Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

答え

2021-05-30 15:19:30 | その他

みなさま、こんにちは

雨がちな日々が続いてるmomoママ地方です

 

「梅雨がない北海道」は

もはや神話になりつつあるのでしょうか!?

 

 

毎年恒例となった

産土神社へのお礼参りの日程は

今年のカレンダーを入手した

去年の暮頃から決めていました。

その後のスケジュールも満杯!

 

その日が刻一刻と近付くにつれて

コロナがガヤガヤと騒がしくなって来たので

今年は断念しようか

迷いに迷い

お天気に託してみたんです!!!

 

前日の予報が雨なら「来ないで!」の答え。

雨マークがなかったら「おいで!歓迎だよ」の答え。

 

1週間前から天気予報にくぎ付け!!!

毎日雨マークついていました。

そっか!今年は中止ってことだね。

 

ところが!

2日前くらいになったら

雨マークが消えて曇りマークに!

おや!?行けるんか!?

 

前日になったら

大きな晴れマークに変っていました!!!(笑)

 

おぉー!

これが答えですね!?

 

ならばご機嫌で伺いまーす

 

わはは~

どうよ!このお天気ぶり(笑)

 

子供の頃からこの道を通ったことは

何十回かな?

何百回かな?

 

しかし

山頂からすそ野まで

こんなに雲が

全くかかってない羊蹄山を

見たことは何回あっただろう!?

もしかしたら初めてかも知れません

 

こ、これは!?

大歓迎されたに違いない!

感激過ぎてmomoパパと大喜びでした

 

洞爺湖の中島の向こうにも

羊蹄山が見えることを発見!

 

今年もお導き下さいまして深く感謝です

分かり易い「答え」をありがとうございます

大歓迎で迎えて下さりとっても嬉しいです

 

 

去年の帰り道に発見した素敵な園芸店

 

今年も帰りに寄りました。

道を間違ったんじゃない!?と思うほど

どんどん山の中に入って行きます

こんな先にお店なんてあるんか!?と不安になった頃

小さな集落が!!!

そして突然現る!!!!!(笑)

 

今年も間違いなし

驚くほどお手入れが行き届いてる元気な苗ばっかり

しかも新作が多くて

初めましてのお花との出逢いも嬉しい

 

お会計していたら

奥の方にいらした男性(多分店主さん)が突然

「以前にもいらして下さいましたよね!」と

わざわざお声を掛けて下さいました

 

えー!?

以前たって(汗)

1年前に1回だけだし(汗)

何十年か前に母と来たのはカウントしないとして。

どっちにしても覚えてる方がどうかしてます(笑)

人違いやろー

 

どう答えて良いのか分からず(苦笑)

 

「え~っと来ましたけど…

 1年前です。すみません!」と

正直に打ち明けました(笑)

 

「はい!覚えてます!」←きっぱり!

 

ひぇ~~~(滝汗)

そんな記憶力の良い人いるんか!?

 

あやかりたーい

 

ここでゲットしたお花達は

また後日ご紹介しますね

 

そして!

この夜は

スーパームーン

皆既月食
 
ウエサク満月が3つも揃った日だったのです!
 
ってか
 
私は普通に満月見ようと外に出てみただけで
 
皆既月食の時間も
 
ウエクサ満月って何かも知りませんが(笑)
 
 
それなのに
 
運良く
 
玄関開けたら皆既月食の真っただ中でした
 
ちょっと興奮して(笑)
 
momoパパも呼んで2人で仲良くお月見し(一瞬の間!笑)
 
家に入り
 
ちょっと何かして
 
2階の窓辺のお花達をチェックしに行ったら
 
2階の窓からデッカク真正面に見えました
 
しかも
 
月はもうすでに欠け終わって満ち初めてました
 
皆既月食って
 
そんなに短い間に終わるものだと知った
 
天体オンチなワタシ!
 
 
この日は思いがけずに
 
とっても素敵な一日となりました
 
 
 
 

お庭が賑わって来たので

アレンジもワイワイしてきました

 

 

娘んちのしらすちゃんです

 

ベランダにカフェマット敷いてあげて

気付いたら日向ぼっこしてたんですって。

可愛過ぎた件(笑)

 

 

LINEから

「5月27日以降はパソコンでトーク機能は使えなくなります」と

再三連絡が来ていたのにまだ使えています

パソコンとスマホの両方で使えるのは夢のように便利

 

何故だか心配ごとが

勝手に解消される不思議を味わっています(笑)

 

 

札幌自宅ショップは

3月から12月までの

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

是非ともお立ち寄りくださいませ

 

感染対策を徹底して

みなさまのお越しを

心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

**************************************************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンより良かったりして。 | トップ | 侮ってごめんなさい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事