Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

momo15年間の軌跡

2015-04-17 13:32:53 | momo

むかしむかし

少しだけむかし

あるところに(横浜だけどね!笑)

まだ少し若いおじさんと

まだ少し若いおばさんと

小学生の女の子が住んで居ました。

   

  

おじさんは家を建てたくてうずうず

おばさんは犬が欲しくてうずうず

  

おじさんはおばさんに

「家を建てて犬を飼おう!」とそそのかしました。

  

おばさんは妄想します。

家中を元気なわんこが

ぴょんぴょこ跳ね回っていて幸せこの上ない!

だ、だめだ~

おばさんはおじさんに「うん」と返事をしてしもたそうな。

ちょろい、おばさんです。

  

  

 

わんこを迎えるための家が建ち

おばさんはわんこの勉強を頑張りました。  

  

まだ犬種すら決まっていないのに

おばさんは未だ見ぬ我が子に「momo」と名付けました。

おじさんも娘もなぜか反対しませんでした。

これはとても不思議なことですね。

  

 

たくさん勉強して

犬種はトイプードルに決めました。

ブリーダーさんやショップ巡りをたくさんしました。

遠くまでも行きました。

たくさんたくさん探しました。

  

  

 

しかし

どの子を見てもおばさんは首を立てにふりません。

どの子を見てもおばさんは「momoじゃない…」と思うのでした。

  

  

おばさんのmomoはどこにも居ません。

momoを探し始めてから半年も経ってしまいました。

  

  

  

わんこを飼ってるママ友さん達からある噂が広まりました。

茶色のトイプーを連れてる方を良く見掛けると

あの友達もこの友達もおばさんに教えてくれるのです。 

  

おばさんは何かを感じました。

その方に会ってみたくてわくわくしました。

トイプーの話を聞いてみたかっただけのつもりでしたが

実は違っていたのです!

それは運命の出会いに繋がる運命の出会いだったのです!

ややこしい。

  

  

その時のおばさんは

これが運命とは全く気付いていませんでしたが

ある日、仕事で家を出たばかりのおじさんから

「れいちゃんちの前でれいちゃんママと話してるよ!」と電話があった時

おばさんは煮物を作ってる最中で

その頃のおばさんの性格では

「今は煮物作ってるから無理!」と諦めてしまうのですが

それぇ~

おばさんは躊躇なく煮物ほったらかして家を出て走りました!

  

運命ってそんなんらしいです

  

 

 

サンダル履きで走って行ったおばさんは

ハアハア言いながら

初めてお会いしたその方に

どんなにどんなにmomoを探してるか熱心に話しました。

怪しいおばさんです。

  

その方は

サンダル履きでハアハア言いながら

走って来た初めて会うおばさんの話を

とても熱心に聞いて下さいました。 

  

そして

お友達やお知り合いに声を掛けて下さると言って

おばさんの電話番号を聞いて下さったのです。

  

  

それからほんの数日後です!

電話が鳴りました!

運命の電話です

  

その方のトイプーのトリマーさんの口利きで

国立のブリーダーさんを紹介してくれることになりました。

アプリコットの女の子の赤ちゃんが2匹居るって!

しかもそのトリマーさんが

わざわざで車で国立まで連れて行って下さるというじゃありませんか!

国立までは往復で3時間以上掛かります。

なんて親切なお話でしょうか!?

  

  

「その子も気に入らないかも知れない。」とか

「そんなにお世話になってもしも気に入らなかったら申し訳ない」とか

そう考えるクセのあるおばさんでしたが

その時のおばさんの脳裏には

「momoに会えるかも知れない!」しか無かったのでした。

  

運命ってそんなんらしいです

  

 

  

長いドライブでした

道中、刑務所の横を通ったりしました。

  

 

  

「あそこですよ」

ブリーダーさんが経営するペットショップに車が近付いた時です!

