詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

雲海見えず。

2021-12-04 15:46:44 | 千駄記

今朝の夜明けです。


12/4(土) 晴

昨夜遅く、家出をして山に行ってきました。
雲海が見たい!と思い立ったのですが
雲海は現れず。日の出を拝むのみ。

昼間はぽっかぽかでしたが、夜明けの頃は
零度切ってましたか。

以前、私のロープウエィ好きなことを書きましたが、
ここにはかつて「赤城山ロープウェイ」が通っていて
結構にぎわったんじゃないかね?
1998年に運行休止となったそうです。


「旧赤城山鋼索鉄道赤城山頂駅駅舎及びプラットホーム」という名称で
国の有形文化財に登録されている。
補修されていないみたいだけど、大丈夫かいな。

日が昇っちゃってからは鳥を探しながら走りましたが、成果ゼロ。
昼過ぎに工場に行くと数名出勤していました。

私は休養日&短歌業の日なのでさきほど帰宅。
これから仕事に取り掛かります。



おしまい。




この記事についてブログを書く
« 小春日和の最終日。 | トップ | 引き籠る一日。 »
最新の画像もっと見る