Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

やさしい味

2012-10-14 15:47:09 | 料理

 

みなさま、こんにちは

ダイエット強化の効果が現れはじめたmomoママです

イェ~イ

 

ってか、ヘルスメーターは壊れてないらしく

体重はちゃんと40キロのままなのに

小太りおじさんになってしまった私。

お散歩をサボっていたので筋肉がぜい肉に変わったせいだって

筋肉の方が重いからね

って、それって何キロ重いワケ!?

そんなに違うの~???

雨やら忙しいやらで中々毎日は歩けないしなぁ~(´д⊂

 

食べる量は減らさず

今までのダイエットに加えて(今までのダイエットは→コチラ

甘いもの厳禁! と黒豆をもっと増量!(爆)

夕飯の最後に食べてた納豆を先に食べる。

↑これはミルパパちゃんが成功したダイエット法ですって

そんな感じで39キロに~

1キロくらい減っても減った感じは全くないけど(苦笑)

40キロ以上になると減り方は早いけど

そこから先ってほとんど減らないのよ

40代の頃、更年期や色々諸々の事情で不眠時代には

37キロまで落ちたことがあったなぁ~

あの頃を目指せば良いのかなぁ~?

なんか、それもヤバイような気もするけど~

 

 

 

玉易さんからサンマの生姜煮を頂きました

 

003

 

感激の美味しさ~

なんていうか、まろやかでやさしい味なの。

「圧力鍋使ったから骨まで食べられるよ~」

うんうん、骨まで柔らかいね

でも、ちょっと違うのよ~

これは調味料が美味しいのかな???

「どこの醤油使ってるの~?」←聞いた!(爆)

「さすが!お中元で母から貰った高級な醤油やえびす醤油です」って。

は~ん、やっぱりねぇ~

 

 

でもでも、やっぱりちょっと違うのよ~

私は使う調味料以上の味って出せないけど

玉易さんのお料理ってどこか一貫した味なんだなぁ~

初めて食べたゴーヤチャンプルの時も

「あれ!?このやさしい感じの味って何んだろぉー」って感じたし

カレーも!

辛いのが苦手な私が「ひぇ~辛いっす」と言いながらも

まろみのあるやさしい味に感動しながら食べたのですよ。

カレーにお中元の醤油入れたわけじゃないよね?

えっ!?もしや隠し味に醤油!?

 

 

何か入れてるよね~玉易さんってば!

私が石けんに入れてる魔法の粉的なやつ(爆)

無意識に入れちゃってるのかも~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ ←こんな感じで(爆)

 

 

 

あっ、その玉易さん只今「アロマタッチ」のモニター募集中ですって

詳しくは→コチラ

昨日、和ちゃんが

「玉ちゃんのアロマタッチめちゃめちゃ気持ち良かった(*^^*)

オススメで~す\(^-^)/」とつぶやいていました

きっと

ドテラのエッセンシャルオイル以上の効果があるはずよん!

 

これって、服脱ぐよね?

あたりまえだよね~

 

 

 

 

 

 

Blog_hana121006_02

 

やっとピンクに色付いて可愛くなって来た初雪カズラから

ちょこんと顔を出してるコボレ種のビオラ

 

なんか…歳を追うごとに

これでもかー!という豪華な寄せ植えよりも

こんな風に植物達が勝手に見せてくれる競演の方が好きになる私

 

 

Blog_hana121006_01_2

 

クレマチスモンタナがパーゴラを覆い

ちょっと素敵になって来た と思う私。

が! momoパパは思わない。

 

「パーゴラわさわさし過ぎだから、もうちょっとさっぱり切ったら

「はっ やっとやっと、わさわさして来たとこじゃん

「あんまりごちゃごちゃになったらウルサイよ!」

「はっ ちょうど良いってば!」

 

相反する、この夫婦の行方は…?(苦笑)

 

 

Blog_hana121010_11

 

斑入りアジュガ

何故か私はこの子が可愛くってしようがない(笑)

この小さなコンテナのまま室内に取り込むか

地植えするか…

もう遅いよねぇ~地植え

 

 

Blog_hana121010_07
   

ジェネラスガーデナー

儚げなイメージ…私のように(爆)←小太りおじさんが言うなー!

