詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

どうなることやら。

2022-07-12 12:00:26 | 千駄記

奈良の東大寺にいたシカです。いれば撮りたくなりますね。

 

1957年(昭和32年)に奈良市一円の鹿が、「奈良のシカ」として

国の天然記念物に指定されている。

「奈良のシカ」は野生動物であり、所有者はいない。

 

とWikipediaにありました。鹿せんべいなんか売ってたりして

野生動物というには少し無理があるけれども。

 

 

 

7/12 (火) 曇から雨らしい

 

9:00~17:00までの時短営業が続く弊社ですが

「そろそろ戻さない?」と社員からしつこく提案あり。

そりゃ間に合わないなら元に戻すよと返事。

全盛期の半分くらいの仕事量なのに、暇に慣れると怖い。

 

安倍元総理銃撃事件の続報では宗教団体が注目されつつある。

犯人の生い立ちや人生も報道されていて、なにがなんだか。

未だに安倍元総理が殺害されたって実感が湧かないけれど

今日は葬儀があるそうで、現実なのだし時は止まらない。

 

今朝、今日の十月会例会を欠席する旨のメールを戴いた。

うわっ、例会忘れてた。

ご丁寧に欠席のメールをくれる方がいらして助かった。

18:30~池袋で例会です。顔出しだけでもしないといけない。

15:00~近所の食品工場で工事しないといけないので

手こずったら間に合わないなー。

 

とにかくもろもろ一生懸命やりましょう。

いつどうなるかわからないのですから。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« びっくりしたな、もう。 | トップ | ヴィヴィアン・リーと鈴ふる... »
最新の画像もっと見る