山のやまさんの 一日

早朝ウオーキングや野山の散策 その他日々の出来事で デジカメに収めたことを 書き留めます

こんなの杓子定規な対応 というのでは

2011-07-06 14:53:11 | 日記
昨日の午前中は 我々 60すぎの 
お爺さんたちの体操教室でした

会場の室温が高かったので 
事務局にエアコンを入れてくれるよう
交渉に行きました

その答えは 
「今日の午前中の最高気温は 
28度C以下の予報なので 
午前中は空調しない」

我々は 窓を全開にして
教室を始めました

するとどうでしょう
11時過ぎたことから 空調の吹き出し口から 
冷たい風が出てきたではありませんか

事務局のみなさん 自分たちも暑かったから
いれたのではないですか

入れるなら入れると 連絡くれれば 
窓を閉めたのに

我々は 意地になって 
11時半の教室終了まで
窓を開けたまま教室をしました

冷房費随分無駄遣いしましたね
館長さん

役所仕事と 
年寄りの頑固の
ぶつかり合いの
半日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