 

Blog_hana121010_10

 

秋明菊…う~ん。←謎(爆)

 

 

Blog_hana121010_08

 

セプタードアイル

きゃー!めんこい

 

 

 

 

昨日スノーウィちゃんママから頂きました

 

Blog_macaron121013_01

 

レ・リシェス(清田)のマカロン

じゅるる~ 美味しそう~

ダイエット強化中のmomoママは食っちゃイカンよ!

うぇ~ん 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

 

 

 

先週、とっても嬉しいご注文がありました。

初めてご注文の方が

ギフトをある方へ贈って欲しいとの依頼です

ここまでは良くあるご注文です。

ふんふん、とお届け先を見ると

わぁ~

なんと、その名前はお得意様でもあり大の仲良しさんでしたぁ~

贈り主様は存じ上げない方ですが

絶対に喜んで貰えると確信!!!

「喜びの舞」を踊っちゃったもんね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

あぁ~楽しみだなぁ~

どんなにびっくりするかなぁ~

届いた方は嬉コメちょーだいねっ

 

 

 

いよいよ、今日からリニューアル「ロザリアンの願い」発売です

今後ともどうぞ、ご愛顧宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドパスタ&すっぱ辛い酢 | トップ | バイバイまた逢おうね。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~、ダイエット成功中なのね♪ (はなにゃんた)
2012-10-14 17:46:13
うお~、ダイエット成功中なのね♪
はなにゃんたも冷蔵庫のハーゲンダッツが無くなったらしよう!←これがもうダイエットが出来ない理由だよね(笑)


たぶんね、玉易さんの指の先からなんか出てるんだよ?(爆)


すごい偶然!きっと着いたらビックリするね[E:shine]
なんか他人事ながらワクワクする♪









無事休日出勤終わりました[E:happy01]
来月は11日です[E:wobbly]



momoママもお仕事お疲れ様でした[E:paper]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-10-14 19:14:44
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
休日出勤、お疲れ様ぁ~[E:confident]
成功って言ってもまだ1キロ減なんだけどね(苦笑)
これからもガンガン行くよ~[E:run]
ハーゲンダッツはきっと無くならないでしょう~
だって、優しいダンナ様がせっせと買い足してるからどんなに食べても増えてるのよ(爆)
  
うふふ~玉易さんの指から?
なんか、甘いっぽいのが出てるのかな?(笑)
  
素敵なサプライズでしょ[E:up]
喜び上手な人だから「喜びの舞」踊るかも~(爆)
   
コメント超嬉しいなり~☆
お疲れなのに本当にありがとぉー[E:heart02]
返信する
若いばあば目指してダイエット強化中? (ゆいまーる)
2012-10-14 22:33:37
若いばあば目指してダイエット強化中?
だけどまったく体重の減らない(努力してないってうわさもあるような 笑)ゆいまーるです

なんかね~歳入ってから(別にmomoママさんの年齢がって事ではないよ ホントよ~)
痩せすぎるとかえって老けてみえる事もあるってさあ・・・
だからあまりに痩せすぎはよくないよ~
だからマカロンたべちゃえ~[E:smile]

返信する
ふふふっ(*^_^*) (珠恵)
2012-10-14 23:23:21
ふふふっ(*^_^*)
塩をあまり入れないくらいなものかも?!?
醤油はゴーヤチャンプルもさんまの煮つけもえびす醤油を使ってたりします。
味覚が鋭い当たりが凡人じゃないなぁ~っと思いました。
母がくれた醤油はやはり発酵してる優れものなので、そうゆうもので作るものってきっと美味しいんだと思います[E:virgo]
momoママさんの料理はいつもワクワクしちゃうよぉ(照笑)

マカロンは脳さんに魔法をかけて食べたらいいですよぉ(^^♪
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-10-14 23:35:57
お返事[E:happy01]
ゆいまーるさんへ
  