おばさんの目に

大きなガラス窓の向こうで

茶色の毛糸玉がぴょんぴょん跳ねてるのが目に入りました。

まだ顔も見えません。

まだ茶色の毛糸玉状態です。

  

  

「きゃー!居たー!!!」

「momoが居たー!!!」

「居た!!!momoだっ!!!」

「きゃー!きゃー!!!」

  

車の中で

初めてお会いした全く知らない方の前で

おばさんは狂喜して大騒ぎです。

はしたないおばさんです。

  

許して下さい。

運命の出会いなもんで。

  

  

飛ぶようにお店の中に入り(ドアを蹴破らなくて良かったです)

サークルの前まで行くと

その茶色の毛糸玉は自分からジャンプして

ぴょ~んとおばさんの胸に飛び込んで来ました。

  

おばさんは毛糸玉の顔を覗き

「momo!?」と聞きました。

  

毛糸玉はニコニコして

「momoだよ!」と答えました。

  

  

思えばこれが

momoとおばさんの

初めてのアニマルコミュニケーションだったわけですね。

  

  

お店の奥には

もう1匹のレッドの子が震えていました。

レッドかダークアプリの色の子を探していたので

ブリーダーさんは

濃い色の方の子を奥のケージに確保して下さっていたのです。

    

確かにその子は希望した色でしたが

おばさんの希望は一瞬にして覆りました。

もしも

おばさんの胸に飛び込んで来た毛糸玉が

白だったり黒だったりしてもちっとも構わなかったんだと思います。

  

だってその子がmomoだったからです。

  

  

おばさんはおじさんに電話して

「連れて帰るから一式買っておいてね」と頼みました。

  

おじさんとおばさんは何度も

あちこちのホームセンターに足を運び

わんこを迎えるために必要なもののリストを作っていました。

  

その買い物はおじさんにとって

きっと

娘が生まれて来る時に色々買い揃えた時の

心弾む買い物だったに違いないでしょう。

  

  

 

ピンポンがなりドアを開けたおじさんの前に

茶色の毛糸玉を大事に胸に抱いたおばさんが立っていました。

  

その時おばさんの顔が

今まで見たこともないくらい嬉しそうな顔だったと

おじさんは何度も何度も何度も同じことを言います。

どんだけ嬉しい顔してたのでしょうね。

  

  

  

その運命の出会いから

15年の年月が経ち

赤ちゃんだった毛糸玉はすっかりおばあちゃんになりました。

まだ少し若かったおばさんは

もう若くは無いお腹の出たおばさんになりました。

  

  

その15年の間

おばさんは1度も

自分の勘が間違っていたと思ったことはありません。

おばさんのmomoを探し当てた喜びは

15年間分の愛しさに変わり

出逢った時に可愛いと感じた何十倍も

おばあちゃんになった毛糸玉を心底可愛いと想うのでした。

  

  

めでたし、めでたし。

  

 

 

   

 

  

momoとの出逢いは5年前にも書いてるので

覚えていて下さってる方も多いと思います。

けれども、その後

momoは私の同じ魂が分裂した片割れだと

チョコさんがリーディングして下さり判明しました。

  

思い起こせば

全てのことが腑に落ちます。

みなさんがmomoへの出逢いに導いて下さった奇跡

不思議に感じてたこと全てが納得に変わりました。

なので、改めて書き直してみました。

チョコさんのリーディング力は本当に素晴しいです 

チョコさん、心から感謝です 

  

  

  

  

15歳を迎えたmomoに金メダルあげました

  

  

ぽよよぉ~ん

  

 (*≧m≦*)ププッ

  

momo~15歳になってくれてありがとぉー

愛してるよ~

  

  

  

ミルママちゃんから

momoの大好きな「鮫ゼラチン」 と

「焙煎 うるめ厚削り」

   

ミルママちゃんがmomoに

「16歳の誕生日にもあげるからね。17歳も18歳もだよ」って言いました。

密かにうるうるしちゃったmomoママです 

  

ミルママちゃん、本当にありがとう

   

  

  

らんママさんからの

我慢出来ずに先日、先にアップしちゃったですが

ここでご紹介するのが正解でしたね(笑)

  

ショップにいらっしゃるお客様全員にお見せしてます(笑)

らんママさん、本当にありがとう

  

 

 

娘がmomoが来た頃から最近までの画像で動画を作ってくれました

 

なぜだか、何度見ても込み上げてくる涙

だだ可愛いだけなのに(曝)

  

途中で娘が1歳半のときの写真もチラ写りしています。

多摩川の河川敷でお弁当食べてる娘(笑)

  

momo15年間の軌跡

  

  

  

  

一昨日、買出しツアーから帰ると玄関前に筍の山盛りが!

