詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

びっくりしたな、もう。

2022-07-11 11:21:56 | 千駄記

リス。こないだお寺に行ったら現れた。

たまに見かけるリスはもっと小さくて可愛らしい。

うわっデカ!と思いつつカメラを向けましたよ。

ニホンリスとかホンドリスとかっていう種類かな。

漢字では「栗鼠」と書くようにネズミの仲間だから

これだけ大きいと怖い。しっぽも含めると50㎝はあったなー。

 

7/11 (月) 晴

 

今日はだいぶん暑くなるそうです。

昨日の日曜日は元気がなくってゴロゴロ。

コロナを怖れつつも国民の権利を行使するべく

選挙に出かける。投票所が中途半端に遠いのでクルマ。

ちゃちゃっと投票を済ませます。結果、私の一票は

選挙区にも比例区にも活かされなかった。

 

当選された方々はこれから6年間目立たぬように

はしゃがぬように過ごせば安泰です。

年収2200万円+文通費1000万円でしたっけ。

こんな人が当選したの?ってゾッとする。

 

今日は弊社の支払日。知り合いから借りて凌ぐわけですが、

個人的ビックリニュースがひとつ。

午前中、地元の信金の担当者から、「転勤になった」と電話。

仲良くしていたので少々寂しく。彼が後任を連れて来社。

バカを言いつつ後任者から名刺を受け取る。

するとなんと!後任者は大学の後輩でしたよ!

その信金に就職したとは聞いていたけど・・・数十年ぶりの再会。

私が体育局少林寺拳法部で、彼は体育局空手道部でしたから

武道連合でつながりがあったわけです。

しかも、私が体育局長から学友会委員長になった当時、

彼も体育局にいましたから。あーあ、イヤだなー。

会社に金を貸してくれなんて言えなくなっちゃうじゃん。

これから数年間付き合うなんて、お互い地獄です!

 

では金融機関に出かけます。

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 鎌倉大仏とほおずき市。 | トップ | どうなることやら。 »
最新の画像もっと見る