山のやまさんの 一日

早朝ウオーキングや野山の散策 その他日々の出来事で デジカメに収めたことを 書き留めます

少し遅かった 水芭蕉

2011-04-10 14:46:22 | 日記
今日はいい天気です

天気がいいと 
投票率は高くなる? 
低くなる?


福井では 正午現在の
知事選挙の投票率は
前回より 少し低い
 
ようです

私は 既に期日前投票で
投票を済ませていますので
今日は福井総合植物園
 「プラントピア」 に行ってきました
25haにおよぶ園内の敷地には
福井県内に自生する植物を中心に
野生植物や園芸種・外国産種が
 約3,000種植栽されています
 

今日の目的は 水芭蕉です


花は咲いていましたが
少し遅かったようです
葉が大きくなっていました



まだ雪が解けたばかりですので
花の種類は多くはないですが

ショウジョウバカマ や



カタクリの花が 満開でした



山桜もきれいに咲いていました



変わりどころでは
サンジュユの根元に
タンポポが咲いています



ちょっと紛らわしいですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片栗 (福岡シトリン)
2011-04-10 19:09:00
カタクリ綺麗ですね。
  
返信する

コメントを投稿