福岡の珠恵さんのお母様からのお裾分けでした

  

  

凄く贅沢にごろんごろんと切って

きのこ数種と筍ご飯にしました

  

サラダとお吸い物にもしたんですが

電池切れで画像無しです(汗)

  

いつもよりも帰りが遅くなってしまったのですが

既に茹でてあったのでとても助かりました

時間無く慌てて切ったので大葉の切り方雑ですわ

  

凄く美味しいことと

とても有り難いことと

珠恵さんのお母様の愛情がmomoママに伝わってきて

うるうるしながらいただきました

  

珠恵さん、英ちゃん

いつも本当にありがとうね

  

 

  

  

  

今朝の北海道新聞の1面を飾った記事です。

「人と犬 見つめて安心」

 

犬が飼い主を見つめ

飼い主が応じてなでたりすると

お互いの体内に安心を感じるホルモン

「オキシトシン」が増加すると

大麻大などの研究チームが発表したそうです。

  

これは

人間の赤ちゃんと母親が絆を深める仕組みと同じなんですって。

  

飼い主を長く見つめるわんこと

見つめる時間が短いわんことでは

オキシトシン濃度に違いがあったそうです。

  

  

やっぱりね!

momoはお母さんを見つめすぎだわ

こんなに絆が深まってしまってどーするだよ!(泣笑)

  

 

  

 

  

  

  

  

4月23日(木)正午からネットショップの「母の日フェア」開催予定です

全てのプレミアム限定石けんが勢揃いします

 

「母の日ギフト」はお熨斗をお付けすることも可能ですので

ご入学の内祝いなどにもお使いいただけます

ぜひご検討下さいませ

  

「もう石けん無い!間に合わない!」って方はご連絡して下さいね。

ご希望に沿う努力は精一杯させていただきます。

   

札幌自宅ショップの「母の日フェア」は

4月26日(日)と5月3日(日)の予定です

こちらも間に合わない方、19日でも大丈夫です

どうぞmomoママとお喋りしにいらして下さ~い

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000番目の幸運 | トップ | 行者ニンニク生春巻きとか甘... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三日月)
2015-04-17 17:42:19
momoちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/

金メダルがとっても似合っていて、可愛さらにup♪
また、遊びに行きますね♪

momoママさんとmomoちゃん、そして家族の絆に、乾杯で~す♪
返信する
三日月さんへお返事 (momoママ)
2015-04-17 19:40:48
三日月さぁ~ん、ありがとぉー
乾杯もありがとう!
あっ!イケナイ!
乾杯で思い出したけど、15日はダメだったの
またメッセするね~
  
うふふ、金メダル似合ってる!?
「momoは金メダルよりもおやつの方が嬉しいです」って言ってるでしょ!?(笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2015-04-17 22:53:42
momoちゃん


15歳のお誕生日おめでとう

金メダルがとってもよく似合う。

心からの愛をこめて祝福のヒーリングを送りますね


15年間本当に幸せなじかんを「おじさんとおばさん(笑)」と一緒に過ごせて最高。


これからも、う~~~んと若返って元気でキラキラポヨヨ~~ンlLoveビームのステキなお目目でいつまでもいつまでもお母さんを見つめてあげてね。
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2015-04-18 12:52:23
ありがとうございます
祝福のヒーリング、しゅてきです
おかげ様で昨日momoはとっても元気でした!
  
momoはうちの子になってまもなく直ぐに病院通いが始まりました。
原因不明のゲロゲロ犬でした
  
momoが小さい頃、お散歩で15歳の元気なトイプーにお会いしたんです。
momoは身体が弱かったので15歳まで元気に過ごせるなんてとてもとても夢の世界だと思ってました。
  
チョコさん!夢、叶えちゃいました
信じられないくらいの大きな夢です
  
嬉しくて嬉しくて
夕べ、みなさんにいただいた祝福のコメントの数々に涙していました
あっ!チョコさんからはこことmixiとFBとの全部にコメントいただきまして感謝感激です!
  
