山のやまさんの 一日

早朝ウオーキングや野山の散策 その他日々の出来事で デジカメに収めたことを 書き留めます

やむを得ず 仕事に

2011-07-07 10:14:00 | 日記
一昨日から シルバー人材センターからの就労先
公営の屋内プールの監視に行ってきました

数日前にも書いた いわくつきの職場です

いろいろ事情を聞きましたが
4月から 正規職員が増員される予定が
思うように増員されず
なんとか3か月やってきたが
夏場になりどうにもならなくなったので
応援を求めてきた
というのが経緯らしいです

監視の仕事は 
今まで 5人でワーキシェアしていましたが

3月までの就労者全員から 
総スカン



私も拒否した一人ですが
 
最後は センターの役をしていることもあり
早急に 新規就労者を
探してもらうことを条件に
穴を開けるわけにもいかないので 
行くことにしました

もう一人いましたので 
2人が一日おきの就労です

5日ごとが隔日就労

早く人を増やしてくれないと
体が持ちません


今日も 午後5時から仕事です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