ゆいまーるさんもダイエット仲間だったのね!
そうなんだよね~
一昨年、何年振りかで会った友達が激やせしてて、病気ぽかったの[E:wobbly]
今年は3キロ戻ったらしくてちょっと元気が戻ってた気がした。
痩せ過ぎはダメだよね、でも小太りおじさんだなんてそんなこと言うmomoパパは私にもう少し細くなって欲しいと思ってるから言ったんだよね[E:flair]
意地でも期待に応えるもんね![E:punch]
だからマカロンは我慢[E:crying]
コメントありがとぉー☆
ゆいまーるさんは可愛くって若いばあばよん[E:wink]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-10-14 23:48:16
お返事[E:happy01]
玉易さんへ
  
いや~本当に美味しくってちょっとショック受けるくらいだったの(笑)
私にはこの味は出せないなぁ~って[E:sweat01]
momoパパは私の煮物と同じ味だよ~って言ってたけど、絶対に違う!
momoパパは味オンチだからさ[E:coldsweats01]
塩はね、誰も入れないよ~煮物には(笑)
確かに、美味しい醤油って全然味が違って凄く美味しく出来るけど、その味を超えることは私には出来ないもん。
何かやってるんだよ、玉易さん!ビームとか(爆)
  
私の脳さんは今、反抗期だからなっ[E:coldsweats01]
コメントありがとぉー☆
アロマタッチ、大評判だね~[E:scissors]

  
返信する
momoママさん、お久しぶりです[E:confident] (ずきんちゃん)
2012-10-15 08:14:54
momoママさん、お久しぶりです[E:confident]
東京へ越してきて6キロも体重が増えてしまった私としては、ダイエット成功はとても羨ましい限りです[E:bearing]

清田区のレ・リシェスとあって少し嬉しくなりました。
わたしの従兄弟の同級生が店長をやってるからでありまして、名前が登場してほっこりなのでした[E:cake]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-10-15 11:33:35
お返事[E:happy01]
ずきんちゃんへ
   
わぁ~い、ずきんちゃん初コメですよね~[E:heart04]ようこそ~[E:shine]
札幌から東京へ越された方が数名いらっしゃって、どなたかしら???
多分、私の勘ではショップにいらして下さったことがある…あの方では!?うふふ。
  
6キロは厳しいですね[E:wobbly]
でもそれって東京の今年の猛暑に勝った証拠でもありますよね?
ひと先ず「良し!偉かった[E:up]」と自分を褒めてからダイエットに取り組みましょう(笑)
  
レ・リシェスご存知でしたか?
ショップ名入れて良かったなぁ~(笑)
  
コメントとっても嬉しいです[E:confident]
これからも気楽にどんどんどうぞ~!
返信する
はい[E:good]プレゼントありがとう~は本日お誕生... (まぁmama)
2012-10-15 18:51:54
はい[E:good]プレゼントありがとう~は本日お誕生日の私でした[E:happy01]

あれっ(?_?)momoママのお手紙が入ってるよね~でも贈り主は…別人?と頭がごちゃごちゃになった(笑)

正直我が年齢に馴染む間もなく一年が過ぎ又歳をとってるって思う。だからもっともっと自分を大事にしなくちゃね[E:wink]


それにみんなの「お誕生日おめでとう」や[E:present]はとっても嬉しい[E:happy02]


さぁ今日もお腹いっぱい[E:riceball][E:cake][E:noodle][E:cherry][E:banana][E:apple][E:fish]食べるぞ~[E:pig]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-10-15 20:11:11
お返事[E:happy01]
まぁmamaちゃんへ
     
お誕生日おめでとぉー[E:shine][E:birthday][E:shine]
私の周りはてんびん座が多いね~
うんうん、ホント!
年齢に馴染めてない全然[E:down](苦笑)
そっか[E:flair]自分を大切にね…そーだね[E:confident]
そう出来ると良いね~[E:shine]
   
あっ、私もリンゴとバナナはお腹いっぱい食べてるよん(笑)
今日はウォーキングもmomoのお散歩も両方したので満足です[E:note]
コメントありがとぉー☆
今日は素敵な一日だったかな?[E:wink]
イチローくんとまりん姫からも愛情たっぷりのちゅー[E:kissmark]のプレゼントがあったことでしょう~[E:heart02]
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事