Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

ワクチンより良かったりして。

2021-05-23 18:09:03 | ガーデニング

みなさま、こんにちは。

ちゃんと石けんも仕込んでるmomoママです(*≧m≦*)ププッ

 

決してお庭ばっかりやってるワケではありましぇん!

ほんとですってば

 

有難いことに

フェア終了後もご注文が絶えませんで

発送もマジメにこなしています

あ、当たり前のことですね(笑)

 

お騒がせしましたが

無事にLINEはスマホに引き継ぎ出来ました

お一人残らず繋がったままってことが

じーんと嬉しい

27日からは

パソコンではトーク機能が使えなくなるらしいです

カタコトのお返事になる可能性大ですがごめんなさい!

 

スマホは

分らないと直ぐに娘にLINEして聞きます

根気よく教えてくれる娘

娘パイセンにめちゃ助けられてます

 

 

ギャザリングが可愛くなり過ぎだったので

ピンクのアリッサムを外して

ウエストリンギアを入れたらスッキリしました

シルバープランツのマジックですね

 

サルビアファイヤーセンセーション大流行り!!!

これは去年自分で挿し芽したものです

すっごく簡単に着いたし

冬越しも簡単なのに

1ポット600円から700円くらいで売ってます

なのにめちゃ売れてる模様

生産者さんウハウハ!!!

そういう私も去年は買いましたけど(笑)

元がないと苗作り出来ないので仕方なく。

この寄せ植えも

ビオラとパンジー以外は挿し芽の冬越し苗です

苗屋さん始めようかしらん(笑)

 

このギャザリングは全て冬越し苗です

ユーフォルビア ゴールデンレインボーは4年目くらい。

他は全て挿し芽で増やしました

苗屋さん始めようかしらん(2回目!笑)

オステオスペルマムは一通り咲き終わると

もう秋まで咲かないので

取り換え易いように

ユニット(花束)にはせずに単体で植えてます。

1回目だけ教本通りに作りましたが

2回目からはmomoママメソッド(笑)

 

去年マサコさんのお庭から分けていただいた

ピンクアジュガが思う壺で咲いてくれました

 

まるでホスタからピンクのお花が咲いたみたいでしょ!?

わはは~

秋にここにこのホスタを移植したくて

取りあえず植えてたピンクアジュガを移動した際に

ほんのちょこっと根っこが残ってたみたいなの

凄い生命力

 

 

世界一小さな野原を目指して

植栽はうんうん考えに考えて植え込みます。

失敗も山ほどしますが

思う壺だったり

想像以上に野原感が出た時は

狭い庭をスキップしちゃう(笑)

お隣のお庭に

みゆきさんが居ないことを確かめてから!(爆)

 

大好きなクルマバマソウ

 

大大大好きな

オンファロディス・スターリーアイズ

 

ちーとばかりショックなことが起きても

イマイチな体調だったとしても

お庭に出たら一瞬で復活する

治療効果抜群ガーデン

 

マイナスイオンだったり

お花の妖精さんだったり

波動を上げてくれる要素満載

 

イケイケのメンタルは

全ての感染症に効果ありそう

ワクチンと違って副反応も無し(笑)

しょんぼりなさった時は

是非ともご訪問下さいませね

 

 

しらすちゃんね

3歳のお誕生会をやってもらい

初めてケーキ食べました

マテ出来ていますね~

 

恐る恐る

 

ペロペロが止まらなくなりました(笑)

 

食べてる様子を動画に撮ってくれたので

FBのコメント欄に貼りますね

恐る恐る、でも真剣なお顔が可笑しいの!

前回の動画は開けられなかった方が居たみたい

そんな時は

「観れない!」とコメントして下さいね。

LINEで送りまーす!

 

 

 

札幌自宅ショップは

3月から12月までの

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

是非ともお立ち寄りくださいませ

 

感染対策を徹底して

みなさまのお越しを

心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

**************************************************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今実験中 | トップ | 答え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事