Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

行者ニンニク生春巻きとか甘酒サラダとか

2015-05-03 12:35:59 | 料理

  

みなさま、こんにちは

トイレで1時間半も曝睡してしまったmomoママですΣ( ̄◇ ̄*)ッ 

   

  

今回のフェアも

たくさんのご注文をいただきまして心より感謝申し上げます

  

今回は全ての石けんが揃っていましたし

それぞれの石けんの数も充分だったので

余裕ぶっこいておりましたら

「星の約束」は完売してしまい

「黒の女神」も

実はご用意していました分は途中で無くなってしまいましたΣ( ̄◇ ̄*)ッ 

ですが!

奇跡的に次の女神様が完成していたのでなんとか繋がりました(≧∇≦)/

4月の気温が高かったので熟成を応援してくれたみたいです

  

このこと

チョコさんは予言していました~!

しかも「黒の女神」も完売するかもね~って!

もしかしてチョコさんには

momoママの丸裸も見えてたりして(///∇///) 

みなさん、気をつけましょうね(曝)

  

  

  

冒頭のトイレで曝睡事件!

先週のことです。

夜1時半まで仕事頑張って

よれよれで寝る前にトイレに入りました~

  

 

気付いたら3時じゃあーりませんか!?

便座に座ること1時間半(汗)

誰にも気付いてもらえなかった寂しさと

気付かれなくて良かった安堵感とが錯そうしつつ

お布団に潜り込んだmomoママでした

  

便座の寝心地は中々悪くなかったです(曝)

  

 

  

  

  

フェアを挟んだのでちょっと前のことですが

珠恵さんからいただいた筍で生春巻き作ってみました

  

  

筍と海老で色合いも綺麗

人参

大葉

春雨

水菜

チーズ

鶏そぼろ(甘辛)と具沢山!

だからねスッゴク巻き辛いのです!

  

実は「生春巻きぱーちーでもしよか!?」なんて話が出たものの

イマイチてきぱき上手に巻けないのでこれは練習~

  

上手に巻けたものだけ珠恵さんにお裾分けしました

だって最初から穴が空いてたり

切れてたりしてるのもあるんだもん(汗)

そんなライスペーパーはズルくないですか!?

役に立たんやろーヾ(≧з≦)ゞ

  

  

もしかして皮が小さいから巻き辛い!?

  

  

おぉー!

大きいライスペーパーだとめちゃんこ巻きやすかったです

なんだ~大きさの問題だったのね~

momoママがへたっぴーなのかと思ったじゃん←正解だろ!

  

この日は

ヒロさんが息子くんと採って来た行者ニンニクをいただいたので

「行者ニンニク生春巻き」にしてみました

新鮮でとっても甘くてそれほど臭くなくて美味しかったでーす

ヒロさん

届けて下さった珠恵さん感謝です

  

   

  

「甘酒サラダ」

  

えー!?って驚いて下さいましたか!?(笑)

  

 

これこれ!

三日月さんがこんなの見付けて下さいました

お砂糖は使ってないのに信じられないほど甘いです!

三日月さんってば、本当に女神様のようです 

 

これでドレッシング作ったらどやろか~ってことで

いつも通り、超適当ですけど

甘酒

お味噌

お酢

豆板醤

白ゴマ

マヨ

ゴマ油

後、何か入れたかなぁ~?(笑)

  

お米の粒々が残ってるので

見た目もオシャレなドレになります

和える系がお勧めです。

  

この日は

水菜

ゴボウ

人参

春雨

海老

ミニトマトでしたけど

手でちぎったキャベツと

薄切りした人参だけでもオシャレで美味しかったですよ

  

  

  

  

こんな素敵な情報が惣愛さんから飛び込んで来ました~

2015年5月のカレンダー

5つの金曜日
5つの土曜日
5つの日曜日があります。

このようなことは 823年毎に一度起こります。

これを『財布』と呼びます。


風水では これらを大切なひとにもお知らせすることで

金運を招くと云われています。

 


信じる者こそ救われる

宜しければ 大切なかたに…

  

  

きゃー!

ブログにご訪問下さる方は

みなさん大切な方なのでシェアしますね

  

5つの金曜日5つの土曜日5つの日曜日があることと

金運との関係が結びつかない!とお考えの方はスルーしてね(笑)

  

  

  

今年は暖かくてお花が早いです。

咲くのも早いけど

とっとと終わってしまいます(汗)

  

 

  

チオノドクサ

さっさと咲き終わった子~

   

  

  

 

エゾエンゴサク

大大だーい好き!

私のガーデン一面がこのブルーで埋め尽くされるのを夢見てます

っが!

あーっちゅう間に終わっちゃうのよ

堪え性が無いのよ←違うだろ!

  

  

 

  

オンファロデス

紫ではなくてこの青が好き!

春はブルー系が多いです

夏になるとブルーって少ないなぁ~

夏こそ涼しげな色が欲しいですよね!

けど実際は暑苦しい色のお花が俄然元気に咲く現実(苦笑) 

   

 

  

この家、犬が居るね(笑)

  

  

 

このツートンのムスカリが好きなんだけど

こっちは中々殖えてくれましぇん

 

ここへ引っ越して来たとき

この葉っぱを見て

出来損ないのチューリップだと思って

必死に抜いたんです

  

たたりじゃないの!?(曝)

   

  

     

  

白ムスカリもだーい好き

黄色い子は黄花カタクリ。

  

  

  

八重のジュリアンをいただいたはずなんだけど

一重さんもくっ付いていらした

 

憧れの人をデートに誘ったら

イマイチな友達を連れて現われた!つー感が拭えない(笑)

  

  

これから何より好きな勿忘草の季節に突入します

ボチボチ咲いて来ています。

1番好きなイケてるガーデンの時期です!

ぜひ見に来て下さいね

夏になると途端にイケてないガーデンに変貌します

今のうちです(曝) 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« momo15年間の軌跡 | トップ | きゅんってなるんだもん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sara)
2015-05-04 19:22:50
昨日石鹸届いたのでご報告。
出かけついでに雪印から肥料も買ってきたよ。
雪印はまだ品揃え少なかったね。

前から思っていたけど、momoママさんのお料理はエビ率高いね。
食べるのは大好きだけど下処理が面倒だからうちの食卓には滅多にあがらないよ~
返信する
saraさんへお返事 (momoママ)
2015-05-04 20:05:24
はーい、安着のご報告感謝です!
いつもご愛用ありがとうございます
  
雪印行けて良かったね~
品揃え少なかった?
あんまり無いなぁ~とは思ったけど帰りに西岡のホーマックにも寄ったら雪印の方が揃ってたからまだ少し早いからかと思ってたの。
雪印よりも品揃えのあるところって何処!?
花の牧場???
  
えへへ、バレてた!?
魚介が大好きで特にエビはだーーーーーい好き
生も好きだしプリップリにボイルしたものは最高に好きなの。
だから面倒でも苦にならない(笑)
実はエビ茹でるの得意なの

momoパパが好きでも私がそう食べたくなかったら面倒なものはしないけどね(曝)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事