詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

CoCo壱番屋の創業45周年記念スプーン。

2023-01-29 17:54:17 | 千駄記

CoCo壱番屋の創業45周年記念スプーン。

ココイチのドライブスルーにたまに行く。

900円以上買うとクジが渡されその場で開く。

当り!と店員さんに渡すと「おめでとうございます」なんて

言われて恥ずかしい!

で、もらったスプーン。

私はたいてい「イカカレー」と「ソーセージサラダ」を買う。

 

1/29(日) 晴

 

工場に出かけると1名出勤。

近頃格闘している製品と今日も向き合っている。

熔接したところがたわんでしまっている。

どう直すか話し合う。

直らないかもしれず参っていますよ。

 

お昼、ココイチのドライブスルーでカレーを買う。

工場の近所のすっかり伐られてしまった桜並木を見にゆく。

昔撮った満開の桜並木のデータもどこかに

あるはずだから、今度探してみようと思う。

 

午後は、本日、ごみ処分片付け中の現場にゆく。

商売をやめてしまう工場だ。

紹介した産廃業者さんが4人で作業中。

恐らく全員70歳前後だよ。

そういう人たちじゃなければ日曜日に

こんな作業を請け負わないかもしれない。

一人当たり3万円+廃棄費用4万円。

 

そんなこんなで暮れた日曜日。

もう月末直前。

 

今日の画像のスプーン。

参考までにメルカリを覗くと800円くらいで

SOLDOUTのものが多数出てきた。

メルカリを利用したことはないけれど

タダでもらったものを売る。欲しい人に売るということは

要らないから棄てるってことよりいいことなのだろう。

イヤな世の中だ。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 「靖国神社と白鳥」 | トップ | がんばりどきだよ。 »
最新の画像もっと見る