金メダル似合ってますか!?
うふふ。
このmomoが可笑しくて可愛くって!
  
返信する
Unknown (はなにゃんた)
2015-04-18 13:59:29
あ~あ、又出遅れた

momoお誕生日おめでとう
15歳、大金星です
はなにゃんたは祝いの踊りを舞いますわ(笑)

momoママもmomoパパもおめでとう
二人の愛情も大金星です

おめでとうばんざーい
返信する
はなにゃんたちゃんへお返事 (momoママ)
2015-04-19 13:33:54
わぁ~い!「祝いの踊り」嬉しい!
祝いバージョンもあるんだね!(笑)
momoが15歳まで生きてくれるなんて夢のようだよ~
  
長生きしてくれたmomoのおかげで
おじさんとおばさんまで大金星もらっちゃった
  
バンザイもありがとうー
  
全然出遅れてないって!
本来なら今日の更新だもん
更新が早かっただけだよ~
  
さて、「祝いの踊り」も習得しなくちゃ(曝)
返信する
Unknown (SEI(旧テツおかん))
2015-04-20 08:29:56
とーーんでもなく遅くなりましたがお誕生日おめでとうです~
記事を読みながら映画みたいな情景が浮かんでジーンってきちゃった(^-^)

いつまでもそばに居続けてほしいと願う気持ち、分かるわぁ~~!
momoちゃんのぽよ~ん顔がめんこくって!!!

いっぱいいっぱい素敵な時間を積み重ねてくださいませ
返信する
SEIさんへお返事 (momoママ)
2015-04-20 13:20:35
ありがとうございます
ちっとも遅くないでーす!
15歳のmomoへの祝福は来年の4月16日まで絶賛受付ちう!(笑)
  
拙い記事にジーンとして下さって嬉しいです
これからは日々益々濃厚な時間を積み重ねて生きたいです
  
ツキハルちゃんの公演、おめでとうございました
そして衣装作りから当日のお手伝いまでお疲れ様でした
 
ツキハルちゃんのウエストがどんだけ細いのか衣装見て驚きのmomoママでしたよ!
内臓はどこに収まってるんでしょうね!?(笑) 

半月もおうちを離れるんですか~
またブログの更新楽しみにしています
返信する
Unknown (まぁmama)
2015-04-22 00:17:25
momoちゃん♪
15歳のお誕生日おめでとう

金メダルがめっちゃお似合いです。パチパチ~

そうね、仔はかすがいだもの。
今のmomo家があるのも可愛いmomo姫のお蔭だね。

来年も再来年もずっときっと「おめでとう!」って
言ってるね!



業務連絡   わたしにお薦めのせっけんはどれかしら?  美魔女オイルとシアバターもお願いします。
返信する
まぁmamaちゃんへお返事 (momoママ)
2015-04-23 13:35:32
きゃー!!!
まぁmamaちゃん
ミルママちゃん、まぁmamaちゃんだよぉ
  
うふふ、先日ミルママちゃんから「ところでまぁmamaちゃんって気配ないけど元気なの!?」って聞かれたばっかよ!(笑)
いや~良かったわ~元気そうで何よりよん
  
momoへのお祝いのお言葉感謝なり
金メダル似合ってるかな!?
ゆいに「レスリングの選手みたいだ!」って言われたよ(曝)
  
そうそう!
ゆいが結婚したこと知ってた?
まぁmamaちゃんが横浜でゆいに会ってくれた後でロシアに行ったことは知ってるの
っで、その後は音信不通だったからmomoママ事情をどこまでご存知かな~と
  
業務連絡もありがとう
後からメールしますね
返信する

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事