叶うように力の限り全力をあげてお祈り申し上げます 

甥っ子兄弟、素敵でしょ!?
「人生、捨てたもんじゃないよねー♪」
こんな歌ありましたよね!?(笑)
義妹が何度も何度も「今が1番幸せ!」って言うんですよ。
それ聞くたびに「うん、うん。」って胸と目頭が熱くなるmomoママでした
Cさん、奇跡って本当に起きるんですね!!!
   
はい、チャーシューはアレで作りました。
ちょちょいのちょい
焼き芋もアレです。
Cさんがアレをお買い上げになったら焼き芋サラダのレシピお教え致しましょう
  
うふふ。脱げた靴下がその辺にポンって投げ出されてあるの見るだけでmomoが愛しくて可愛くて幸せで(笑)
ハードル、低っ(曝)
返信する
Unknown (はなにゃんた)
2016-01-09 22:45:44
すっかり遅くなりごめんなさい
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

毎年思うけど、すごい料理だよね

momoママ一家が今年も幸せでありますよう
momoママがどんどん神憑りになっていくのが・・・
ちょっと心配なはなにゃんたです(笑)
返信する
はなにゃんたちゃんへお返事 (momoママ)
2016-01-11 00:40:31
はい、おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします。
  
毎年義妹に甘えて素敵な年越しをして来たけど、多分momoの体力を考慮すればこれが最後かな~って。
来年からショボイ料理画像になるけど許してね

あらら~
はなにゃんた家の健康を心配してるmomoママの心配をしてるはなにゃんたちゃんなのね!?(笑)
 
全く心配に至らないっす!
momoママは神でも仏でも観音様でも修行僧でもありましぇん。
戦争に怯え
平和を愛する
地球に住む健康オタクの小さなおばさんでっす
 
でも魔法の石けんは作れますのよ~

神じゃないけど、ちっとだけ白魔術師の血が残ってたみたい(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事